自在戦闘機兵 雷光(ライコウ)

  • 2085
  • 0

この作品を鉄血コンに出させて頂きます。

今回は、どれかのガンダムシリーズに出てくるというイメージではなく、まったくの別世界での機体として考えて作成しました。
少しリアルチックに考えたつもりです…
設定も含め見ていただければと思います。

【機体名】雷光(ライコウ)自在戦闘機兵とは、陸上における制圧、戦闘行動に於いて投入される人型兵器である。
【機体名】
雷光(ライコウ)

自在戦闘機兵とは、陸上における制圧、戦闘行動に於いて投入される人型兵器である。
初投入以降、その高い機動性や、全身に様々な武器を装備することで、戦争行為における戦車、戦闘機、歩兵に対して優位性が高く、戦闘における主戦力として各国での開発、生産がいっきに進むこととなった。雷光は、主に市街地戦を想定された機体である。
初投入以降、その高い機動性や、全身に様々な武器を装備することで、戦争行為における戦車、戦闘機、歩兵に対して優位性が高く、戦闘における主戦力として各国での開発、生産がいっきに進むこととなった。
雷光は、主に市街地戦を想定された機体である。
サブマシンガン雷光の主兵装で、対自在戦闘機兵に向けに開発された武器となる。対戦車、戦闘機にも使用する。
サブマシンガン
雷光の主兵装で、対自在戦闘機兵に向けに開発された武器となる。対戦車、戦闘機にも使用する。
4連装ミサイル破壊力が高く、戦艦や、建物、防御壁の破壊などに使用される。対自在戦闘機兵にも有効な武器である。
4連装ミサイル
破壊力が高く、戦艦や、建物、防御壁の破壊などに使用される。対自在戦闘機兵にも有効な武器である。
ハンドグレネード取り回しが良く、使用方法によっては、絶大な効果を発揮する。こちらも破壊力は高い。
ハンドグレネード
取り回しが良く、使用方法によっては、絶大な効果を発揮する。こちらも破壊力は高い。
アームガトリング対歩兵や、ミサイルの迎撃、敵牽制に使用される。
アームガトリング
対歩兵や、ミサイルの迎撃、敵牽制に使用される。
レッグアーム自在戦闘機兵との接近戦や、足元の瓦礫などの削除に使用される。また、瓦礫などを掴み盾にするなど、バリケードとして使用することもある。
レッグアーム
自在戦闘機兵との接近戦や、足元の瓦礫などの削除に使用される。また、瓦礫などを掴み盾にするなど、バリケードとして使用することもある。
ビームサーベル唯一のビーム兵器、接近戦に使用される。機動力の高い自在戦闘機兵にとっては、戦闘での優位性を高めた装備となる。手持ち武器では無いため、マニピュレーターに空きが出来るメリットがある。この世界におけるビーム兵器は、まだまだ開発の段階となるため、射撃武器のビーム兵器は開発されていない。と厨二病的な設定でございました!(笑)
ビームサーベル
唯一のビーム兵器、接近戦に使用される。
機動力の高い自在戦闘機兵にとっては、戦闘での優位性を高めた装備となる。手持ち武器では無いため、マニピュレーターに空きが出来るメリットがある。

この世界におけるビーム兵器は、まだまだ開発の段階となるため、射撃武器のビーム兵器は開発されていない。

と厨二病的な設定でございました!(笑)
普段、個人的にはあまり作成しない、ずんぐり体型を目指してミキシングしました。ほとんどのパーツは鉄血シリーズキットを使用しています。
普段、個人的にはあまり作成しない、ずんぐり体型を目指してミキシングしました。
ほとんどのパーツは鉄血シリーズキットを使用しています。
どこに何のキットを使用してるか分かりやすいかな…?
どこに何のキットを使用してるか分かりやすいかな…?
ウェザリングなど、汚しもしたかったのですが、失敗への恐怖心と、組んでしまっての満足感で…気が向いたらしていきます(笑)
ウェザリングなど、汚しもしたかったのですが、失敗への恐怖心と、組んでしまっての満足感で…
気が向いたらしていきます(笑)

最後まで観て頂きありがとうございました!個人的に新しいイメージを持って作成出来て良かったです。良かったらグッドボタンや、感想など宜しくお願いします♪ 

コメント

12
BEE-Ⅱガンダム

BEE-Ⅱガンダム

今回はミキシングでオリジナル機体を作りました🙌V2ガンダムベ…

連邦チーム
8
Re-Zガンダム(リゼットガンダム)

Re-Zガンダム(リゼットガンダム)

HGゼータガンダムを、『リ・ガズィ』や『リ・ガズィ・カスタム…

13
バルバトスルプスレクス~覚醒の時~

バルバトスルプスレクス~覚醒の時~

ホビージャパンで開催されました、第26回オラザクに参加した作…

14
サキガケムラマサ

サキガケムラマサ

今回はHGミスター・ブシドー専用アヘッド(サキガケ)をベース…