B-ラプター

  • 1108
  • 0

B-ラプターはバイアランの飛行能力の向上を目的とした発展機である。各部のスラスターを廃し一部スラスターをシュツルムブースター、ウィングスラスターに置き換えることでしなやかな飛行が可能となった。貧弱だった近接武装はクローとビームサーベルを合計4基、脚部と翼部に2基装備し、ロング・ブレードライフルを翼部に組み込むことで解決している。欠点としては大幅に増えた武装により戦闘力は向上したものの稼働時間が以前より短縮し操作が複雑化したことにより量産化は見送られ1機のみの生産となった。

だったらいいな(素人の空想)
バイアラン+ヘイズル+ラプター(猛禽類)をイメージして改造しました。
塗装は半つや消しのみです。

通常状態。バイアランのボディはほぼそのままにバイアラン・カスタムの腕(脚)、ヘイズルのシールド(頭部)+シュツルムブースター+フルドド2基(尻尾、翼)で非人型格闘機として作成しました。陸戦は考えて作ってませんがこの状態でトコトコ走っていくならかわいいかもしれん。
通常状態。バイアランのボディはほぼそのままにバイアラン・カスタムの腕(脚)、ヘイズルのシールド(頭部)+シュツルムブースター+フルドド2基(尻尾、翼)で非人型格闘機として作成しました。
陸戦は考えて作ってませんがこの状態でトコトコ走っていくならかわいいかもしれん。
バックショット。腰部内パーツは付けずヘイズルのシュツルムブースターを付け尻尾になっています。戦闘形態時に尻尾を180℃回転させます。脚はバイアラン・カスタム腕とダブルオーの関節を一部加工し取り付けています。  肩部のブースターはバックパックに移動してます。
バックショット。
腰部内パーツは付けずヘイズルのシュツルムブースターを付け尻尾になっています。戦闘形態時に尻尾を180℃回転させます。
脚はバイアラン・カスタム腕とダブルオーの関節を一部加工し取り付けています。
肩部のブースターはバックパックに移動してます。
「~~~~~~~ッ!!(金切り声)」頭部はヘイズルのシールド+ノーネイムライフルで構成。瞳の部分はバイアラン首回りのパーツにZガンダムのシール貼ってます。口内にはビームガンを装備(ノーネイに付いてたジョイント加工)どんな顔にするかが恐らく一番悩んだ部分。
「~~~~~~~ッ!!(金切り声)」

頭部はヘイズルのシールド+ノーネイムライフルで構成。瞳の部分はバイアラン首回りのパーツにZガンダムのシール貼ってます。口内にはビームガンを装備(ノーネイに付いてたジョイント加工)

どんな顔にするかが恐らく一番悩んだ部分。
グワッと二重に畳まれた翼部を広げ戦闘形態に変形。
グワッと二重に畳まれた翼部を広げ
戦闘形態に変形。
バサッ翼部はフルドドを連結しており先端部にロング・ブレードライフルを装備しています。
バサッ
翼部はフルドドを連結しており先端部にロング・ブレードライフルを装備しています。
飛翔するB-ラプター(๑╹ᆺ╹)
飛翔するB-ラプター(๑╹ᆺ╹)
翼を展開し戦闘形態。肩は普通のジョイントじゃもたないのでMGジェガンのフレーム持ってきてます(丸見え(>_<))首はバイアランの脚使ってます。
翼を展開し戦闘形態。
肩は普通のジョイントじゃもたないのでMGジェガンのフレーム持ってきてます(丸見え(>_<))
首はバイアランの脚使ってます。
翼部ロング・ブレードライフルを向きを変えて展開(左右に一丁ずつ)近接、中距離で攻撃可能な万能武器です(ヘイズルのライフル好き)
翼部ロング・ブレードライフルを向きを変えて展開(左右に一丁ずつ)
近接、中距離で攻撃可能な万能武器です(ヘイズルのライフル好き)
外側翼部に左右1基ずつ内蔵してるクロー&サーベルを展開。
外側翼部に左右1基ずつ内蔵してるクロー&サーベルを展開。
バイアラン・カスタムのクロー&メガ粒子砲は脚部に装備し猛禽類特有の鋭い爪を再現。ビームサーベルの展開も可能です。
バイアラン・カスタムのクロー&メガ粒子砲は脚部に装備し猛禽類特有の鋭い爪を再現。ビームサーベルの展開も可能です。
背部ブースターは装甲を開きミサイルポッドを展開可。キットはザクⅡから。
背部ブースターは装甲を開きミサイルポッドを展開可。キットはザクⅡから。

コメント

zelkovaさんがお薦めする作品

ペイルライダー・ブランキー

10
バイアラン(素組み)+おまけ(ガンダムホロライブ)

バイアラン(素組み)+おまけ(ガンダムホロライブ)

バイアランの素組みです。パチ組みです。レビューのような感じに…

13
ペイルライダー・ブランキー

ペイルライダー・ブランキー

初投稿です。ペイルライダーの装甲でバイクを作りペイルライダー…