再投稿 フォースLa☆+(ラ·プラス)最新版

  • 328
  • 0

今回は今までに紹介したフォースLa☆+メンバーのガンプラをまとめて載せます。

レイヴンガンダムリーダー機にしてエース機。ダイバー「烏丸」の専用ガンプラ。フルサイコフレーム機でその性能は劇中のユニコーンガンダムとほぼ同等と思われる。文句なしの高性能機だが装備や性能がシンプルでバランスの取れた物なのでダイバーの実力がはっきりと出る。対Gパイロットスーツがないと使えない。
レイヴンガンダム
リーダー機にしてエース機。ダイバー「烏丸」の専用ガンプラ。フルサイコフレーム機でその性能は劇中のユニコーンガンダムとほぼ同等と思われる。文句なしの高性能機だが装備や性能がシンプルでバランスの取れた物なのでダイバーの実力がはっきりと出る。対Gパイロットスーツがないと使えない。
FAユニコーンガンダムオルタナティブフォースLa☆+のタンク職、ダイバー「エイジス」の専用機。FAユニコーンの装備の見直しと劇中のユニコーンガンダムの性能や能力を可能な限り再現する事に力をそそいだガンプラ。ユニコーンモードの段階でも常時シールドファンネルを一つ使用しており、デストロイモードになると最大三つのシールドファンネルを同時運用してサイコミュジャック機能まで発揮する。能力だけ見るとチート級だがその負担は全てダイバー本人にかかる。その為操作難易度が高いのが欠点。対Gパイロットスーツがないと使えない。
FAユニコーンガンダムオルタナティブ
フォースLa☆+のタンク職、ダイバー「エイジス」の専用機。FAユニコーンの装備の見直しと劇中のユニコーンガンダムの性能や能力を可能な限り再現する事に力をそそいだガンプラ。ユニコーンモードの段階でも常時シールドファンネルを一つ使用しており、デストロイモードになると最大三つのシールドファンネルを同時運用してサイコミュジャック機能まで発揮する。能力だけ見るとチート級だがその負担は全てダイバー本人にかかる。その為操作難易度が高いのが欠点。対Gパイロットスーツがないと使えない。
ザクⅡスナイパータイプGBNでも屈指のスナイパー、ダイバー「サヤ」のガンプラ。彼女は他に強い機体はたくさんあるのにとにかくザクにこだわる。シャア・アズナブルが大好きでシャアへのリスペクトを込めて赤いS型のザクをよく使う。優秀なスナイパーであり、同時にスピード狂。ちなみにサヤは紅い彗星と呼ばれると喜ぶ。機体の特徴としては通常のザクの3倍の機動力で頭部のセンサー(グシオンリベイクの物を流用)により高い狙撃能力を持つ。狙撃型というよりは狙撃性能を強化した汎用機。
ザクⅡスナイパータイプ
GBNでも屈指のスナイパー、ダイバー「サヤ」のガンプラ。彼女は他に強い機体はたくさんあるのにとにかくザクにこだわる。シャア・アズナブルが大好きでシャアへのリスペクトを込めて赤いS型のザクをよく使う。優秀なスナイパーであり、同時にスピード狂。ちなみにサヤは紅い彗星と呼ばれると喜ぶ。機体の特徴としては通常のザクの3倍の機動力で頭部のセンサー(グシオンリベイクの物を流用)により高い狙撃能力を持つ。狙撃型というよりは狙撃性能を強化した汎用機。
ガンダムリベリオーネELダイバー「アステリア」の専用機。製作はLa☆+のメンバーが担当。リベリオーネとはスローネとリベリオンを合成した造語。このガンプラの最大の特徴は左右非対称の腕。鉄血系ガンプラのパーツを使用したフレームむき出しの右腕は左腕よりも高パワーで巨大な大剣を片手で振り回す事ができる。だがその装備の関係で重量バランスが悪く、重心が右に偏っている。だがアステリアはその欠点を利用したトリッキーな軌道で敵を翻弄する。
ガンダムリベリオーネ
ELダイバー「アステリア」の専用機。製作はLa☆+のメンバーが担当。リベリオーネとはスローネとリベリオンを合成した造語。このガンプラの最大の特徴は左右非対称の腕。鉄血系ガンプラのパーツを使用したフレームむき出しの右腕は左腕よりも高パワーで巨大な大剣を片手で振り回す事ができる。だがその装備の関係で重量バランスが悪く、重心が右に偏っている。だがアステリアはその欠点を利用したトリッキーな軌道で敵を翻弄する。

コメント

キツネスキーさんがお薦めする作品

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

最新版 自分専用機イフリートナハト・アメジスティアー

ビルドダイバーズフリューゲル登場(予定)ガンプラ投稿

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

5
再投稿 ライジングフリーダムBB

再投稿 ライジングフリーダムBB

あれからライジングフリーダムBBをさらに改造しましたので再投…

2
ライジングフリーダムBB ドラグーン追加仕様

ライジングフリーダムBB ドラグーン追加仕様

ライジングフリーダムBBにドラグーンを追加しました。これで本…

1
我がビルドダイバーズ二次創作の新旧あたおか主人公ズ

我がビルドダイバーズ二次創作の新旧あたおか主人公ズ

四刀流マルチタスク剣術でリアル厄祭戦の初代あたおか主人公(バ…

5
ライジングフリーダムBB

ライジングフリーダムBB

深夜にすみません。前回のつぶやきでチラ見せしたライフリを微改…