旧キット HG∞ジャスティスガンダム
  • 608
  • 2

旧キット HG∞ジャスティスガンダム

約15年前、全力を注いで作った作品です。当時の出来る事全てを詰め込みました。

正面
主な工作として、トサカの白部分を削り込み小型化、アンテナのシャープ化、胴体1.2ミリ膝で2.4ミリ延長、翼の延長、肩関節のボールジョイント化、ビームブーメランの脱着化、ファトゥムの稼働箇所の追加、スネ全面の合わせ目消しの為の後ハメ工作、平手と連結したビームサーベルは旧キットHGストライクフリーダムから流用
エアブラシによる全塗装です。

ファトゥムは縦、横に広げて通常時はマントのようなシルエットになるように意識しました。

ファトゥムはエンジン部を切断し、旧キットHGデスティニーガンダムのウェポンラックのアームを移植してクランク状に稼働するように改造しました。

ビームブーメランも旧キットHGデスティニーから移植です。

首用のポリキャップを肩に移植し、棒軸を廃止 胸を張る等ポージングに幅が出ました。

ファトゥムの改造の効果で翼を多少上に跳ね上げる事が出来るようになり。迫力が出たと思います。

ライフルも腰にマウント出来るように改造してあります。ちなみにライフルの塗り分けも全て手抜き無しのマスキングのエアブラシ塗装です。

過去にガンスタ様にアップさせて頂いた旧キットHGストライクフリーダムと並べる為に作りました。
コロナウィルスの影響で嫌なニュースばかりですがHGCE∞ジャスティスの発売が楽しみです。皆様も身体に気をつけてガンプラライフを楽しみましょう。
最後まで見ていただきありがとうございました😊

  • サイトの埋め込み

コメント2件

  1. タカヒロ 1か月前

はじめまして、パチ組から全塗装まで気まぐれで作るオヤジモデラーです。 よかったら見てやってくださいね

ローゼンズール

クリアバージョンをパーツ裏から全塗装して少改修しました。

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

HG アスタロトオリジン

アスタロトオリジンをチタニウムフィニッシュ風に全塗装し、小改修しました…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ガンダムマルコシアス

少改修の部分塗装仕上げです

レジェンドBBフルアーマーナイトガンダム

レアキット、フルアーマーナイトガンダムを三種の神器のみ全塗装しました。

関連ガンプラ作品

Re-GD(リ・ガディ)

オリジナルシリーズ2nd「ガイア小隊」No.6。UC153頃、迫り…

マーズフォーガンダム パジュアルニ

3投稿目!マーズフォーガンダムの改造じゃい!可動域改善とボリュームUP…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

HG ガンダムバルバトスルプス

どうも!小学生ガンプラビルダーのyuutanです!今回は、HGガンダム…

[動画有]ジム・ガードカスタム 艦砲射撃…

初投稿です! ジム・ガードカスタムの解説文にある 「艦砲射撃を防御した…