ランペイジファングガンダム

  • 2378
  • 0

久々のオリジナル作品。もし自分がガンプラバトルをするならこんな機体!とイメージして作った作品です。

武装・60mm頭部バルカン砲×2・ビームサーベル×2・パルマフィオキーナビーム砲×2・ソリドゥスフルゴールビームシールド×2・ビームシールド搭載大型ブレードトンファー×2
武装
・60mm頭部バルカン砲×2
・ビームサーベル×2
・パルマフィオキーナビーム砲×2
・ソリドゥスフルゴールビームシールド×2
・ビームシールド搭載大型ブレードトンファー×2
メイン武装である大型ブレードトンファーグリップが稼働する仕様です。左右持ち替え、ブレード部分を前に迫り出したりと多種多様な持ち方が可能となり、混戦時においても柔軟な対応が可能。
メイン武装である大型ブレードトンファー

グリップが稼働する仕様です。
左右持ち替え、ブレード部分を前に迫り出したりと多種多様な持ち方が可能となり、混戦時においても柔軟な対応が可能。
機動力とビームシールドの防御力にモノを言わせて敵陣に突撃、ブレードトンファーと格闘戦で相手に楔を撃ち込むスタイルをコンセプトにチューンされている。
機動力とビームシールドの防御力にモノを言わせて敵陣に突撃、
ブレードトンファーと格闘戦で相手に楔を撃ち込むスタイルをコンセプトにチューンされている。
ブレードトンファーを取り外した状態。デスティニーガンダムの腕部を使用しているので、ビームシールドとパルマフィオキーナを用いることでトンファーなしでも高い格闘戦を誇る。
ブレードトンファーを取り外した状態。

デスティニーガンダムの腕部を使用しているので、ビームシールドとパルマフィオキーナを用いることでトンファーなしでも高い格闘戦を誇る。
メイン武装のビームシールド搭載ブレードトンファーのデザイン画。立体感のあるデザインを描ける様になりたい…鍛錬あるのみですね。
メイン武装のビームシールド搭載ブレードトンファーのデザイン画。

立体感のあるデザインを描ける様になりたい…鍛錬あるのみですね。
今回はミキシングにも挑戦しました。ベースガンダム、ガンダムMk-II、デスティニーガンダムをミキシングしました。どれも良いキットですね。
今回はミキシングにも挑戦しました。
ベースガンダム、ガンダムMk-II、デスティニーガンダムをミキシングしました。

どれも良いキットですね。
メイン武装のブレードトンファーはプラ板で一から作成しました。プラ板加工って予想以上に難しいですね…。完成した時ほぼイメージどおりだったので安心しました
メイン武装のブレードトンファーはプラ板で一から作成しました。

プラ板加工って予想以上に難しいですね…。
完成した時ほぼイメージどおりだったので安心しました
ブレードのクリアパーツはクリア下敷きを切り出し、完成品のビームシールド発生器部は100円ショップのネイルパーツを加工しました。
ブレードのクリアパーツはクリア下敷きを切り出し、完成品のビームシールド発生器部は100円ショップのネイルパーツを加工しました。

久々の作品。自分がガンプラバトルをする時をイメージし作成した近接格闘型です。

コメント

12
MG エールストライクガンダムVer.RM

MG エールストライクガンダムVer.RM

MG強化シーズン第2弾 ストライクをディテールアップしました…

ジオンチーム
9
MG シャア専用ザクⅡ 2.0

MG シャア専用ザクⅡ 2.0

初のMGフル塗装作品です!

9
キングガンダムII世

キングガンダムII世

BB戦士 キングガンダムII世 フル塗装しました!

9
デミフォーミュラ

デミフォーミュラ

ガンプラとミニ四駆、禁断のコラボ!?な作品です