ガンダム“マリス”ヴィダール

  • 2796
  • 2

“悪意”を司る天使の力を得て、生まれ変わったヴィダールの姿。

二振りのヒートソードと腕部ブレードが主武装で、機体各所にあしらわれた髑髏の意匠には振動兵器が搭載されている。
背負う翼はロストテクノロジー、“反重力翅”であり、その機動力は高い。

フロントショット
フロントショット
バックショット大型の尻尾にはブレードが付いており、近接戦闘時には“第三の腕”となる。
バックショット
大型の尻尾にはブレードが付いており、近接戦闘時には“第三の腕”となる。
ポージング
ポージング
リミット解除、クローアームモード尻敵機を掴み、ブレードで両断する。
リミット解除、クローアームモード
尻敵機を掴み、ブレードで両断する。
“何かかかったようだな……”元ネタはロードオブヴァーミリオンシリーズのサマエル。こちらはサマエルverの頭部です。
“何かかかったようだな……”
元ネタはロードオブヴァーミリオンシリーズのサマエル。
こちらはサマエルverの頭部です。
最後にバストアップ
最後にバストアップ

“悪意”と“毒”の天使をモチーフに作りました。 膝から下のパーツ構成は我ながら良い組み合わせが出来たかと!

コメント

  1. ヒツジ 6年前

    ドクロのパーツカッコいいですね〜。禍々しくてヴィダールの面影が無いです。
    反重力翅や尻尾がいい味出しててとても良いです。

    • コメントありがとうございます!
      髑髏が上手い具合にアクセントとなってるかと……!
      翅と尻尾も相まって“敵”と一目でわかるシルエットにできました。

9
アスタロト・ボルテクス

アスタロト・ボルテクス

戦場に吹き荒れる“嵐”は、全ての呑み込む“大渦”へと成る 数…

7
エアリアル・ドラグレクス

エアリアル・ドラグレクス

GBWC2023一次通過作品を手直ししました。 ドラグレクス…

3
エールストライクガンヴォルヴァ

エールストライクガンヴォルヴァ

ガンヴォルヴァをストライク風に塗りました。 ランナーのまま白…

4
ダリルバルデ・シヴァ

ダリルバルデ・シヴァ

インド神話の破壊神、シヴァをイメージして作りました。 見えに…