BUILD DiVERS -使命、再び-

  • 900
  • 0

エルドラでの経験、敗北を経て成長し、同じ方向を向くようになったビルドダイバーズ。彼らはフレディの呼びかけに応じ、再びエルドラへと向かう

…ところが、「お、俺のジャスティスナイトがぁぁッ!!」「モルジアーナぁぁぁぁぁぁ!!」衝撃の事実!エルドラでは彼らやガンプラたちは光る砂で構成されていた!前回の戦闘、衛星砲の衝撃波により遺跡の周辺にあった光る砂は飛び散り、アースアーマー、ウォドムポッド、ジャスティスナイト、ヴァルキランダーは構築出来ずに消えていった…ジャスティスナイトの盾とヴァルキランダーの武器だけを残して…その後、山の民、ムランと合流した彼らは現状の戦力はコアガンダムIIとメイだけと不安が残るまま、光る砂を求め、他の遺跡を探しに行く…
…ところが、

「お、俺のジャスティスナイトがぁぁッ!!」

「モルジアーナぁぁぁぁぁぁ!!」

衝撃の事実!エルドラでは彼らやガンプラたちは光る砂で構成されていた!
前回の戦闘、衛星砲の衝撃波により遺跡の周辺にあった光る砂は飛び散り、アースアーマー、ウォドムポッド、ジャスティスナイト、ヴァルキランダーは構築出来ずに消えていった…ジャスティスナイトの盾とヴァルキランダーの武器だけを残して…
その後、山の民、ムランと合流した彼らは現状の戦力はコアガンダムIIとメイだけと不安が残るまま、光る砂を求め、他の遺跡を探しに行く…
GNガンソードとGNガンシールドを装備したコアガンダムII小柄なコアガンダムにSDの武器はお誂えたようにピッタリだったっスね。シンプルに盾&実体剣装備ってのもいいものっスよ。シンプルイズベストって事で。しかし、ヴァルキランダーの頭部が落っこちたとこはちょっとだけどきっとしたっスね(笑)一瞬ドラゴンの生首が落ちたものかと
GNガンソードとGNガンシールドを装備したコアガンダムII
小柄なコアガンダムにSDの武器はお誂えたようにピッタリだったっスね。シンプルに盾&実体剣装備ってのもいいものっスよ。シンプルイズベストって事で。
しかし、ヴァルキランダーの頭部が落っこちたとこはちょっとだけどきっとしたっスね(笑)一瞬ドラゴンの生首が落ちたものかと
サークルシールドを装備したモビルドールメイ接続はそのままでは無理なんでメイのバックパックのスタンド穴とシールド裏の3mm穴にブキヤの3mmランナーの角の「L」字の部分を切り出し、それを介して接続してるっス。ただ、メイはスタンド穴が塞いでしまい、自立も無理なんで、スタンドをC字フックの物で直接メイの胴体を保持するか、シールド裏の別の3mm穴に接続する必要があるっス。
サークルシールドを装備したモビルドールメイ
接続はそのままでは無理なんでメイのバックパックのスタンド穴とシールド裏の3mm穴にブキヤの3mmランナーの角の「L」字の部分を切り出し、それを介して接続してるっス。
ただ、メイはスタンド穴が塞いでしまい、自立も無理なんで、スタンドをC字フックの物で直接メイの胴体を保持するか、シールド裏の別の3mm穴に接続する必要があるっス。
エルドラウィンダム戦まさか頭部にあんなのが入っていようとは…割れた頭部からは脳髄のようなものとか汁のようなもの漏れてるし…あの小型ヒトツメは対人用のオートマトンのようなモンなんスかねぇ。
エルドラウィンダム戦
まさか頭部にあんなのが入っていようとは…割れた頭部からは脳髄のようなものとか汁のようなもの漏れてるし…
あの小型ヒトツメは対人用のオートマトンのようなモンなんスかねぇ。
コアフライヤー強化されたコアガンダムは飛行形態を手に入れたっス。劇中の戦闘を見る限り、あれはヒロトくん、ドッグファイトもいけるクチっスねぇ
コアフライヤー
強化されたコアガンダムは飛行形態を手に入れたっス。劇中の戦闘を見る限り、あれはヒロトくん、ドッグファイトもいけるクチっスねぇ
2nd Seasonではメイのビームサーベルの色はキットと同じグリーンになったっスね。現実のキットとの整合性をとったのか、はたまたGBNにログイン出来なかった間に強化して色が変わったのか…
2nd Seasonではメイのビームサーベルの色はキットと同じグリーンになったっスね。
現実のキットとの整合性をとったのか、はたまたGBNにログイン出来なかった間に強化して色が変わったのか…
頑丈な盾シュート!
頑丈な盾シュート!
どこかで見たことある回転両足蹴り!
どこかで見たことある回転両足蹴り!

パルくんの迫真の叫びはよかったっスねぇ。いや演技ではないのだから真に迫るとかはないんスけどね。個人的には盾を背負ったメイがお気に入りっスね。まぁ、その盾は後々蹴飛ばされるんスけど。

コメント

11
SDEX・ガンダムエアリアル

SDEX・ガンダムエアリアル

SDEXエアリアルで水星コン参加します!

16
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

15
コマンドパッケージ

コマンドパッケージ

17
紅天疾駆デルタガンダム

紅天疾駆デルタガンダム

久々にこちらを更新…(更新サボってる間プラモばりばりつくって…