ゴッドガンダム&風雲再起

  • 3488
  • 8

「行くぞ、風雲再起!」
ミキシングによる理想のゴッドガンダム像を目指した作品です。
名古屋のホビーゾーン新瑞橋店のガンプラコンテストに参加させていただいた作品です。

<全景>風雲再起に翼を追加し、デビルガンダムとの最終決戦に向かうシーンをイメージしました。翼は、ビルドダイバーズの翼パーツです。風雲再起は白の面積が多いため、単調にならぬよう、グレーを入れたり、コーションマークを配置し、アクセントをつけております。
<全景>
風雲再起に翼を追加し、デビルガンダムとの最終決戦に向かうシーンをイメージしました。
翼は、ビルドダイバーズの翼パーツです。風雲再起は白の面積が多いため、単調にならぬよう、グレーを入れたり、コーションマークを配置し、アクセントをつけております。
<ゴッドガンダム・全景>ゴッド・ディナイアル・ビルドバーニングによるミキシング。刀はビルダーズパーツです。
<ゴッドガンダム・全景>
ゴッド・ディナイアル・ビルドバーニングによるミキシング。
刀はビルダーズパーツです。
<ゴッドガンダム・アップ>胸の部分は可動します。コーションマークもしつこくならない程度に配置。
<ゴッドガンダム・アップ>
胸の部分は可動します。コーションマークもしつこくならない程度に配置。
<おまけ2ショット>「ドモン、あの技を使うぞ!」「はい、師匠!」「超級…(略)」スーパーロボット大戦ならありそうなシーンw
<おまけ2ショット>
「ドモン、あの技を使うぞ!」「はい、師匠!」「超級…(略)」
スーパーロボット大戦ならありそうなシーンw
<制作プロセス>ミキシング中毒の私。今回は、様々なパーツで理想の体型に近づける方式のミキシングです。主に、顔・腕・スカート・コアランダーはゴッド。上半身は、ゴッドとディナイアルを組み合わせ。フロントスカートの一部と脚部はビルドバーニング。肩とフロントスカートの太いラインは、もともとのものから削って幅を広げています。これを塗装すると…
<制作プロセス>
ミキシング中毒の私。
今回は、様々なパーツで理想の体型に近づける方式のミキシングです。
主に、顔・腕・スカート・コアランダーはゴッド。
上半身は、ゴッドとディナイアルを組み合わせ。
フロントスカートの一部と脚部はビルドバーニング。
肩とフロントスカートの太いラインは、もともとのものから削って幅を広げています。

これを塗装すると…
個人的には、自然にまとまったと思ってます…。本作は、オラザク大賞を受賞されたmatさんの作例を参考に制作しましたので、刀を持たせています。ご覧いただき、ありがとうございました!
個人的には、自然にまとまったと思ってます…。
本作は、オラザク大賞を受賞されたmatさんの作例を参考に制作しましたので、刀を持たせています。

ご覧いただき、ありがとうございました!
<追記①>風雲再起の羽の接続についてお問い合わせをいただきましたので追記します☆彡後ろ足の接続部の手前に穴を開け、ビルドダイバーズの羽キット付属の軸受けを差して固定してます。多少であれば、U字の軸で高さ調整も可能。単独で見ると何ともな見栄えですが、ゴッドガンダムの脚部で隠れるもの、と割り切ってこのような形式としました。
<追記①>
風雲再起の羽の接続についてお問い合わせをいただきましたので追記します☆彡
後ろ足の接続部の手前に穴を開け、ビルドダイバーズの羽キット付属の軸受けを差して固定してます。多少であれば、U字の軸で高さ調整も可能。
単独で見ると何ともな見栄えですが、ゴッドガンダムの脚部で隠れるもの、と割り切ってこのような形式としました。
<追記②>前から見るとこんな感じです。本ページ2枚目の写真をご覧いただくと、見事、ゴッドの脚部で接続部は隠れているのがお分かりいただけるかと(;^_^A
<追記②>
前から見るとこんな感じです。
本ページ2枚目の写真をご覧いただくと、見事、ゴッドの脚部で接続部は隠れているのがお分かりいただけるかと(;^_^A

理想のオレゴッド!

コメント

  1. moitaro 4年前

    風雲再起に羽をつける事が出来ましたっ
    ありがとうございました!

  2. moitaro 4年前

    風雲再起に羽を付けるのはどのようにしたのか伺ってよろしいでしょうか?

    私もビルドダイバーズの羽購入したのですが良い付ける方法が思いつかなかったので諦めてしまいました_(┐「ε:)_

    • コメントありがとうございます🙏後ろ足の付け根あたりに強引に接着させてます💦
      写真の方が分かりやすいのですが、改めて投稿修正します🙏

      • moitaro 4年前

        写真お待ちしているのですが
        アップして頂けないと言う事は
        破棄してしまったのでしょうか?

        急かして申し訳ないのですが
        以上お問い合わせいたします。

        • 遅くなり申し訳ございませんでした。
          写真、アップしてみましたが、いかがでしょうか??
          正直、強引かつ割り切った接続方法ですので、期待外れだったかもしれません。。。
          コトブキヤのMSGなどうまく加工すればもっと見栄えする接続方法もあるやもと思います。
          お待たせした挙句、このような内容ですみません。それでももしご参考になるようであれば大変ありがたく存じます。
          取り急ぎ、お詫びとご連絡まで。

        • すみませんです💦
          本日、撮影しますんで、ご容赦下さい🙏
          撮影後、一旦片付けたのもありまして🙏🙏

          • お返事ありがとうございます🙏
            ご参考にしていただけたようで、大変恐れ入ります💦
            moitaroさんの作品の完成、楽しみにしております✨

          • moitaro 4年前

            本当にありがとうございます!!!

            >後ろ足の接続部の手前に穴を開け、ビルドダイバーズの羽キット付属の軸受けを差して
            羽をつけているとの情報ありがとうございます。

            東方不敗の台座の部分に付けようと四苦八苦していたのですが
            上手くできなく困っていたので大変助かります。

            本当にありがとうございました!

0026@おおじろ〜さんがお薦めする作品

17
F90火星独立ジオン軍仕様

F90火星独立ジオン軍仕様

90年代のボンボン派小学生が好きそうな武装を組み合わせました…

9
ミーア・キャンベル

ミーア・キャンベル

30MSを中心としたミキシングでミーアを制作しました。

17
HGUC百式改

HGUC百式改

ミキシングで百式改を制作しました。

9
ネモⅢ

ネモⅢ

ミキシングでネモⅢを制作しました。