グシオンリベイクディープアンカー

  • 2604
  • 4

GUNSTAさんのコンテストには初参加になります

グシオンリベイクフルシティの改造機となります。

グシオンリベイクフルシティをより接近戦に特化させた機体をイメージしました。様々なアンカーを駆使して戦闘を行います。

前面
前面
後面グシオンリベイクフルシティの特徴の一つであった隠し腕を変更して推進機としてより相手に近づけるようにしている。脚部や腰部に推進機が増設されて脅威の加速力を誇るようになった。グシオンリベイクフルシティの腕部に装備されていたナックルガードが常に装備されている。ナックルガードがあった両腕にそれぞれ異なる装備がされた。
後面

グシオンリベイクフルシティの特徴の一つであった隠し腕を変更して推進機としてより相手に近づけるようにしている。

脚部や腰部に推進機が増設されて脅威の加速力を誇るようになった。

グシオンリベイクフルシティの腕部に装備されていたナックルガードが常に装備されている。ナックルガードがあった両腕にそれぞれ異なる装備がされた。
武装紹介<スラスト・アンカー>本機のメイン武器、本機の身長を上回るアンカー。推進機能がついておりそれを利用して移動、攻撃を行う。
武装紹介

<スラスト・アンカー>

本機のメイン武器、本機の身長を上回るアンカー。推進機能がついておりそれを利用して移動、攻撃を行う。
左腕<シザーアンカー>右腕<パイルバンカー>
左腕
<シザーアンカー>

右腕
<パイルバンカー>
左腕に装備されたシザー・アンカーはシザーを発射することができる。相手の一部やスラスト・アンカーの取っ手を掴み引き寄せるなどのことができる
左腕に装備されたシザー・アンカーはシザーを発射することができる。相手の一部やスラスト・アンカーの取っ手を掴み引き寄せるなどのことができる
シザーアンカーで相手を引き寄せて――    右腕に装備されたパイルバンカーで撃ち貫く!
シザーアンカーで相手を引き寄せて――

    右腕に装備されたパイルバンカーで撃ち貫く!
<ディープアンカー・ユニット>本機の腰から伸びて両肩に装備されている。この装備は大型のアンカー射出ユニットである。遠方にいる相手にアンカーを狙い突き刺し、相手を逃さないようにする。ワイヤーが簡単に切られないようにするため太いもので長距離を狙うため、ワイヤーのスペースを確保するため延長部分を腰のユニットに装備することになった。
<ディープアンカー・ユニット>
本機の腰から伸びて両肩に装備されている。

この装備は大型のアンカー射出ユニットである。遠方にいる相手にアンカーを狙い突き刺し、相手を逃さないようにする。

ワイヤーが簡単に切られないようにするため太いもので長距離を狙うため、ワイヤーのスペースを確保するため延長部分を腰のユニットに装備することになった。
*アンカー射出!*
*アンカー射出!*
アンカーが深く突き刺さったらディープアンカーのワイヤーに沿ってあとは突撃あるのみ。
アンカーが深く突き刺さったらディープアンカーのワイヤーに沿ってあとは突撃あるのみ。
ディープアンカー・ユニットをパージして軽装モードへ<カラーレシピ>・メインカラー1:メイン装甲 Mrクリスタルカラー サファイアブルー・メインカラー2:アンテナなど Mrカラー:黄橙・メインカラー3:胸部の装甲など Mrカラーシルバー+ブラック+メタリックダークブルー3:2:5 (……ぐらい?ちょっとあやふや 若干青味がかった黒がほしかったため差し色タミヤカラー エナメル オレンジガンダムマーカー シャインシルバー
ディープアンカー・ユニットをパージして軽装モードへ


<カラーレシピ>

・メインカラー1:メイン装甲
 Mrクリスタルカラー サファイアブルー
・メインカラー2:アンテナなど
 Mrカラー:黄橙
・メインカラー3:胸部の装甲など
 Mrカラーシルバー+ブラック+メタリックダークブルー
3:2:5 (……ぐらい?ちょっとあやふや 若干青味がかった黒がほしかったため

差し色
タミヤカラー エナメル オレンジ
ガンダムマーカー シャインシルバー
初期案グシオンに狙撃モードがあってシグーディープアームズのビーム発射機構を利用したいと思ったことがはじまり左腕に装備されているシザーアンカーはソードカラミティのロケットアンカーを改造した経験を活かして制作
初期案

グシオンに狙撃モードがあってシグーディープアームズのビーム発射機構を利用したいと思ったことがはじまり

左腕に装備されているシザーアンカーはソードカラミティのロケットアンカーを改造した経験を活かして制作
ディープアンカー・ユニットのボツ案設定を考えていくうちにディープアンカーのワイヤー部分が発射部分のみで収まらないと考えたため、腰部分にワイヤーを収納しておけるユニットを考えました。ユニットが負荷にならないようにさらに推進力を求めようかとおもったのですが、腕の装備に干渉してしまうためボツに。
ディープアンカー・ユニットのボツ案

設定を考えていくうちにディープアンカーのワイヤー部分が発射部分のみで収まらないと考えたため、腰部分にワイヤーを収納しておけるユニットを考えました。

ユニットが負荷にならないようにさらに推進力を求めようかとおもったのですが、腕の装備に干渉してしまうためボツに。
本機は首をと腰の部分を延長してあります。最初はどちらも3mm延長したのですが、流石に首を3mmは長すぎたので1.5mmぐらいで落ち着きました。1.5mmでも首の延長にしては長いほうだと思いますが、グシオンの頭部形状だと引き顎状態にするとあまり目立たなく、前のめりの勢いついた表情がとりやすくなりました。
本機は首をと腰の部分を延長してあります。

最初はどちらも3mm延長したのですが、流石に首を3mmは長すぎたので1.5mmぐらいで落ち着きました。

1.5mmでも首の延長にしては長いほうだと思いますが、グシオンの頭部形状だと引き顎状態にするとあまり目立たなく、前のめりの勢いついた表情がとりやすくなりました。
実は、エポパテを使用して制作するのは初めてでした。なので初期知識として多めに盛るのがいいと聞いていたのでこんなに盛ってしまいました。それでもなんとかオリジナル装備のアンカーの形に見せることができたと思ってます。
実は、エポパテを使用して制作するのは初めてでした。

なので初期知識として多めに盛るのがいいと聞いていたのでこんなに盛ってしまいました。それでもなんとかオリジナル装備のアンカーの形に見せることができたと思ってます。

グシオンリベイクディープアンカー ROLLOUT!グシオンリベイクフルシティを改造して鉄血コン参加作品になります!

コメント

  1. 各種武装の形状や設定がめっちゃ
    シビレます!かっこいいです!

  2. GODAI 4年前

    多彩な武器と装備が迫力満点でした(青主体のカラーも個人的にグッド)♪♪

    • Tubuyaki 4年前

      コメントありがとうございます♪
      グシオンは元から大物武器を持っていたので、同じように大物武器を持たせて迫力を出したかったのです!
      色はシグーディープアームズからシグーの青をディープ(深い)色に仕上げたいと思いチョイスしました!

Tubuyakiさんがお薦めする作品

ガンダムアストレイ アウターフレーム:サクラ(イブキ装備)

氷騎士 F91フリューゲル

コアガンダム X F91アーマー

チェリッシュファルシア

8
ガンダムダブルオー フラックス[GUNDAM 00-FluX]

ガンダムダブルオー フラックス[GUNDAM 00-FluX…

ひさびさの投稿になります ガンダムダブルオー フラックス[G…

17
チェリッシュファルシア

チェリッシュファルシア

ーチェリッシュファルシアー 今年も桜と一緒に撮影をしてきまし…

17
ガンダムパズズ

ガンダムパズズ

熱風を統べし魔王―― ガンダムパズズ 降臨 ツイッター上の企…

10
ジェノアス Tカスタム

ジェノアス Tカスタム

ジェノアスにこだわった戦士がここにもいた―― 最新のクランシ…