コマンドグシオン
  • 512
  • 2

コマンドグシオン

グシオンリベイクの改修プランの一つ(脳内設定)
獅電の採用により鉄華団のMS戦力が整ってきたことも有り、効率的な戦闘行うための指揮官機として検討された。

リベイク運用時にメンテナンス性が悪く課題となっていたサブアームをオミット。
代わりにグシオン本来の射撃サポートシステムを活用できるよう砲撃中心の構成に変更し、阿頼耶識システム無しでも性能を発揮できる構成となった。

索敵 指揮 狙撃 爆撃による殲滅等多方面にわたる役割をこなせる機体となっていたが、4本腕と大型シザーズはロマン!という意見に圧され、採用見送りとなった。

コマンドグシオン アピールショット1
本体のパーツはリベイクフルシティを使用。(製作中パーツに接着剤をこぼしてしまったため一部リベイク)
腹部のシリンダーはアルミパイプで作り直してます。
胸部はバルバトス第六のものを使用。(そのままだと付かないので切った貼ったしてます)
武装はEZ-SRのものと鉄血のオプションのバーニア、lGBBコマンドガンダム等を使用。
塗装はMrカラー129濃緑色(中島系) 12オリーブドラブ(1) 73エアクラフトグレー
細かい箇所は適当に筆で塗り分けてます。
コマンドグシオン アピールショット2
大型ライフルはガンダムエース付録のものを使用。
射撃ポーズ時は頭部を差し替え、手首を大型シザーズ用のものに替えてポーズをとってます。
コマンドグシオン アピールショット3
腰の大型シザーズの代わりにEZ-SRのバックパックを取り付け、レドームやバーニアをつけてますレドームについてるのはストライカージンクスのスモークディスチャージャーです。
コマンドグシオン アピールショット4
手甲にはオプションセットのバルバトスの大砲をつけてます。
近接装備はテイワズ機体用の大型ナイフのみ。
コマンドグシオン アピールショット9
装備検討段階
腰サイドアーマーはサブアームのパーツを流用
コマンドグシオン アピールショット10
腰には手りゅう弾を取り付けました。(チョイプラのランナーでラックを作製)
コマンドグシオン アピールショット11
LGBBコマンドガンダムのアンクルガードをつけてフットミサイルを取り付けてます。

グシオンリベイクの改修プランの一つとして考えてみました。 コンセプトはビルドファイターズトライのEZ-SRマキシマを参考にしています。

コメント

  1. GODAI 1年前

    説得力ある設定と重武装が素晴らしいグシオンでした!!

    • ナナシ 1年前

      ありがとうございます。
      鉄華団の機体はフラウロス以外接近物理主体ばかりなのでこういう精密射撃機体もありかなと思ってつくりました。

4
ザクⅡF2 特殊工作部隊用

ザクⅡF2 特殊工作部隊用

ザクⅡF2をティターンズカラーにしてみました塗装はクレオスの…

8
ダハック

ダハック

Gのレコンギスタよりダハックを作製しました。元キットの肩、股…

4
グリモアレッドベレー夜戦仕様

グリモアレッドベレー夜戦仕様

グリモアレッドベレーをティターンズカラーにしてみましたGレコ…

5
格闘王グリモア(パチ組ブンドドネタ)

格闘王グリモア(パチ組ブンドド…

HGグリモアでブンドドしながら作ったネタ形態カーヒル「今のわ…