百式カスタム

  • 1928
  • 2

世の中がコロナ騒ぎで大変な事になってますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
自粛自粛で心が沈みがちになるかと思います。
そんな中、GUNSTAのモデラーの皆様とこの欝屈とした事態を少しでも吹き飛ばせればと思い作品をアップさせて頂きます。
お目汚しな作品になりますが、見て頂けましたら幸いです。
今回の作品は会社の方からの要望で作りました。
コンセプトはアムロ専用の百式で、色は白くとの要望でした。
「アムロ専用?」はぁ、皆目見当も付かないといった気持ちで作り始めましたので、
コンセプトがブレブレで途中から何使っているのか分からなくなっていたのは内緒だったりします。

正面アムロが乗るんだからギュンギュン飛び回れる様な←死語高起動な機体を思い浮かべて使ってましたが、全くセンスが無いモノになって、結構凹んでたりします。センス欲しいなぁ。_(:3 」∠)_  ぺにゃん
正面
アムロが乗るんだからギュンギュン飛び回れる様な←死語
高起動な機体を思い浮かべて使ってましたが、全くセンスが無いモノになって、
結構凹んでたりします。
センス欲しいなぁ。
_(:3 」∠)_ ぺにゃん
斜め腕が無いので、一部パーツを他のキットから引っ張ってきて取り付けただけの似非ミキシング作品になります。肩をOOダイバー、爪先はAGE IIマグナム、バインダー等はビルドカスタムのパーツだったかと思います。
斜め
腕が無いので、一部パーツを他のキットから引っ張ってきて取り付けただけの似非ミキシング作品になります。
肩をOOダイバー、爪先はAGE IIマグナム、バインダー等はビルドカスタムのパーツだったかと思います。
背面いじった箇所はモビルスプリングに動力パイプを変更したのと足のシリンダーを別パーツにした事くらいでしょうか。結果は残念な事になったのは言うまでもないと言いますか.....
背面
いじった箇所はモビルスプリングに動力パイプを変更したのと足のシリンダーを別パーツにした事くらいでしょうか。
結果は残念な事になったのは言うまでもないと言いますか.....
フル装備になります。ゴテゴテして宜しくないなぁ。
フル装備になります。
ゴテゴテして宜しくないなぁ。
今回はあんま制作途中を撮ってなかったんで、こんなモノでお茶濁しを
今回はあんま制作途中を撮ってなかったんで、こんなモノでお茶濁しを
敬拝する永野護氏のデザインという事で、眼をMHチックにしたく弄ってみましたが大失敗。やらなきゃよかった。_(:3 」∠)_ ぱったし
敬拝する永野護氏のデザインという事で、
眼をMHチックにしたく弄ってみましたが大失敗。
やらなきゃよかった。
_(:3 」∠)_ ぱったし
負荷がかかっているところにスミ入れでエナメルシンナーを流し込んでパーツが割れる割れる。この段階での失敗はちょっと色々と厳しくて泣きそうに。
負荷がかかっているところにスミ入れでエナメルシンナーを流し込んでパーツが割れる割れる。
この段階での失敗はちょっと色々と厳しくて泣きそうに。
テンションが続かない為、思わず組んでしまい外せなくなってデカール貼るのは諦めました。我慢って大事ですね。
テンションが続かない為、
思わず組んでしまい外せなくなって
デカール貼るのは諦めました。
我慢って大事ですね。
バインダー無し画像になります。なんかこっちの方がスリムでカッコいいと思うのは気のせいでしょうか。
バインダー無し画像になります。
なんかこっちの方がスリムでカッコいいと思うのは気のせいでしょうか。
背面バインダーだけ取り付け。これでアップしたほうが良かったのではと今更ながら後悔。
背面バインダーだけ取り付け。
これでアップしたほうが良かったのではと今更ながら後悔。
百式カスタムでした。拙い作品を最後まで見て頂き有難う御座います。
百式カスタムでした。
拙い作品を最後まで見て頂き有難う御座います。

見て頂けるだけで有難や有難や m(_ _)m

コメント

  1. 3年前

    カッコイイ配色だと思います。(自動車の)カスタム車でありそうな感じのパンダカラー(gandam-hand2)

    • 銀兄 3年前

      まさかこの様な過去作に感想を頂けてるとは、、、恐れ多い事で御座います。m(_ _)m コメント頂くまで気付きませんでしたがこの配色、パンダトレノですね。ひねりがなくて申し訳ない限りです。

17
スレイヴレイス特殊兵装

スレイヴレイス特殊兵装

相当前にプレバンで購入し、組んでそのまま放置しておりましたも…

14
コアカラミティガンダム

コアカラミティガンダム

リライズコンに出そうと思ってましたが、🐴娘なるゲームに心を奪…

10
EGガンダムライトパッケージver

EGガンダムライトパッケージver

2021年初作品、EGライトパッケージverになります。武器…

13
ガンダムアメイジングレッドウォーリア

ガンダムアメイジングレッドウォーリア

2020年、最後の最後にアップ出来ました。   相当前に組ん…