コアガンダムIIと一期のプラネッツシステムのアーマーたちの組み合わせっス!
それぞれスミ入れ&部分塗装っス。
先ずはアースアーマーから。
「コアチェンジ、ドッキング・ゴー!」
・アースリィガンダム
オールラウンダー仕様のアーマーっス。アニメでは既に登場済みっスね。
・アースリィガンダム
オールラウンダー仕様のアーマーっス。アニメでは既に登場済みっスね。
シールド接続からの高火力チャージショット
アニメではヒロトくんが最初っから接近戦を仕掛けた&バレルを破壊されたことからお披露目はなかったっスね。
このバレル、結構先端が中央に偏りがちっス
アニメではヒロトくんが最初っから接近戦を仕掛けた&バレルを破壊されたことからお披露目はなかったっスね。
このバレル、結構先端が中央に偏りがちっス
次いでマーズアーマーっス
「コアチェンジ!アース to マーズ!」
・マーズフォーガンダム
接近戦仕様のアーマーっス。そういやドッキングバンクのキメポーズってアースリィとマーズフォーだけっスね。他のアーマーたちは最初っから着こんで登場してたっスから…
…しかし他のアーマーもっスけど、けっこうヘタレが来てるっスね。瞬接による補強が必要っス
・マーズフォーガンダム
接近戦仕様のアーマーっス。そういやドッキングバンクのキメポーズってアースリィとマーズフォーだけっスね。他のアーマーたちは最初っから着こんで登場してたっスから…
…しかし他のアーマーもっスけど、けっこうヘタレが来てるっスね。瞬接による補強が必要っス
スラッシュブレイド(右)/ハードヒートレヴソード(左)
強大な大剣持ちっス。刃にはヒート効果つきっス。
コアガンダムIIには武器持ち手が2種類あり、片方は一期コアガンダムから続投の指がばらけるタイプ、もう片方は指がばらけない一般的なHGに付属するものと同様のものっス。この大剣たちは前者の武器持ち手でしか保持は不可能っス。まぁ、コアガンダム周辺の武器で今のところこの武器持ち手を使うのは、この大剣たちだけっスけど。あ、リゼのビームサーベルはこっち使いそう
強大な大剣持ちっス。刃にはヒート効果つきっス。
コアガンダムIIには武器持ち手が2種類あり、片方は一期コアガンダムから続投の指がばらけるタイプ、もう片方は指がばらけない一般的なHGに付属するものと同様のものっス。この大剣たちは前者の武器持ち手でしか保持は不可能っス。まぁ、コアガンダム周辺の武器で今のところこの武器持ち手を使うのは、この大剣たちだけっスけど。あ、リゼのビームサーベルはこっち使いそう
クロー内蔵のシールドユニット
攻防一体の武器っス…………特筆することは特にないっスね…
攻防一体の武器っス…………特筆することは特にないっスね…
お次はヴィーナスアーマーっス
「コアチェンジ!マーズ to ヴィーナス!」
・ヴィートルーガンダム
砲撃仕様のアーマーっス。頭部の追加アンテナにはセンサーを備え、各部の武器の命中度を上げてるっス。またホバー移動が可能。……画像の枚数制限のためヴィートルーはここまでっス
・ヴィートルーガンダム
砲撃仕様のアーマーっス。頭部の追加アンテナにはセンサーを備え、各部の武器の命中度を上げてるっス。またホバー移動が可能。……画像の枚数制限のためヴィートルーはここまでっス
お次はマーキュリーアーマーっス
「コアチェンジ!ヴィーナス to マーキュリー!」
・メルクワンガンダム
なぜか一番最後に発売された水中戦特化仕様のアーマーっス。いやマジでなんであんな遅くに発売されたんだコイツ。しかもアーマーと武器でわけて発売だからすごく面倒だったっスよ。
ウォーターニードルガンはアースリィのビームライフルやヴィートルーのビッグビームバズーカ同様にコアスプレーガンが核となってる武器っス。
3門の発射菅があり、水中で威力の減衰しない鉄甲弾が発射されるっス。その内の2門は水中型のビットとしても運用可能。ビットはセンサー機能も付与されてるっス。
またセンターの錨は劇中ではワイヤーが伸びてたっスけど、キットでは反映されておらず、リード線を取り付ける穴も存在しないっス
・メルクワンガンダム
なぜか一番最後に発売された水中戦特化仕様のアーマーっス。いやマジでなんであんな遅くに発売されたんだコイツ。しかもアーマーと武器でわけて発売だからすごく面倒だったっスよ。
ウォーターニードルガンはアースリィのビームライフルやヴィートルーのビッグビームバズーカ同様にコアスプレーガンが核となってる武器っス。
3門の発射菅があり、水中で威力の減衰しない鉄甲弾が発射されるっス。その内の2門は水中型のビットとしても運用可能。ビットはセンサー機能も付与されてるっス。
またセンターの錨は劇中ではワイヤーが伸びてたっスけど、キットでは反映されておらず、リード線を取り付ける穴も存在しないっス
フィンザンバー
翼にマウントされてる近接武器っス。逆手に持ち、短刀のように扱うっス
翼にマウントしてる時はすごく頻繁にポロリするっス。ちょっとの衝撃ですぐポロるから撮影時はすごくストレスが…
翼にマウントされてる近接武器っス。逆手に持ち、短刀のように扱うっス
翼にマウントしてる時はすごく頻繁にポロリするっス。ちょっとの衝撃ですぐポロるから撮影時はすごくストレスが…
最後はジュピターアーマーっス
「コアチェンジ!マーキュリー to ジュピター!」
・ジュピターヴガンダム
宇宙空間における機動性・火力特化仕様のアーマーっス。
ビームガトリングガンはこちらもコアスプレーガンを核とした武器。その名の通り、ガトリングガンの機能を持つっス。
マニファービットは基本前腕か肩にマウントするビット系攻撃端末っス。
マルチコンテナビットは基本バックパックに位置し、宇宙空間での高機動性の中核を担ってるっス。こちらもビットとしての機能を有しており、ビームシールドを展開可能っス。画像のシールドエフェクトは塗装していて、実際はHGUCユニコーンガンダムに付属するビームサーベルと同様の色っス
・ジュピターヴガンダム
宇宙空間における機動性・火力特化仕様のアーマーっス。
ビームガトリングガンはこちらもコアスプレーガンを核とした武器。その名の通り、ガトリングガンの機能を持つっス。
マニファービットは基本前腕か肩にマウントするビット系攻撃端末っス。
マルチコンテナビットは基本バックパックに位置し、宇宙空間での高機動性の中核を担ってるっス。こちらもビットとしての機能を有しており、ビームシールドを展開可能っス。画像のシールドエフェクトは塗装していて、実際はHGUCユニコーンガンダムに付属するビームサーベルと同様の色っス
マルチコンテナビットはビーム刃も発振させることが出来、前腕に取り付けて振るうことも出来るっス
各コアガンダムたちっス。
手前から
・コアガンダムII
・コアガンダム(アース/ジュピター)…コアガンダムはアースリィの物を、クリアパーツをジュピターヴ付属の物と交換して使用。シールドはアースアーマーに装着
・コアガンダム(リアルタイプカラー/マーズ)…アンテナを加工・専用の部分塗装
・コアガンダム(G-3カラー/ヴィーナス)…アンテナを加工・専用の部分塗装
・コアガンダム(マーキュリー)…コアガンダムはジュピターヴ付属の物を使用。クリアパーツはアースリィのものと交換。アンテナを加工・専用の部分塗装
手前から
・コアガンダムII
・コアガンダム(アース/ジュピター)…コアガンダムはアースリィの物を、クリアパーツをジュピターヴ付属の物と交換して使用。シールドはアースアーマーに装着
・コアガンダム(リアルタイプカラー/マーズ)…アンテナを加工・専用の部分塗装
・コアガンダム(G-3カラー/ヴィーナス)…アンテナを加工・専用の部分塗装
・コアガンダム(マーキュリー)…コアガンダムはジュピターヴ付属の物を使用。クリアパーツはアースリィのものと交換。アンテナを加工・専用の部分塗装
アースリィはアニメで登場したっスけど、他はまだ未登場っスね。アルスとの決戦のため、またあの衛星まで行くと思うんで、ジュピターアーマーなんかはまだ登場の余地ありっスね!マーキュリーアーマーは…まぁ、うん…
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コアガンダムの塗装、オリジナリティがあって素敵でした!!
よろしければ、もっといろんな角度から(前とか後ろとか)見せていただけ
ませんか?
了解っス!明日・明後日中はコアガンダム勢の投稿を行う予定っス!
クロスボーンとSDガンダム、ビルドシリーズが好きで、コクピット(ハッチ)フェチなモデラー
基本スミ入れ&部分塗装で、月イチくらいでSDの目を描いたりミキシングしたり
SDEX・ガンダムエアリアル
SDEXエアリアルで水星コン参加します!
ガンダムエアリアル
コマンドパッケージ
紅天疾駆デルタガンダム
久々にこちらを更新…(更新サボってる間プラモばりばりつくって…