私の妄想ビルドダイバーズ ラスボス編

  • 3652
  • 2

ラスボス枠のルナティクスガンダムです。ほぼリボーンズとゼルトザームを組み合わせただけ。脚をガンマカの白で塗ったのですが失敗しました。ルナティクスガンダムはELダイバー「アルテミス」のガンプラで、アルテミスはリゼレグを操る敵の親玉です。La☆+に属するELダイバー「アステリア」とは元々同一の存在で外的要因により人格が分裂して二人になりました。

ビームハルバードサイスルナティクスのメイン武器です。ビーム刃の部分はクロスボーンのビームザンバーを使っています。粒子加速する事でビームシールドごと敵を切り裂くほどの威力になるのでガードはほぼ不可能です。
ビームハルバードサイス
ルナティクスのメイン武器です。ビーム刃の部分はクロスボーンのビームザンバーを使っています。粒子加速する事でビームシールドごと敵を切り裂くほどの威力になるのでガードはほぼ不可能です。
フィン·ファングベース機のリボーンズガンダムの装備です。なお、下半身がリボーンズガンダムの物でない関係でリボーンズキャノンへの変形はできません。リボーンズキャノンの頭部はたまにサブカメラとして使われます。
フィン·ファング
ベース機のリボーンズガンダムの装備です。なお、下半身がリボーンズガンダムの物でない関係でリボーンズキャノンへの変形はできません。リボーンズキャノンの頭部はたまにサブカメラとして使われます。
ビームサーベルビームハルバードサイスは大型武器なのでどうしても攻撃が大振りになります。その隙をカバーする為に使われます。これだけでも威力は充分高いです。
ビームサーベル
ビームハルバードサイスは大型武器なのでどうしても攻撃が大振りになります。その隙をカバーする為に使われます。これだけでも威力は充分高いです。
ルナティクス)何故ですか!何故私の邪魔を!私とアステリアは同一の存在、再び一つになりたいと願って何が悪いのですか!レイヴン)アステリアは俺達の仲間だ。それに何よりあいつがそれを望んでいない。ルナティクス)それはエゴです!レイヴン)エゴイストで結構!だが仲間くらいは守ってみせる!最終決戦はこんな感じの雰囲気です。
ルナティクス)何故ですか!何故私の邪魔を!私とアステリアは同一の存在、再び一つになりたいと願って何が悪いのですか!
レイヴン)アステリアは俺達の仲間だ。それに何よりあいつがそれを望んでいない。
ルナティクス)それはエゴです!
レイヴン)エゴイストで結構!だが仲間くらいは守ってみせる!

最終決戦はこんな感じの雰囲気です。

ガンマカの白はどうしてあんなにムラができるのだろうか……

コメント

  1. ガンマカ白は根気よく重ね塗りしたらだんだんと色がのっていきますよ〜!

  2. ガンマカの白ってムラできやすいですよね。私も経験あります。(当時ビギニングガンダム塗って失敗しました(笑))
    Mr.colorやガイアのアクリル塗料などを使ってみてはどうでしょう?
    筆が必要な上に換気などする必要があるので大変かもしれませんが。
    今後アクリル塗料で塗装するつもりがないなら、ガンダムマーカーエアブラシシステムなどはどうでしょう?私も最初あまり信用していませんでしたが、いろんな方のレビューを見る限りでは良いかもしれませんよ?

    追記:キツネスキーさんが使っているガンダムマーカーは通常のガンダムマーカーでしょうか?
    ガンダムマーカーにはガンダムマーカーEXというものがあり、そのニューホワイトというのが、従来のマーカーよりもしっかり白く塗ることができますよ(ただし、重ね塗りが大事)。

キツネスキーさんがお薦めする作品

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

最新版 自分専用機イフリートナハト・アメジスティアー

ビルドダイバーズフリューゲル登場(予定)ガンプラ投稿

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

5
再投稿 ライジングフリーダムBB

再投稿 ライジングフリーダムBB

あれからライジングフリーダムBBをさらに改造しましたので再投…

2
ライジングフリーダムBB ドラグーン追加仕様

ライジングフリーダムBB ドラグーン追加仕様

ライジングフリーダムBBにドラグーンを追加しました。これで本…

1
我がビルドダイバーズ二次創作の新旧あたおか主人公ズ

我がビルドダイバーズ二次創作の新旧あたおか主人公ズ

四刀流マルチタスク剣術でリアル厄祭戦の初代あたおか主人公(バ…

5
ライジングフリーダムBB

ライジングフリーダムBB

深夜にすみません。前回のつぶやきでチラ見せしたライフリを微改…