クロスボーンガンダムX-V2(ver.1.01)

  • 4872
  • 2

過去投稿したクロスボーンガンダムX-V2をリペイントして再投稿

X1ベースですが、追加装備に合わせて淡いブルーに塗装しました。

V2アサルトバスターの光の翼と鎧を受け継いだクロスボーンガンダムX-1

老朽化が進んでいたクロスボーンガンダムにをザンスカール戦争時代に運用可能とすべく、小型・低出力版のミノフスキードライブ(光の翼)を4基搭載し、機動性を向上させた。

全身にはアサルト装備のIフィールドと耐ビーム装甲を追加

左腕にはバスター装備を組み合わせた複合兵装「バスターランチャー」を装備し、長距離攻撃能力を付加

光の翼OFF
光の翼OFF
別アングル
別アングル
ビームザンバークロスボーンガンダムに装備されていた兵装であり、ザンスカール戦争時代のMSのビームシールドを切断することは不可能だが、装甲であれば容易に斬り伏せる。
ビームザンバー

クロスボーンガンダムに装備されていた兵装であり、ザンスカール戦争時代のMSのビームシールドを切断することは不可能だが、装甲であれば容易に斬り伏せる。
バスターランチャーV2バスターパーツ+F91のビームバスーカとV2アサルトパーツのシールドで構成長距離砲撃用装備であり、MS程度の出力のビームシールドであれば容易に貫通することが出来る威力を持つ。内蔵のジェネレーターを用いることでMSの稼働に影響を及ばさずに使用できる。さらにはシールドビットも使用可能で、近距離防御もフォローされている。
バスターランチャー

V2バスターパーツ+F91のビームバスーカとV2アサルトパーツのシールドで構成

長距離砲撃用装備であり、MS程度の出力のビームシールドであれば容易に貫通することが出来る威力を持つ。内蔵のジェネレーターを用いることでMSの稼働に影響を及ばさずに使用できる。

さらにはシールドビットも使用可能で、近距離防御もフォローされている。
サナリィ伝統品ヴェスバーも装備中距離戦仕様に調整。両手を使わない為に格闘性能を低下させずに使用できる。
サナリィ伝統品ヴェスバーも装備
中距離戦仕様に調整。
両手を使わない為に格闘性能を低下させずに使用できる。
背面レイアウトクロスボーンの4基の大型スラスターにV2の廉価版のミノフスキードライブを装備させた。ミノドラも4基追加しているのでこれもまた「クロス」している外観となる。
背面レイアウト

クロスボーンの4基の大型スラスターにV2の廉価版のミノフスキードライブを装備させた。
ミノドラも4基追加しているのでこれもまた「クロス」している外観となる。
ペイント前
ペイント前

過去投稿したクロスボーンガンダムX-V2をリペイントして再投稿

コメント

  1. 素晴らしい!

  2. ダストに出てきそうでかっこいいですね😆

2024年最新作
9
ガンダムキャリバーン・クロスボーンフルクロス

ガンダムキャリバーン・クロスボーンフルクロス

キャリバーンを高機動近接戦に特化改造した姿。背面のX字のフレ…

9
ガンダムF91(フレイム・ナインティワン)

ガンダムF91(フレイム・ナインティワン)

F91の改造プランの一つとして、ファントムのミノフスキードラ…

6
バーザム・インレ_イミテーション

バーザム・インレ_イミテーション

S・バーザムの拠点防衛用装備 噂に語り継がれる「インレ」…そ…

9
プロヴィデンス・エアリアル

プロヴィデンス・エアリアル

プロヴィデンス風エアリアルです。 最近脚本に虐められてるスレ…