バイアランカスタム スチームパンク風塗装

  • 1616
  • 6

家にあったバイカスをスチームパンク風に塗装したり、100均の手芸用品で飾り付けしてみました。

調べてみると一度全部真っ黒に塗装してからメラミンスポンジで塗料を薄く塗るとそれっぽくなると書いてあったので練習してみました。
塗料はホームセンターで売ってた500円ぐらいのアンティーク調になるものを使用しました。

正面肩はネイル用、腕と胸の歯車はレジンキットの飾りを接着しました。肩のチェーンもレジンキット用ですが、思いのほかスチームパンク感出してくれました。
正面
肩はネイル用、腕と胸の歯車はレジンキットの飾りを接着しました。
肩のチェーンもレジンキット用ですが、思いのほかスチームパンク感出してくれました。
バックショット
バックショット
上から
上から
クローで攻撃
クローで攻撃
メガ粒子砲を構えるバイアランカスタム
メガ粒子砲を構えるバイアランカスタム

100均材料でお手軽カスタム

コメント

  1. dope 3年前

    完成おめでとうございます!

    メラミンスポンジでこの質感が出せるなんて、とってもタメになりました(*^^)
    照明もこのスチームパンクな世界観の演出にすごく貢献していて、なんだか柔らかい印象を与えてくれますね✨
    とてもプラモデルとは思えない質感に乾杯です👍✨

    • @Qoo_zr 3年前

      ありがとうございます!
      実は照明はニトリで買ったこれしか無くて、、、(笑)返っていい印象にしてくれたみたいで良かったです😁
      これ以上ガンプラ増やしちゃダメ!と奥様からお達しがあったので今あるキットでカスタムを楽しみました💦

  2. kutsu64 4年前

    ホームセンターの塗料は発想に無かったなあ。アンティークオブジェ感がいいですね。

    • @Qoo_zr 4年前

      ご覧頂いてありがとうございます!
      リベットっぽい飾りをどうにか出来ないか考えて行ったらたまたま見つけました(smile)

  3. 4年前

    作風凄い好きですかっこいい‼️照明の色も❗️自分もやってみたくなりました😆

    • @Qoo_zr 4年前

      ありがとうございます!そんな嬉しいお言葉頂けるなんて(pleading)
      照明はニトリのデスクライトですし、塗装もメラミンスポンジでお手軽です。簡単にできますよ(laugh)

8
プラニウムバスターガンダム

プラニウムバスターガンダム

「賢者の拳は全てを砕く!!」 ヴェルデバスターガンダム改め、…

10
ウイングゼロ サンドロック (EW)風塗装

ウイングゼロ サンドロック (EW)風塗装

SDのEXスタンダードでウイングゼロを組んでみました!ちょっ…

17
JUSTIZENON(ジャスティゼノン)

JUSTIZENON(ジャスティゼノン)

HGジャスティスナイトをいじってダイナゼノンっぽくしてみまし…

8
MAGANAC TITUS

MAGANAC TITUS

hg マグアナックと家にある余りパーツの供養で作りましたマグ…