GUNSTA

コピーできました!

ガンダム・ウェステリスト

ガンダム・ウェステリスト

アースリーガンダムを軽く改造して砲戦タイプのような機体につくり、g-3カラーで塗ってみました。

カラーリングとシルエットは自分のやりたいことを思いつきでやっただけなのでアニメの中の世界とのつながりは考えていません。
そのためネーミングの取っ掛かりが見つからずとても悩んでいました。完成後改めて見直したところ、面積は小さいですがパープルが全身の無彩色を意味づけしてる、つまり紫こそ押し出すべき主張だと思ったので、”藤”を表すwisteriaに”主義者”を表す接尾語istをくっつけて『wisterist』という名前にしました。

ガンダム・ウェステリスト アピールショット1
全体的に彩度を抑えて艶消しを吹いているのでかなり存在感は控えめです。
ガンダム・ウェステリスト アピールショット2
ガイアノーツのニュートラルグレーを多用しています。
ガンダム・ウェステリスト アピールショット3
後ろから煽るアングルが一番気に入っています。アースリーを拡張するイメージでヴィートルーウェポン、アメイジングウェポンを組み込んでいます。余剰パーツは出したくなかったのでアースリーの小翼も使っています。
ガンダム・ウェステリスト アピールショット4
アクション1
シールドの塗り分けを少しトリッキーにしてます。
ガンダム・ウェステリスト アピールショット9
アクション2
アメイジングウェポンバインダーにはプラパイプで銃口を作っています
ガンダム・ウェステリスト アピールショット10
塗装前です。この状態でも十分カッコ良かったのでカラーリングはかなり悩みました。
  • サイトの埋め込み
最近はじゃかじゃかジャンケンが楽しいです✌️

コメント0件

血色の悪いプラモをつくります

関連ガンプラ作品

  • rating_star20
  • rating_star12