コアガンダム RE:ダイブⅡ

  • 4012
  • 0

ユーラヴェンガンダムが発売したので「コアガンダム RE:ダイブ」もパワーアップ!「RE:ダイブII」に改修しました。

この機体はコアガンダム単体での運用を想定した改造が行われており、今回は新しくコアガンダムIIの要素とバックパックを追加しています。

まずは正面、コアガンダムIIの体に変更したことで身長が少し伸びました!体と顔以外はそのまま引き継ぎです。コアスプレーガンを新たに装備させることで遠距離戦も対応できるようになりました。
まずは正面、コアガンダムIIの体に変更したことで身長が少し伸びました!

体と顔以外はそのまま引き継ぎです。
コアスプレーガンを新たに装備させることで遠距離戦も対応できるようになりました。
つづいて後ろ姿です。今回の改造でやっとバックパックがつきました!1作目を作った時から頭の中にあった構想をなんとか形にしてみようと思い、試行錯誤した試作型バックパック「コアドッキングブースター」ついに3作目にてコアガンダム がドッキングします。
つづいて後ろ姿です。
今回の改造でやっとバックパックがつきました!

1作目を作った時から頭の中にあった構想をなんとか形にしてみようと思い、試行錯誤した試作型バックパック「コアドッキングブースター」

ついに3作目にてコアガンダム がドッキングします。
「ブースター接続を解除…、コアドッキングシステム起動!!」コアガンダムのアーマーになるブースターを作るという構想を元に作成したこのアーマーは普段はバックパックとして機能し、蓄積したエネルギーを消費することで機体性能を向上させるをコアドッキングを行うことができます。ブースターとしての形と合体時のバランスを考えた結果、合体に使用するのは最低限の腕と足パーツのみのシンプルな組み合わせになっています。
「ブースター接続を解除…、コアドッキングシステム起動!!」

コアガンダムのアーマーになるブースターを作るという構想を元に作成したこのアーマーは普段はバックパックとして機能し、蓄積したエネルギーを消費することで機体性能を向上させるをコアドッキングを行うことができます。

ブースターとしての形と合体時のバランスを考えた結果、合体に使用するのは最低限の腕と足パーツのみのシンプルな組み合わせになっています。
「接続完了、ガンダム RE:ダイブ…出る!」
「接続完了、ガンダム RE:ダイブ…出る!」

コメント

6
キャップコマンドガンダム

キャップコマンドガンダム

最近流行っているキャップを発射するホビーとガンプラを合体させ…

5
コアガンダム RE:ダイブ

コアガンダム RE:ダイブ

前回製作したコアガンダムダイバーの改修機、アニメも2ndシー…

4
コアガンダム ダイバー

コアガンダム ダイバー

アーマーを揃えるごとに増えていったコアガンダムの本体をはじめ…