HG アスタロトオリジン

  • 1408
  • 13

アスタロトオリジンをチタニウムフィニッシュ風に全塗装し、小改修しました。

今回は難しい事は何もやってません。シナンジュのチタニウムフィニッシュを超える煌きを目指して制作しました。

今回は難しい事は何もやってません。
シナンジュのチタニウムフィニッシュを超える煌きを目指して制作しました。

全てマスキングのエアブラシによる全塗装です。改修点として、アンテナのシャープ化、右腕のケーブルをスプリングに交換、ふくらはぎのバーニアのディテールアップと焼け色の再現、スレッジハンマーの打突部をギザギザのプラ板でディテールアップし殺る気を出した位です。

全てマスキングのエアブラシによる全塗装です。改修点として、アンテナのシャープ化、右腕のケーブルをスプリングに交換、
ふくらはぎのバーニアのディテールアップと焼け色の再現、スレッジハンマーの打突部をギザギザのプラ板でディテールアップし殺る気を出した位です。

Γナノラミネートソードはプリズムレッドゴールドで塗装し、刀身はクリアレッドでツバからグリップにかけてはゴールドで墨入れし、エネルギーが流れてる感じを表現しました。

Γナノラミネートソードはプリズムレッドゴールドで塗装し、刀身はクリアレッドで
ツバからグリップにかけてはゴールドで墨入れし、エネルギーが流れてる感じを表現しました。

改修点をわかりやすく、スタビライザーのバーニアのディテールアップ、ふくらはぎのバーニアのディテールアップ、ハンマーのディテールアップ、右腕のケーブルのディテールアップ、本当に改修点はこれだけ、本当に良いキットでした。

改修点をわかりやすく、スタビライザーのバーニアのディテールアップ、ふくらはぎのバーニアのディテールアップ、ハンマーのディテールアップ、右腕のケーブルのディテールアップ、本当に改修点はこれだけ、本当に良いキットでした。

ガンダムフレームも前回アップさせて頂いたマルコシアス同様各部塗り分けで情報量アップです。

ガンダムフレームも前回アップさせて頂いたマルコシアス同様各部塗り分けで情報量アップです。

ガンダムフレームはリアからの方が僕は好きです。 よく見たら左足の向きが逆だしwww

ガンダムフレームはリアからの方が僕は好きです。 よく見たら左足の向きが逆だしwww

ハンマーは鋳物をイメージして敢えて梨地にしてあります。ソードはシャープ化ショットガンは合わせ目消しがめんどくさくなったので段落ちで処理してあります。

ハンマーは鋳物をイメージして敢えて梨地にしてあります。ソードはシャープ化
ショットガンは合わせ目消しがめんどくさくなったので段落ちで処理してあります。

目標としたシナンジュのチタニウムフィニッシュと 自画自賛ですが今回は超えたと自負しています。www最後まで見ていただきありがとうございました😊

目標としたシナンジュのチタニウムフィニッシュと 自画自賛ですが
今回は超えたと自負しています。www

最後まで見ていただきありがとうございました😊

発掘コーナーに無い( ´Д`)y━・~~

コメント

  1. hiro222 4年前

    貴重な情報とお話を頂き、誠にありがとうございます🙇私の環境ですと、エアブラシ使用が厳しく、外でのスプレー缶と筆塗りになってしまいますが、いつか環境を整えたいと思っております😁また、モニ&パオさんの素晴らしい作品楽しみにしております😄

  2. hiro222 4年前

    素晴らしい仕上がりです!塗装技術がうらやましいかぎりです😍

    • hiro222さん
      今回もイイねとフォローしていただきありがとうございます。
      15年程前に初めてWAVEのエアブラシセットを約2万円で購入してから僕の塗装作業は苦痛から悦楽に変わりました。模型誌やコンテスト上位のトップモデラーの皆様から見たら僕の技術など全然及びません。
      もし、経済的や環境的に問題が無いのならエアブラシセットの導入をおすすめしますよ😊エアブラシセットさえ買えば僕レベルの作品は根気さえあれば出来ますよ。
      愛知県の北名古屋市にアリスホビーって言う僕的に日本1の個人経営店があります。
      大手通販、密林 よりも絶対的に安いです。通販も対応してAmebaブログで毎日情報の更新してるので、一度見てみてください。
      長文になりましたがコメントありがとうございました。

  3. RH少佐 4年前

    装甲の抑え目ながら美しい輝き、フレームの細部までの塗装とも素晴らしいですね!私は集中力が続かないので真似できません・・・。

    • イヤイヤイヤイヤ😊
      お褒めのお言葉ありがとうございます。ぶっちゃけ自分には皆様のようなミキシングのセンスや、綺麗な汚しウェザリングのセンスは皆無なので、ひたすら丁寧な作業と根気、塗装の美しさが僕の数少ない武器です。今回もイイねとコメント、そしてフォローしていただきありがとうございます。

  4. GODAI 4年前

    「チタニウムフィニッシュ」カラーと、様々なデティール追加が素晴らしいアスタロトでした♪♪

    • GODAI様
      今回もマルコシアス同様、イイねとコメント
      そしてフォローしていただきありがとうございます。
      塗装には自信とこだわりがあるので本当に励みになります。
      今回もありがとうございました😊

  5. ku-ma-0 4年前

    メタルビルドのような仕上がりでかっこいいですね!!

    • kuーmaーo様 いつもイイね 
      とフォローしていただきありがとうございます。
      貴方の作品を見てからアスタロトオリジンを作ろうと決めて今回やっと制作出来ました。
      貴方の作品を見て無かったらアスタロトオリジンのカッコ良さに気がつかなかったかもしれません。
      次はウヴァルを二個一して暗黒騎士風の物を作る予定です。
      今回もありがとうございました。😊

      • ku-ma-0 4年前

        モニ&パオさん
        いつもコメントありがとうございます!今後、投稿する作品にモニ&パオさんのこのアスタロトオリジンに影響され投稿しましたという主旨の説明文を書こうと考えています。この場を借りて許可をいただけたらと思いました。よろしいでしょうか?

      • ku-ma-0 4年前

        モニ&パオさん
        好きな機体の作品で作りたい!と思ってもらえたのは非常にうれしいです!
        塗装の綺麗さ、ディテールのかっこよさ、自分がなかなか手が届かないところの技術が素晴らしく、自分もまたオリジンを作りたくなりました!!
        お気に入りにさせてもらい参考にさせていただきたいと思います!
        ウヴァルも楽しみにしています!
        アスタロトのアイデアもためているので良い作品にできたらと思います、ありがとうございました!!

10
システムベース001

システムベース001

システムベース001を全塗装で作りました。

17
HGUCスタークジェガン改

HGUCスタークジェガン改

ジャンク品で購入したスタークジェガンを好きにイジリ倒しました…

17
神キット、ガンダムビヨンドグローバル

神キット、ガンダムビヨンドグローバル

ガンダム、BEYOND GLOBALを半塗装しました。

15
HGガンダムmk-IIリアルタイプカラー

HGガンダムmk-IIリアルタイプカラー

ガンダムベース限定品を多少アレンジしました