武神ガンダムアスタロト

  • 480
  • 0

HG ガンダムアスタロトを 制作しました。HG 鉄血系 ガンプラ制作は 約3年ぶりです。

アスタロト前面です。本来の武装 デモリッション・ナイフは 他のガンプラに 使用するので 自宅にあった バルバドスの太刀を使用しました。
アスタロト前面です。本来の武装 デモリッション・ナイフは 他のガンプラに 使用するので 自宅にあった バルバドスの太刀を
使用しました。
ライフルは アスタロト用のライフルがカッコイイので そのまま使用しました。
ライフルは アスタロト用のライフルが
カッコイイので そのまま使用しました。
背中に ビルダーズパーツHD ソードを取付けました。
背中に ビルダーズパーツHD ソードを
取付けました。
ガンダムアスタロトのブルー塗装は 下地に シルバーを塗装して メタルブルーを 塗装しました。今年は メタリック塗装を 完璧にしたいです。
ガンダムアスタロトのブルー塗装は 下地に シルバーを塗装して メタルブルーを 塗装しました。今年は メタリック塗装を 完璧に
したいです。
HG ガンダムバルバドスを はじめて 買って素組みをしたら 腰が曲がって バルバドスがギックリ腰になる為、今回は 3ミリの真鍮線で 補強しました。ギックリ腰対策は できました。
HG ガンダムバルバドスを はじめて 買って
素組みをしたら 腰が曲がって バルバドスが
ギックリ腰になる為、今回は 3ミリの真鍮線で 補強しました。ギックリ腰対策は できました。
背中の金砂地の太刀は 正義の心と勇気の心が 1つならないと 抜けない太刀で また 心に 迷いがある時も 抜けない太刀金砂地の太刀は 最強の太刀で 大型戦艦も 叩き斬る事ができる。
背中の金砂地の太刀は 正義の心と勇気の心が 1つならないと 抜けない太刀で また 心に 迷いがある時も 抜けない太刀
金砂地の太刀は 最強の太刀で 大型戦艦も 叩き斬る事ができる。
アスタロトのスジボリ工程です。
アスタロトのスジボリ工程です。
アスタロト ギックリ腰対策に 3ミリの真鍮線を 補強した 工程です。このギックリ腰対策は 先週の日曜日に YouTubeのトイラジと言う番組で プロモデラー 大越さんと鉄道の模型制作をしている リスナーさんに 教わりました。
アスタロト ギックリ腰対策に 3ミリの真鍮線を 補強した 工程です。このギックリ腰対策は 先週の日曜日に YouTubeのトイラジと
言う番組で プロモデラー 大越さんと鉄道の模型制作をしている リスナーさんに 教わりました。
スミ入れ工程です。何故か 3時間ぐらい かかりました。
スミ入れ工程です。何故か 3時間ぐらい かかりました。
スミ入れ拭き工程です。こちらも いつもより 時間が かかりました。
スミ入れ拭き工程です。こちらも いつもより 時間が かかりました。
水転写デカール貼り工程です。今回の水転写デカールは 少なめに 貼りました。
水転写デカール貼り工程です。
今回の水転写デカールは 少なめに 貼りました。
つや消しトップコート吹き工程です。半光沢スプレーで 吹きました。
つや消しトップコート吹き工程です。
半光沢スプレーで 吹きました。

3年ぶりの鉄血シリーズのガンプラ制作で した。

コメント

6
ラーガンダム試作一.五型

ラーガンダム試作一.五型

HG  ラーガンダムを 色変えを しました。

5
メタリック RX78-2 ガンダム

メタリック RX78-2 ガンダム

EG RX78-2 ガンダムを ガンダムマーカーエアーブラシ…

5
プロトタイプ ガンダム アストレア

プロトタイプ ガンダム アストレア

昨日 制作しました  ガンダムアストレアです。本体  は H…

5
チャージ・アップ❗️

チャージ・アップ❗️

この ガンプラは 去年開催した ガンプラ世界大会2022に …