アルスアースリィガンダム

  • 828
  • 0

HGBD:Rアルスアースリィガンダムっス。スミ入れとガンマカによる部分塗装でフィニッシュっス

アルスコアガンダム、とオリジナルのコアガンダム比較。オリジナルはアースリィのものとジュピターヴの物をニコイチ&塗装してるっス脚がオリジナルより若干長くなっており、さらにオリジナルのコアガンダムだとプラネッツシステムのアーマーとのドッキングでしか存在しなかった延長前腕がデフォルトで存在しており、異形さに拍車がかかってるっス。ハンドパーツは新規のもので、オリジナルの物とは違い、指のパーツがばらけることのない、いつものHGのような仕様になってるっス。けどまぁ、ランナーの都合でオリジナルのハンドパーツも付属しているのでそちらに手の甲を付けることも可能っス。頭部のクリアパーツが紫がかってることからエルドラコアガンダム用のシールだとすごく見えにくそう。胸のクリアパーツ裏をガンマカのメタバイオレットで、頭部のセンサー類をロイヤルメタレッドで塗装してるっス
アルスコアガンダム、とオリジナルのコアガンダム比較。オリジナルはアースリィのものとジュピターヴの物をニコイチ&塗装してるっス
脚がオリジナルより若干長くなっており、さらにオリジナルのコアガンダムだとプラネッツシステムのアーマーとのドッキングでしか存在しなかった延長前腕がデフォルトで存在しており、異形さに拍車がかかってるっス。
ハンドパーツは新規のもので、オリジナルの物とは違い、指のパーツがばらけることのない、いつものHGのような仕様になってるっス。けどまぁ、ランナーの都合でオリジナルのハンドパーツも付属しているのでそちらに手の甲を付けることも可能っス。
頭部のクリアパーツが紫がかってることからエルドラコアガンダム用のシールだとすごく見えにくそう。胸のクリアパーツ裏をガンマカのメタバイオレットで、頭部のセンサー類をロイヤルメタレッドで塗装してるっス
アルスアースアーマープラモオリジナルの台座に装着させて飾れるっス………………聖衣かな?また使用しないハンドパーツやビームブレイドパーツをマウント出来るスグレモノ。……劇中だとアルスアースアーマーが単独で飛んできてたけど、もしこれが飛んできたらすごくシュールだったろうなぁ
アルスアースアーマー
プラモオリジナルの台座に装着させて飾れるっス………………聖衣かな?
また使用しないハンドパーツやビームブレイドパーツをマウント出来るスグレモノ。
……劇中だとアルスアースアーマーが単独で飛んできてたけど、もしこれが飛んできたらすごくシュールだったろうなぁ
「コアチェンジ、ドッキング・ゴー」
「コアチェンジ、ドッキング・ゴー」
「コアチェンジ…?」「あいつ、ヒロトのコピーじゃねぇか!」「ガンプラは脅威…いつも邪魔をする…あなたを排除する為に…この機体を」アルスアースリィガンダム。劇中とは違い頭部のみ差し替えっス。アルスアースアーマーは一部装甲の裏側までモールドがびっしりあり、スミ入れするとすごくいい感じになるっス。また一番嬉しいのが肩パーツっス!オリジナルのコアガンダムは2、3回付け外しを行うだけですぐポロるようになり、その度に瞬接で補強してたっス。ところがアルスアースアーマーの肩パーツは何度か付け外ししてるんスけど、今のところポロる気配が全く無いんスよ!これは嬉しい。
「コアチェンジ…?」

「あいつ、ヒロトのコピーじゃねぇか!」

「ガンプラは脅威…いつも邪魔をする…あなたを排除する為に…この機体を」

アルスアースリィガンダム。
劇中とは違い頭部のみ差し替えっス。アルスアースアーマーは一部装甲の裏側までモールドがびっしりあり、スミ入れするとすごくいい感じになるっス。
また一番嬉しいのが肩パーツっス!オリジナルのコアガンダムは2、3回付け外しを行うだけですぐポロるようになり、その度に瞬接で補強してたっス。ところがアルスアースアーマーの肩パーツは何度か付け外ししてるんスけど、今のところポロる気配が全く無いんスよ!これは嬉しい。
ビームライフルっス。オリジナルのアースリィやヴィートルー、メルクワン、ジュピターヴのようにアルスコアガンダムのコアスプレーガン(造形はオリジナルのものと同一)に追加パーツを装着することが出来るっス。差し替えでアームカバーとバレルの展開が可能っス。ただし左手は添えるだけ。この状態でオリジナルのアースリィと同様の高火力射撃の他に、拡散式のビームを発射出来るっス。ちなみに劇中だとアームカバーの裏側から左腕に無数の触手のようなコードが伸びてたっス
ビームライフルっス。
オリジナルのアースリィやヴィートルー、メルクワン、ジュピターヴのようにアルスコアガンダムのコアスプレーガン(造形はオリジナルのものと同一)に追加パーツを装着することが出来るっス。
差し替えでアームカバーとバレルの展開が可能っス。ただし左手は添えるだけ。この状態でオリジナルのアースリィと同様の高火力射撃の他に、拡散式のビームを発射出来るっス。ちなみに劇中だとアームカバーの裏側から左腕に無数の触手のようなコードが伸びてたっス
最新18話では過去のヒロトのデータを集めることで狙撃まで出来ることが判明したっス。高火力・拡散・狙撃と、どんだけ優秀なんスかコイツ
最新18話では過去のヒロトのデータを集めることで狙撃まで出来ることが判明したっス。高火力・拡散・狙撃と、どんだけ優秀なんスかコイツ
ビームブレイド。ハンドパーツと一体化しており、クリアパーツなのでハンドパーツの塗装の必要があるっス。キットに付属するのは手の甲部分のシールのみなので、どうしてもマニュピレータは塗装が必要っス。画像はガンマカのグレーで塗装してるっス。また親指のパーツが手のひらの中心部分までスライドしており、左右どちらの手としても使用可能っス。最新18話では両の手からビームブレイドを発振、使用してたっスけど、キットに付属するのはひとつだけっス。再現するには追加でアルスアースリィをもうひとつ購入するか、パーツ注文する必要があるっス。キットひとつで出来ない小癪な真似を…アルスきたない!
ビームブレイド。
ハンドパーツと一体化しており、クリアパーツなのでハンドパーツの塗装の必要があるっス。キットに付属するのは手の甲部分のシールのみなので、どうしてもマニュピレータは塗装が必要っス。画像はガンマカのグレーで塗装してるっス。また親指のパーツが手のひらの中心部分までスライドしており、左右どちらの手としても使用可能っス。
最新18話では両の手からビームブレイドを発振、使用してたっスけど、キットに付属するのはひとつだけっス。再現するには追加でアルスアースリィをもうひとつ購入するか、パーツ注文する必要があるっス。キットひとつで出来ない小癪な真似を…アルスきたない!
アルスアース to アース(?)こちら、オリジナルのプラネッツシステムのアーマーたちもドッキング可能っス。ただしアンテナは専用の頭部のみに装着可能っス。アンテナパーツが似合うヤツと似合わないヤツとで別れそうっスね…ちなみにアースアーマーの左胸についてるデカールは30MMに付属しているものを使用しているっス。自分が組んだオリジナルのアーマーたちはそれぞれバックパックと左胸に各惑星にちなんだナンバーのデカールを貼ってるっス(アースリィなら「03」、ジュピターヴなら「05」という風に)。
アルスアース to アース(?)
こちら、オリジナルのプラネッツシステムのアーマーたちもドッキング可能っス。ただしアンテナは専用の頭部のみに装着可能っス。アンテナパーツが似合うヤツと似合わないヤツとで別れそうっスね…
ちなみにアースアーマーの左胸についてるデカールは30MMに付属しているものを使用しているっス。自分が組んだオリジナルのアーマーたちはそれぞれバックパックと左胸に各惑星にちなんだナンバーのデカールを貼ってるっス(アースリィなら「03」、ジュピターヴなら「05」という風に)。

いよいよ明日はユーラヴェンガンダムの発売日っスね!脚のセンサービットまで再現されてるようだし、今からワクワクが止まらないっス!……ただ、こっち九州だからたま~に発売日に入荷しない時があるんスよね…それだけが不安っスよ…

コメント

11
SDEX・ガンダムエアリアル

SDEX・ガンダムエアリアル

SDEXエアリアルで水星コン参加します!

16
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

15
コマンドパッケージ

コマンドパッケージ

17
紅天疾駆デルタガンダム

紅天疾駆デルタガンダム

久々にこちらを更新…(更新サボってる間プラモばりばりつくって…