バエル新世紀/ZERO

  • 2268
  • 10

ガンダムバエル

機体名:バエルゼロマクギリスの前世の記憶を元に改修されたガンダムバエル。その最大の特徴は戦況に応じた各種装甲への換装機構である。(中の人ネタです)
機体名:バエルゼロ
マクギリスの前世の記憶を元に改修されたガンダムバエル。
その最大の特徴は戦況に応じた各種装甲への換装機構である。
(中の人ネタです)
「バエル!インストレーションシステムコール!イェーガー!!」
「バエル!インストレーションシステムコール!イェーガー!!」
「GO!イェーガー!!」機体名:バエルゼロ/イェーガーイェーガーユニットを装着したバエルゼロの高速戦闘形態。バエル本来の近接戦闘能力と高速戦闘特化の装甲の相性はよく、目にも止まらぬ機動力で敵を翻弄する。
「GO!イェーガー!!」
機体名:バエルゼロ/イェーガー
イェーガーユニットを装着したバエルゼロの高速戦闘形態。
バエル本来の近接戦闘能力と高速戦闘特化の装甲の相性はよく、目にも止まらぬ機動力で敵を翻弄する。
「バエル!インストレーションシステムコール!シュナイダー!!」
「バエル!インストレーションシステムコール!シュナイダー!!」
「GO!シュナイダー!!」機体名:バエルゼロ/シュナイダーシュナイダーユニットを装着したバエルゼロの近接戦闘形態。バエル本来の近接戦闘能力を更に強化したユニットでバエルとの相性はがいい。追加されたブレードとバエル·ソードによる連続攻撃で敵を圧倒する。
「GO!シュナイダー!!」
機体名:バエルゼロ/シュナイダー
シュナイダーユニットを装着したバエルゼロの近接戦闘形態。
バエル本来の近接戦闘能力を更に強化したユニットでバエルとの相性はがいい。
追加されたブレードとバエル·ソードによる連続攻撃で敵を圧倒する。
「バエル!インストレーションシステムコール!パンツァー!!」
「バエル!インストレーションシステムコール!パンツァー!!」
「GO!パンツァー!!」機体名:バエルゼロ/パンツァーパンツァーユニットを装着したバエルゼロの遠距離戦闘形態。バエル本来の性能とは真逆の遠距離特化の重装甲で相性がいいとは言えないが、機体防御性能の向上と敵の虚を突いたトリッキーな戦闘ができる。両腕部に装備されたハイブリッドキャノンと各部ミサイルの一斉掃射の威力は鉄血世界のMSであっても一溜りもない。
「GO!パンツァー!!」
機体名:バエルゼロ/パンツァー
パンツァーユニットを装着したバエルゼロの遠距離戦闘形態。
バエル本来の性能とは真逆の遠距離特化の重装甲で相性がいいとは言えないが、機体防御性能の向上と敵の虚を突いたトリッキーな戦闘ができる。
両腕部に装備されたハイブリッドキャノンと各部ミサイルの一斉掃射の威力は鉄血世界のMSであっても一溜りもない。

初投稿です。

コメント

  1. GODAI 4年前

    ライガーゼロらしい3形態が超カッコイイ、バエルでした(特に、イェーガー形態が好みです)!!

    • コメントありがとうございます!
      光栄です!
      イェーガーはバエル·ソードを逆手に盛っているのがこだわりポイントだったりします!

  2. hetagarasu 4年前

    鉄血一期から「ビットとバラッドじゃねーか!」と思っていた/0リアタイですw
    自分も過去に1/144HG ZZと1/72パンツァーユニットその他諸々を組み合わせた物を作ってますが、良い感じに重装甲感でるんですよね〜。
    バエル本体の青い部分を金と黒鉄色で塗り分ければ、さらにゼロ感が増しそうです。

    • コメントありがとうございます!
      ZZとパンツァーユニットの超重武装素敵なアイデアですね!
      バエル本体をライガーゼロカラーに塗る発想はありませんでした…やればよかった!
      バエル三体の塗装は骨が折れそうですが笑

  3. とてもかっこいいです!
    中の人ネタで思い出しましたが、シャドーフォックスのバラッドは松風さんでしたね
    キマリス×シャドーフォックスも見てみたいです!

    • ありがとうございます!光栄です!
      まさにその通りでキマリス(ヴィダール)×シャドーフォックスも案はあったのですが主に金銭的な理由で断念しました…
      また機会があったら作成したいと思います!

  4. コトブキヤ製ではなくトミー製のCASですよねコレ!?凄いです(^^)

    • コメントありがとうございます!
      お察しのとおり10年以上前にTOMYから出たものです!金銭的な都合でコトブキヤ製のものには手が出ませんでした…

  5. @tarausa38 4年前

    各アーマーがそのまま使えてるのはセンスが突き抜けてて最高です

    • コメントありがとうございます!
      光栄です!
      バエルのどこにどのアーマーを付けるか考えるのはとても楽しかったです!

9
SDガンダム

SDガンダム

RX-78-2 ガンダム モビルスーツは今まさに頂点にたどり…