L・ストライク オービット
  • 1768
  • 0

L・ストライク オービット

L・ストライク 一応の最終形態として作成しました。

コンセプトとしては「高機動によるヒットアンドアウェイ」での戦闘を想定して作成したユニット。ただし、バックパック左右についてるデザイン違いのバーニアは姿勢制御や緊急時の回避移動用に取り付けてるだけであり、実際は本体のバーニアとバックパック中央にそなえられたバーニアのみで機動力を確保する設計である。
また、武装についても機動力頼りの近接戦闘を主軸にするため、完全近距離仕様といっても過言ではないほどの射程の低さとなっている。

オービットの名前は、今やってるオンラインゲームに登場している武器の名前の一部にもなっており「納刀状態と抜刀状態で変形する」のが気に入っているので名前を借りました

L・ストライク オービット アピールショット1
正面

両腕に装備した「オービットウェポン」と、両肩正面のカバー、バックパックで構成しております。
L・ストライク オービット アピールショット2
背面


バックパックは、ほかのも共通のことですがプラ板の積層で作成
L・ストライク オービット アピールショット3
オービットウェポン「バレットモード」

近接戦闘においての連射性を高めた単発キャノン砲。
キャノン砲でありながら、それなりに連続で発射できるようにしている。
L・ストライク オービット アピールショット4
オービットウェポン「ダガーフォーム」

前後回転させることにより、ビームダガーとして仕様できる設定。
コレクションシリーズの「ソードストライク」のブーメランのパーツを使用
L・ストライク オービット アピールショット9
肩のビームサーベルと腰のアーマーシュナイダー

この部分は、基本形態と共通部分なので装備がそのまま残っております
L・ストライク オービット アピールショット10
これにて、当初考えていた4つのユニットは一応の完成とさせていただきます。デザインはそれなりに想定していたものになりましたが、やはり一部の作り込みといったものはかなり安易にしている感満載ですね。最終ユニットだけは、今作成開始しているのは終わったらコンセプトそのままにもう一度作り直してもいいかなと思っております。

投稿した後に、線入れしてなかったことに気づいた

コメント

7
ホワイトグレイズ

ホワイトグレイズ

一度やってみたかった、グレイズの改造品です。 本当はもう少し…

7
クスィーガンダム(Ξガンダム)

クスィーガンダム(Ξガンダム)

24日ついに発売しましたさっそく作りました。 買ってきたとき…

7
F91・炎

F91・炎

素組とか塗装だけを投稿していく・・・といいつつ、結局改造品を…

5
イミテーション・フェニックス改2

イミテーション・フェニックス改…

家に余っていたパーツを使って改修。 フレームをCSからSDに…