BUILD DiVERS -リライズ-

  • 884
  • 0

まだ結成したての、別々の方向を向いてる頃のビルドダイバーズっス

「誘い込んで…撃破する!」コアガンダム&アースアーマー コアガンダムはアースリィのものとジュピターヴのものをニコイチ&塗装。シールはツインアイのみに使用。ただし黒い部分は爪楊枝を使いグレーのマーカーで塗り潰してるっス。アースアーマーはコアシールドを装着。また第三惑星を表すように30MMに付属しているデカールの「0」と「3」をそれぞれ大小を使用。
「誘い込んで…撃破する!」

コアガンダム&アースアーマー
コアガンダムはアースリィのものとジュピターヴのものをニコイチ&塗装。シールはツインアイのみに使用。ただし黒い部分は爪楊枝を使いグレーのマーカーで塗り潰してるっス。
アースアーマーはコアシールドを装着。また第三惑星を表すように30MMに付属しているデカールの「0」と「3」をそれぞれ大小を使用。
「コアチェンジ、ドッキング・ゴー!」アースリィガンダム全体的にグレーを追加。ただ、肩パーツがスカスカで、瞬接で補強しないとすぐポロるっス…アルスアースアーマーの肩パーツは大丈夫だったから、これはたぶんコアガンダム側じゃなく、アースアーマー側の問題っスね。ビームライフルはシールド接続、展開が可能っス。ただ、バレルは先端が少し閉じやすいし、シールド接続は白いパーツがライフルと干渉して劇中ほど折り畳めないっス
「コアチェンジ、ドッキング・ゴー!」

アースリィガンダム
全体的にグレーを追加。
ただ、肩パーツがスカスカで、瞬接で補強しないとすぐポロるっス…アルスアースアーマーの肩パーツは大丈夫だったから、これはたぶんコアガンダム側じゃなく、アースアーマー側の問題っスね。
ビームライフルはシールド接続、展開が可能っス。ただ、バレルは先端が少し閉じやすいし、シールド接続は白いパーツがライフルと干渉して劇中ほど折り畳めないっス
「こんなのは、俺じゃねぇ…」ガンダムジャスティスナイトこれもスミ入れ&部分塗装っス。シールもアースリィ同様ツインアイのみっス。可動範囲は元が元だけにバツグン。来週発売のインフィニットジャスティスが待ち遠しいっスね!
「こんなのは、俺じゃねぇ…」

ガンダムジャスティスナイト
これもスミ入れ&部分塗装っス。シールもアースリィ同様ツインアイのみっス。可動範囲は元が元だけにバツグン。来週発売のインフィニットジャスティスが待ち遠しいっスね!
「竜合身(ドラゴン・フュージョン)!」ヴァルキランダー懐かしの三国伝の頃のPCが使われたキットっス。しばらくこのPCは触ってなかったけど、案外体が覚えてるもんなんスね。作り始めたら大体のつくりを思い出したっスよ。シールドについてるガンドラゴンの目はモールドがあったのでマーカーと爪楊枝で部分塗装っス。しかし驚いたのは胸の装甲の下ッ!まさかお胸があるとは…パルくんやらしいっスねぇ。これを考えうる&形に出来るパルくんのビルドイマジネーションと技術力よ…
「竜合身(ドラゴン・フュージョン)!」

ヴァルキランダー
懐かしの三国伝の頃のPCが使われたキットっス。しばらくこのPCは触ってなかったけど、案外体が覚えてるもんなんスね。作り始めたら大体のつくりを思い出したっスよ。
シールドについてるガンドラゴンの目はモールドがあったのでマーカーと爪楊枝で部分塗装っス。
しかし驚いたのは胸の装甲の下ッ!まさかお胸があるとは…パルくんやらしいっスねぇ。これを考えうる&形に出来るパルくんのビルドイマジネーションと技術力よ…
アヴァランチレックスバスターこちらもスミ入れ&部分塗装っス。GNアームズを彷彿とさせるフォルムっスねぇ。そして迫力もあるっス。劇中ではこれを放とうとしたんスけど…
アヴァランチレックスバスター
こちらもスミ入れ&部分塗装っス。GNアームズを彷彿とさせるフォルムっスねぇ。そして迫力もあるっス。劇中ではこれを放とうとしたんスけど…
アヴァランチヴァルキランダーアヴァランチ風になってかっこいいんスけどねぇ…腕回りは碌に動かず、肩は完全にほぼ固定。足もダッシュユニットを増築したせいで膝の関節は死んだも同然っス…ただガンドラゴンをヴァルキランダーを使わずに別に組めるのはうれしいところっス。
アヴァランチヴァルキランダー
アヴァランチ風になってかっこいいんスけどねぇ…腕回りは碌に動かず、肩は完全にほぼ固定。足もダッシュユニットを増築したせいで膝の関節は死んだも同然っス…
ただガンドラゴンをヴァルキランダーを使わずに別に組めるのはうれしいところっス。
「私は、私のミッションを探している」メイこちらもスミ入れとガンマカ塗装っス。眉や睫毛、瞳もモールドがあったのでマーカーと爪楊枝で部分塗装。……さすがにあのサイズは手が震えたっス…2クール目では「機動戦士ガンダム00」に登場するCB製の銃を使ってたっス。2nd season用の武装が付属すると聞くウォドムポッドに付属したりしないかなぁ、っと。あとプラモなのにお尻のラインがすごくえっちっス。そして、彼女の正体は…
「私は、私のミッションを探している」

メイ
こちらもスミ入れとガンマカ塗装っス。眉や睫毛、瞳もモールドがあったのでマーカーと爪楊枝で部分塗装。……さすがにあのサイズは手が震えたっス…
2クール目では「機動戦士ガンダム00」に登場するCB製の銃を使ってたっス。2nd season用の武装が付属すると聞くウォドムポッドに付属したりしないかなぁ、っと。
あとプラモなのにお尻のラインがすごくえっちっス。
そして、彼女の正体は…
モビルドール・メイまさかのELダイバー。いやまぁ、予想はされてたっスけど、改めて知らされると驚くもんっスね。ビームサーベルは劇中(ピンク)とキット(グリーン。F91のものを流用)で差異があったっスけど、2クール目がグリーンになっていることから、単なる作画ミスか、アニメとプラモの連携が取れてなかったか、はたまた1クール目終盤に改修が行われ色が変わったか、といったところっスかね。自分はクロスボーン系に付属するものの軸を瞬接で太らせて使ってるっス。
モビルドール・メイ
まさかのELダイバー。いやまぁ、予想はされてたっスけど、改めて知らされると驚くもんっスね。
ビームサーベルは劇中(ピンク)とキット(グリーン。F91のものを流用)で差異があったっスけど、2クール目がグリーンになっていることから、単なる作画ミスか、アニメとプラモの連携が取れてなかったか、はたまた1クール目終盤に改修が行われ色が変わったか、といったところっスかね。自分はクロスボーン系に付属するものの軸を瞬接で太らせて使ってるっス。

メインの画像とコアガンダム、アースリィ、ヴァルキランダーのポージングは1クール目OPのカットを、モビルドールメイのポージングは大張氏がTwitterに上げたイラストを参考にしてるっス。 明日はユーラヴェンを投稿出来たらば、と…

コメント

11
SDEX・ガンダムエアリアル

SDEX・ガンダムエアリアル

SDEXエアリアルで水星コン参加します!

16
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

15
コマンドパッケージ

コマンドパッケージ

17
紅天疾駆デルタガンダム

紅天疾駆デルタガンダム

久々にこちらを更新…(更新サボってる間プラモばりばりつくって…