MBGS-P00 Antares

  • 728
  • 0

※この作品はどのガンダム作品にもはてはまらない、いわゆるオリジナルの世界観のお話です。

小型戦闘次世代システム·プロジェクト零 アンタレス

さそりの心臓に位置する恒星の名を冠された機体。

本機は新兵装のテスト用に開発された試作機で、従来のロボット(MS)よりも小さく、腰から足までのサイズしかない。

稼働時間に関しては動力源の調整により全力稼働で約48時間まで行動出来る。本機には独立型AIが搭載されており、パイロットなしでもある程度動くことが出来る。
ちなみに機体の白いラインは開発者のイタズラでつけられたらしい。

テスト機ではあるが、汎用性がないに等しい。実は設計されたのが80年も前であり、設計の古い所は現在の技術でほぼ補っている。その為ほとんどが設計書とは別のものであり、完成した時点で汎用性が欠如しているという、そして無理矢理建造したことも相まって欠陥が多くあり、機体としてはかなりスペックが低いのであるが、後述のプロジェクトにより機体性能は現在の機体より少し高くなっている。

だがこの機体に愛着の湧いた開発スタッフ·整備士により、小型戦闘次世代システムというプロジェクトを立ち上げたため、機体をどうにか維持しているという。

本機は格闘専用の機体にチューンアップされているため、ほぼ徒手空拳で戦闘を行う。

小型ロボット建造·量産を目的とした本プロジェクトは、成功なるか!?

ブラック·ブレイド本機に搭載されている特殊兵装。相手にコンピューターウイルス入りのナノマシン流し込み自壊させる。攻撃の他にもナノマシンを利用してコンピューター内のハッキングが可能。欠点としては、他の兵器と違いオーダーメイド品でありストックがなく、一度破壊されれば使用不能になり格闘性能も下がってしまう。
ブラック·ブレイド

本機に搭載されている特殊兵装。

相手にコンピューターウイルス入りのナノマシン流し込み自壊させる。
攻撃の他にもナノマシンを利用してコンピューター内のハッキングが可能。

欠点としては、他の兵器と違いオーダーメイド品でありストックがなく、一度破壊されれば使用不能になり格闘性能も下がってしまう。
ビーム·シールドその名の通りの防御兵装。実は使い方次第では武装にもなり、不意打ちを狙うことも可能である。欠点としてはビーム発生機を破壊されると使用不能になってしまうのと、後述のビーム·ハリセンと同時使用してしまうと機体のエネルギーの消費が早くなってしまうのである。(後に1分間以内なら同時使用可能になる。)
ビーム·シールド

その名の通りの防御兵装。

実は使い方次第では武装にもなり、不意打ちを狙うことも可能である。

欠点としてはビーム発生機を破壊されると使用不能になってしまうのと、
後述のビーム·ハリセンと同時使用してしまうと機体のエネルギーの消費が早くなってしまうのである。(後に1分間以内なら同時使用可能になる。)
ビーム·ハリセン一見ふざけた名前ではあるが、広範囲に攻撃&防御もこなせるビーム兵器。しかし欠点として取り回しが悪いのである、おまけに下手したら味方や自分を斬る危険性も秘め、熟練パイロットでも扱いに戸惑い一部のパイロットしか使用しない、かなりハードでマイナーな武装。
ビーム·ハリセン

一見ふざけた名前ではあるが、広範囲に攻撃&防御もこなせるビーム兵器。

しかし欠点として取り回しが悪いのである、おまけに下手したら味方や自分を斬る危険性も秘め、熟練パイロットでも扱いに戸惑い一部のパイロットしか使用しない、かなりハードでマイナーな武装。
兵装紹介終了!ここで癒しを…実は制作している課程で「あれっ?これメカ娘とかいけるんじゃね?」と思い試しにやってみたらいい画が撮れたんですよぉ~…試してみるのも大事ですね!可愛いは正義!可愛いは最高!!(自画自賛)
兵装紹介終了!ここで癒しを…実は制作している課程で「あれっ?これメカ娘とかいけるんじゃね?」と思い試しにやってみたらいい画が撮れたんですよぉ~…試してみるのも大事ですね!可愛いは正義!可愛いは最高!!
(自画自賛)
これが塗装前の姿です。この時点でなんのパーツを使用しているか大体判別できるはずです!!…いやぁにしても、塗ると印象がグッと変わりますねぇ…色の魔力恐ろしや!!
これが塗装前の姿です。この時点でなんのパーツを使用しているか大体判別できるはずです!!…いやぁにしても、塗ると印象がグッと変わりますねぇ…
色の魔力恐ろしや!!
超炎キック(スーパーホムラキック)本機最大の破壊力を持つ一撃必殺技!上空へ高く上がり、右足にエネルギーを集約させ炎を纏わせ放つまさに漢のロマン!!欠点…そんなものぉ、パイロットとAIの努力と根性で補えばいいッ!!
超炎キック(スーパーホムラキック)

本機最大の破壊力を持つ一撃必殺技!

上空へ高く上がり、右足にエネルギーを集約させ炎を纏わせ放つまさに漢のロマン!!

欠点…そんなものぉ、パイロットとAIの努力と根性で補えばいいッ!!

始めて作品をちゃんと完成させ、始めて投稿する作品です。 私の始めてがつまった作品なのでとても愛着がわきました!! ここまで長々とした説明などに付き合って頂いたり、見ていただき本当にありがとうございました!!

コメント