HG最新キットのガンダム(THE ORIGINver.)を使って漫画版1巻に登場するガンダム1号機を再現してみました。
1号機を再現するにあたって頭部、ランドセルの形状が異なるので局地型ガンダム(北米線仕様)の頭部、ランドセルを使ったニコイチ製作となっています。
さすがは最新のHG、武器類と頭部(これは局地型ガンダム)意外には合わせ目が出ない(もしくはモールド化されている)親切設計なのでほぼ無加工で塗装に入ることができました。
各部のモールドもしっかりと彫り込まれているのでタガネなどで掘り直さなくても塗装後のスミ入れがスムーズに行えました。
パーツは一つ一つかなり小さく、細かいですが塗装しやすく、組みやすいキットなので複数個買っていろいろなバリエーションに挑戦したくなる懐の深いキットでした。
正面、頭部は局地型ガンダムのものを使用
▲背面、ランドセルは局地型ガンダムのものを使用
▲黒背景での撮影、サイド3での戦闘シーンをイメージするならこっちが合ってるかも。
HGオリジンガンダムで漫画版1号機を再現してみました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
情報量あってカッコいいですね!
ありましたね…このカラー。立体化するとクラッシュテストダミー感がより感じられる…白バックだと、ジムトレーナーならぬガンダムトレーナー的にも見えます。
ガンプラをメインとしたプラモデル製作動画をyoutubeにアップしています。
1/100 ガンダムバルバトス第6形態
MGでもバルバトスが発売されたのでずっと積みプラ状態だった1…
MGシャア専用ザクⅡ(ソリッドクリア/スタンダード) 【ガン…
一番くじで運良くB賞をゲットできたので製作しました。 クリア…
アースリィガンダム(ガンダムセンチネル風)
アースリィガンダムのデザインを一目見た時から「あ〜、スプリッ…
キャスバル専用ガンダム
エクシードモデル ガンダムヘッド1