ガンダムバルバトス(第一~四形態)

  • 1764
  • 0

鉄血コン第3弾っス!バルバトスの中で一番のお気にの第一~四形態っス!簡単なスミ入れと部分塗装っス

第一形態火星での初出撃時っス。装備品はメイスのみ。
第一形態
火星での初出撃時っス。装備品はメイスのみ。
地上から飛び出すバルバトスにはインパクトがあったっスねぇ。
地上から飛び出すバルバトスにはインパクトがあったっスねぇ。
角度付き、平手のマニュピレータはヴィダールから流用、ガンマカのファントムグレーで塗装っス。ガンダムフレーム機の手首は甲パーツの替えがきいて便利っス
角度付き、平手のマニュピレータはヴィダールから流用、ガンマカのファントムグレーで塗装っス。ガンダムフレーム機の手首は甲パーツの替えがきいて便利っス
第二形態クランク二尉の部隊との戦闘で手に入れたグレイズの肩パーツを塗装・流用し、新たに滑腔砲が追加されたっス。
第二形態
クランク二尉の部隊との戦闘で手に入れたグレイズの肩パーツを塗装・流用し、新たに滑腔砲が追加されたっス。
ガリガリ…もといガエリオと対決。この戦いで左腕のガントレットを失ったものの…
ガリガリ…もといガエリオと対決。
この戦いで左腕のガントレットを失ったものの…
バルバトスは ワイヤークローを てにいれた!アニメ放送前の情報ではマッキー機色のワイヤークローを装備してたので、5話を見てまさかガエリオ機のワイヤークローが手に入ってちょっぴりびっくりっス。またウヴァルのガンダムフレーム腕を流用して劇中のシーンを再現。
バルバトスは ワイヤークローを てにいれた!

アニメ放送前の情報ではマッキー機色のワイヤークローを装備してたので、5話を見てまさかガエリオ機のワイヤークローが手に入ってちょっぴりびっくりっス。
またウヴァルのガンダムフレーム腕を流用して劇中のシーンを再現。
第三形態ギャラルホルンとの戦闘で手に入れたワイヤークローを装備。…肩に腕にとギャラルホルン品ばかりっスね。まぁ、この後もシュヴァルベのバインダーやらリッターの肩装甲やらギャラルホルン品を流用するんスけど。
第三形態
ギャラルホルンとの戦闘で手に入れたワイヤークローを装備。…肩に腕にとギャラルホルン品ばかりっスね。まぁ、この後もシュヴァルベのバインダーやらリッターの肩装甲やらギャラルホルン品を流用するんスけど。
シュヴァルベ・グレイズから鹵獲したワイヤークロークロー部分を白で塗装の必要アリっス。シュヴァルベのものはシルバー系の成形色っスけど、コンプリートセットの物は最初っから白の成形色っス。リード線はチト短いっスけど、サイズが合うものが見付からず。まぁ、あまり長くてもそれはそれで保持が大変っスけど。
シュヴァルベ・グレイズから鹵獲したワイヤークロー
クロー部分を白で塗装の必要アリっス。シュヴァルベのものはシルバー系の成形色っスけど、コンプリートセットの物は最初っから白の成形色っス。
リード線はチト短いっスけど、サイズが合うものが見付からず。まぁ、あまり長くてもそれはそれで保持が大変っスけど。
百里戦(HG百里が手に入らなかったので、入り次第、画像を更新したいっスね)ワイヤークローを引っ掻けて、振り回されるバルバトスはちょっと面白かったっスね。この形態が一番好きなんで戦闘がこの一回っきりってのは寂しいっス…破損アンテナは、自分、バルバトスは(なぜか)結構な数作ってたのでそのうちの一つから拝借・加工したっス
百里戦(HG百里が手に入らなかったので、入り次第、画像を更新したいっスね)
ワイヤークローを引っ掻けて、振り回されるバルバトスはちょっと面白かったっスね。この形態が一番好きなんで戦闘がこの一回っきりってのは寂しいっス…
破損アンテナは、自分、バルバトスは(なぜか)結構な数作ってたのでそのうちの一つから拝借・加工したっス
第四形態この形態になるまで約1クールかかったっスね。
第四形態
この形態になるまで約1クールかかったっスね。
メイスと滑腔砲を装備この装備が一番スタンダードな組み合わせっスね
メイスと滑腔砲を装備
この装備が一番スタンダードな組み合わせっスね
このシーンは痺れたっスねぇ。…しかし刃物の使い方を知らなかったとは…。でも使い方は知らずとも突きは出来るっスもんね!まぁ、エドモントンでの戦闘で使い方を覚えたと思ったら、その後、一度も刃物を使わずにアニメが終わるとは思わなかったっスけど。(ハシュマル付属のルプス用大太刀どこいったし
このシーンは痺れたっスねぇ。

…しかし刃物の使い方を知らなかったとは…。でも使い方は知らずとも突きは出来るっスもんね!まぁ、エドモントンでの戦闘で使い方を覚えたと思ったら、その後、一度も刃物を使わずにアニメが終わるとは思わなかったっスけど。(ハシュマル付属のルプス用大太刀どこいったし
オマケ。MGのバルバトス&三日月と一緒に。MGは簡単なスミ入れと部分塗装。電源マークは裏側をホワイトで塗装してるっス。MGの肩パーツはばらさないと外せないのがチト面倒っスねぇ
オマケ。MGのバルバトス&三日月と一緒に。
MGは簡単なスミ入れと部分塗装。電源マークは裏側をホワイトで塗装してるっス。MGの肩パーツはばらさないと外せないのがチト面倒っスねぇ

一期の中で一番好きだった頃のバルバトスっス。特に第2~3形態のブルーとホワイトのグレイズの肩装甲がお気にっス!

コメント

11
SDEX・ガンダムエアリアル

SDEX・ガンダムエアリアル

SDEXエアリアルで水星コン参加します!

16
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

15
コマンドパッケージ

コマンドパッケージ

17
紅天疾駆デルタガンダム

紅天疾駆デルタガンダム

久々にこちらを更新…(更新サボってる間プラモばりばりつくって…