ガンダムセイバーナイト

  • 2504
  • 2

ジャスティスとイージスがナイトでてきたらセイバーもあっていいだろって言うめちゃくちゃ単純な思いつきで作った作品です。

使ってるキットはHGSEEDのセイバーとジャスティスナイトのみです。イージスナイトよりジャスティスナイトからの正統進化機体みたいな感じがあって結構カッコイイなぁと。とりあえずセイバーが顔小さかったり色々癖があったので加工するのがめちゃくちゃ大変でした……
使ってるキットはHGSEEDのセイバーとジャスティスナイトのみです。

イージスナイトよりジャスティスナイトからの正統進化機体みたいな感じがあって結構カッコイイなぁと。

とりあえずセイバーが顔小さかったり色々癖があったので加工するのがめちゃくちゃ大変でした……
ショットランサー構えるとこんな感じです。
ショットランサー構えるとこんな感じです。
ガラティンロングソードはこんなかんじですね。ロングって言う割にはめちゃくちゃ短いんで延長しようとしたら鞘の加工もしないといけない現実にぶち当たってやめときました。にしてもせっかく金で筆塗りしたのに出し入れするせいでめちゃくちゃ剥がれました……
ガラティンロングソードはこんなかんじですね。
ロングって言う割にはめちゃくちゃ短いんで延長しようとしたら鞘の加工もしないといけない現実にぶち当たってやめときました。

にしてもせっかく金で筆塗りしたのに出し入れするせいでめちゃくちゃ剥がれました……
セイバーなんで肩のビームサーベルもあります。ナイトなんでビームサーベルはオミットしようと思ったんですけどカッコイイしビームサーベルが個人的に実剣よりも好きなんで採用してます。元がセイバーなんでビームサーベルが映えますね。
セイバーなんで肩のビームサーベルもあります。
ナイトなんでビームサーベルはオミットしようと思ったんですけどカッコイイしビームサーベルが個人的に実剣よりも好きなんで採用してます。

元がセイバーなんでビームサーベルが映えますね。
ビーム砲前に出すとこんな感じですね。これ稼働軸あんまりいじると飛行形態にした時のプロポーションがめちゃくちゃになるんであんまりいじれてないためポージング取らせるのが非常に難しいです……もし仮にHGCE出るならここの軸もうちょっと自由度高くして欲しいですねー
ビーム砲前に出すとこんな感じですね。

これ稼働軸あんまりいじると飛行形態にした時のプロポーションがめちゃくちゃになるんであんまりいじれてないためポージング取らせるのが非常に難しいです……

もし仮にHGCE出るならここの軸もうちょっと自由度高くして欲しいですねー
ちゃんと飛行形態にもなりますよ!いかんせん前重心なのとジャスティスナイト自体台座と本体を繋げる穴が別パーツになってるせいで飛行形態でディスプレイしようとすると台座は2個必須ですね。
ちゃんと飛行形態にもなりますよ!

いかんせん前重心なのとジャスティスナイト自体台座と本体を繋げる穴が別パーツになってるせいで飛行形態でディスプレイしようとすると台座は2個必須ですね。
悪魔でも個人の感想なんですがこのセイバーなんか顔がブサイクなんでとにかく色々加工しました……前に突き出しすぎた顔を削ってあんまりにも縦長な顔だったんで横に延長してやったりと……記憶の中のセイバーもっとイケメンだった気がするんでアニメのイラストググッてみるとなんというかこんなだったっけ感が凄かったですね。絵を立体化させるのがいかに難しいかを考えさせられるキットです……
悪魔でも個人の感想なんですがこのセイバーなんか顔がブサイクなんでとにかく色々加工しました……

前に突き出しすぎた顔を削ってあんまりにも縦長な顔だったんで横に延長してやったりと……

記憶の中のセイバーもっとイケメンだった気がするんでアニメのイラストググッてみるとなんというかこんなだったっけ感が凄かったですね。
絵を立体化させるのがいかに難しいかを考えさせられるキットです……
胴体はセイバーの胴体をジャスティスに切り貼りしてひっつけてるだけですね。やっぱり旧キットはサイズが今の物より一回り小さいので加工が大変ですね。
胴体はセイバーの胴体をジャスティスに切り貼りしてひっつけてるだけですね。

やっぱり旧キットはサイズが今の物より一回り小さいので加工が大変ですね。
塗装前です。いっその事白じゃなくてセイバー基準で赤にしても良かったかもですね。
塗装前です。

いっその事白じゃなくてセイバー基準で赤にしても良かったかもですね。

コメント

  1. ビーム砲の構えがF91っぽいなと思いました。
    カッコいいセイバーでありながら騎士っぽさもアップしているシルエットなのが面白いですね。

    • 天頂 4年前

      コメントありがとうございます!
      言われてみれば確かにF91っぽいですね…

      騎士っぽさに関しては元のジャスティスナイトがかなり優秀なキットだったからですね。
      バンダイ様々です……!

天頂さんがお薦めする作品

デスティニーガンダムRe:FA

11
アカツキ クレナイ

アカツキ クレナイ

SEED FREEDOMでもしカガリにも新型機が渡されていた…

13
デスティニーガンダムRe:FA

デスティニーガンダムRe:FA

前回製作したデスティニーガンダムReをフルアーマー化してみま…

11
デスティニーガンダムRe

デスティニーガンダムRe

デスティニーをビルド系機体風に改造しました!

9
ガンヴォルヴァクロス

ガンヴォルヴァクロス

ガンヴォルヴァをXとミキシングしました!