妄想的自分専用MS LIZVEL(リズベル)

  • 1541
  • 4

まぁ、誰でも自分専用のMSを妄想し想像し製造したくなるはず(^◇^;)
丁度良い具合にビルドシリーズが展開されてるので、妄想力を昂めるにはうってつけですよね?
てなワケで、今更ながら自分専用機でも作っちゃおうかと( ^ω^ )
普段、色とか塗らないアタシだけど、今回は頑張ったよっ♪
背中のマントはまだ未塗装なんで装着していません。
まだまだ未完成なワケでして(゚o゚;;

世界観的にはビルドダイバーズになるのかな?
フォースに所属しないシングルプレイヤーなのか、傭兵ちっくに依頼を受ければ………ってアーマード・コアのレイヴンみたいな感じかも( ^ω^ )

機体解説機動力を活かした一撃離脱を得意とするMS。刀による斬撃とレールガンによる射撃で、攻撃力の高い機体に仕上がっている。小型ではあるが、取り回しの容易なシールドを装備する。背中に装着するオプション兵装のアクティブクロークはシールドと併用はできないが高い防御力を持ち、敵の射撃から機体を守る。解説だけ見れば、完全無欠のように思えるのだが、それはプレイヤーの実力がしっかり伴えばの話であり、無駄に斬り合いにこだわったり、粒子量を気にせず無駄撃ちしたり、気分によってダメダメな行動が目立つユキヒメには宝の持ち腐れであろう。
機体解説
機動力を活かした一撃離脱を得意とするMS。
刀による斬撃とレールガンによる射撃で、攻撃力の高い機体に仕上がっている。
小型ではあるが、取り回しの容易なシールドを装備する。
背中に装着するオプション兵装のアクティブクロークはシールドと併用はできないが高い防御力を持ち、敵の射撃から機体を守る。
解説だけ見れば、完全無欠のように思えるのだが、それはプレイヤーの実力がしっかり伴えばの話であり、無駄に斬り合いにこだわったり、粒子量を気にせず無駄撃ちしたり、気分によってダメダメな行動が目立つユキヒメには宝の持ち腐れであろう。
ベースはガンダムマーク2(新)で、胴体・顔・腕・バックパックを使用。肩はHGCEフリーダムガンダム。着物の肩部分を意識しているので、ちょっと主張が強いモノって考えたらフリーダムガンダムが丁度良かったワケで。脚はHGダブルオーシアクアンタ。膝の金色はレースアップロングブーツの紐を意識してます。エスペランサかダイアナのロングブーツね♪格闘武器はHGジンハイマニューバ2の刀。色を塗って化粧麗人(けしょうれいじん)って名前にしちゃいます♪鞘はその場にポイ捨てしても、次週には何事も無かったように手元にあるというご都合主義(^◇^;)ビルドハンズの平手を切った貼ったしてるので、鞘持ち専用のおててになってます。
ベースはガンダムマーク2(新)で、胴体・顔・腕・バックパックを使用。
肩はHGCEフリーダムガンダム。着物の肩部分を意識しているので、ちょっと主張が強いモノって考えたらフリーダムガンダムが丁度良かったワケで。
脚はHGダブルオーシアクアンタ。膝の金色はレースアップロングブーツの紐を意識してます。エスペランサかダイアナのロングブーツね♪
格闘武器はHGジンハイマニューバ2の刀。色を塗って化粧麗人(けしょうれいじん)って名前にしちゃいます♪
鞘はその場にポイ捨てしても、次週には何事も無かったように手元にあるというご都合主義(^◇^;)
ビルドハンズの平手を切った貼ったしてるので、鞘持ち専用のおててになってます。
胴体とバックパックの部分的な金色は、ベルトのバックルやリュックサックの金属部分を意識してたりします。腕の黒く塗ってる部分は手甲もしくはアームウォーマーを意識してます。射撃武器はカスタマイズキャンペーンの超電磁砲(レールガン)ですよビリビリ。プラズマキャノンに名前を変えちゃいましょう♪※本当はハイドラガンダムのバスターカノンを色々弄ってたんですが、合わせ目処理に失敗しまして(^◇^;)
胴体とバックパックの部分的な金色は、ベルトのバックルやリュックサックの金属部分を意識してたりします。
腕の黒く塗ってる部分は手甲もしくはアームウォーマーを意識してます。
射撃武器はカスタマイズキャンペーンの超電磁砲(レールガン)ですよビリビリ。プラズマキャノンに名前を変えちゃいましょう♪
※本当はハイドラガンダムのバスターカノンを色々弄ってたんですが、合わせ目処理に失敗しまして(^◇^;)
お顔は赤いアゴをパテで埋めてマスクっぽく。ちょっとTFのコンボイさんっぽい(゚o゚;;私に良い考えがあるのかな?(ゆっくり風)使うシールドはハイドラガンダムから拝借。宝石を細かく砕いて樹脂と混ぜた塗料を使っているのでビームを弾くというトンデモ設定!光の屈折率を変化させて収束率を拡散するとか何とかって話ですが、要するにスパロボのビームコート装備した状態って事?
お顔は赤いアゴをパテで埋めてマスクっぽく。ちょっとTFのコンボイさんっぽい(゚o゚;;
私に良い考えがあるのかな?(ゆっくり風)
使うシールドはハイドラガンダムから拝借。宝石を細かく砕いて樹脂と混ぜた塗料を使っているのでビームを弾くというトンデモ設定!光の屈折率を変化させて収束率を拡散するとか何とかって話ですが、要するにスパロボのビームコート装備した状態って事?
頭部の色は、緑色のボブカットをイメージしてまして♪サイキックフォースのエミリオのイメージに近いかも(ネタが古い!)外付けヘッドバルカンはアクティブクローク完成時に塗装して装着予定♪
頭部の色は、緑色のボブカットをイメージしてまして♪サイキックフォースのエミリオのイメージに近いかも(ネタが古い!)
外付けヘッドバルカンはアクティブクローク完成時に塗装して装着予定♪

コメント

  1. 4年前

    スタイリッシュな機体ですね。
    カラーリングがカッコいい!
    (´ー`).。*・゚゚
    化粧麗人の抜刀が、カッコ良すぎます!
    イケメン(?)ですね!

    • コメントありがとうございますます♪
      自分的なカッコ良さと凛々しさを詰め込んだ機体です(^^)
      周囲からは

      戦隊ヒーロー物の悪役
      水戸黄門のかげろうお銀
      鞭を持たせたら女王様ちっく

      とか言われてます(^◇^;)

  2. Ares90 4年前

    かっこいい!ロマンが感じられる作品(^ω^)

    • コメントありがとうございますます♪
      自分の中の

      カッコいいと思える要素

      をマシマシしたら、このロボくんになりました(^^)

1
謎のMS アラガミ(荒神)

謎のMS アラガミ(荒神)

過去にパチ組みしたHGのスサノオが出てきたのですが… おてて…

9
ヴァン・ジョンソン専用ガンダムタイプ

ヴァン・ジョンソン専用ガンダムタイプ

がしがし遊ぶ!ブンドドる!!珍妙なポーズをさせてニヤケる!!…

4
多目的小型MS AMAMURIS(アマムリス)

多目的小型MS AMAMURIS(アマムリス)

基地の整備や拠点防衛、前線基地の設営とかに使うと思われる小型…

4
ドンキージャック

ドンキージャック

ジャンク品処分中に誕生した、何とも言えない珍妙なロボくん。 …