出自不明燃料搭載試験型MS   S-GN-X【ストレンジジンクス】
  • 576
  • 2

出自不明燃料搭載試験型MS S-GN-X【ストレンジジンクス】

はじめまして。Vtuberの琲黎桔狂(ひぐろききょう)です主にTwitterで活動しています。配信や動画は諸事情でできていません。
それはさておき、ガンスタ初投稿です!!
今回はストライカージンクスとレギンレイズジュリアのミキシングをしました。それぞれの特徴を失っちゃっていますね。コレ下手ですが筆塗装をしました。塗装器具等まだ持ってないので。いつかは買わねば…。
あと設定が細かくて長いけど見てくれたら喜びます!

ギャラルホルンで実験されていた出自不明MSであったが隙を見て脱走した。実験機ということもあり、出自不明のパーツは一部破損がひどかったためギャラルホルン製のパーツを無理やり接合させたモノである。装甲のない部分があり、グレイズ等に比べると小柄、そして軽量である。
武器は持たず、小柄な身体と軽さを 活かした素早い蹴りや殴打撃を繰り出す。
腕を折りたたむことで通常よりも速く移動をすることができる。これは一度テイワズと接敵した際、百里の機構をパイロットが猿真似をしたものたが、うまくできた。 この形態で敵に急速接近し、スピードに載った強烈な一撃を放つことが可能。
パイロットはギャラルホルンで実験をされている際、脳や身体に異常な負荷が掛かり、様々な老若男女の人格が形成、接敵したギャラルホルン兵からの報告は様々で、 「武道のような構えから無駄のない動きでこちらの駆動部を狙ってきた」や「子供のような動きで突っ込んできた」など辻褄の合わない報告が多い。このことからこのMSの名称をS-GN-X(S=ストレンジ=奇妙)と呼称されることになる。
最初はこんなんでした。だいぶ違うね。右腕が壊れちゃったのでやめました。そして右往左往し現在に至る。
パイロット設定が多重人格なので自分の 好きなポーズなんでもとらせることが可能。
可動域が良好なので様々なポージングが取れます。
最近話題のあのポーズもなんのその。 あと今更ですが撮影カメラも持っておらず、撮影はスマホ(壊れかけ低画質)、ポージングも下手なんです。許してくださいなんでもs(ry
  • サイトの埋め込み
初めてのミキシング、筆塗装頑張ったんで見てくれたら嬉しいかなぁ...。あとこの作品を通して私のことが気になった方は Twitterのフォローとかしてくれたらもっと嬉しいです!

コメント2件

  1. sota 4か月前

見てくれてありがとうございます!バーチャル素人モデラーの琲黎桔狂(ひぐろききょう)です!ガンプラ歴はそこそこですが 改造に関してはド素人です。好きなMSは ケンプファー、天ミナ、GN-X系譜機体でち ゲテモノMSも好きです! Twitterもやってるのでぜひみてくだちい!

関連ガンプラ作品

HG_スコーグルブリッツ_改造

2年ほど前に作ったものです 初改造ガンプラです。 パーツはおもにグリム…

大義

青空の下で撮り直しました。 とても映えます。感動が蘇る…

グレイズアイン改

初投稿です

白き悪魔の最期

美しくも儚い運命的な死