ユーラヴェン・オベイシュ ガンダム

  • 2356
  • 6

クガ・ヒロトの操るユーラヴェンガンダムを解析し独自に改良を加えたガンプラ。
本家のユーラヴェンより精密射撃の精度は落ちるがその分火力に優れており、遠距離からの制圧力が高い。

コアガンダムb &オベイシュフライヤー
コアガンダムb &オベイシュフライヤー
コアガンダムbは本家コアガンダムより重武装化しておりこの状態でも高い火力を保持している。
コアガンダムbは本家コアガンダムより重武装化しておりこの状態でも高い火力を保持している。
大型ビームキャノン高出力のビーム砲。バレルを伸ばす事で狙撃モードにもチェンジ可能。威力においてクガ・ヒロトのユーラヴェンを越えるべく製作された。本家との最大の相違点はこの武装と言える。
大型ビームキャノン
高出力のビーム砲。
バレルを伸ばす事で狙撃モードにもチェンジ可能。威力においてクガ・ヒロトのユーラヴェンを越えるべく製作された。
本家との最大の相違点はこの武装と言える。
オベイシュフライヤードッキング用のアーマーを積み込んだサポートメカこちらはそのアーマー群のお陰で防御力が高く、攻撃よりも落とされない事に主眼を置いている。
オベイシュフライヤー
ドッキング用のアーマーを積み込んだサポートメカ
こちらはそのアーマー群のお陰で防御力が高く、攻撃よりも落とされない事に主眼を置いている。
ユーラヴェン・オベイシュ ガンダム& オベイシュフライヤー
ユーラヴェン・オベイシュ ガンダム& オベイシュフライヤー
ユーラヴェン・オベイシュ ガンダムコアガンダムbとオベイシュフライヤーのアーマーがドッキングした姿火力はそのままにその防御力をアップさせる事により、倒れ難い砲撃者を実現させた
ユーラヴェン・オベイシュ ガンダム
コアガンダムbとオベイシュフライヤーのアーマーがドッキングした姿
火力はそのままにその防御力をアップさせる事により、倒れ難い砲撃者を実現させた
コートシールド左腕部に装備された展開式シールドこのシールドを展開し砲撃を行うのが本機のスタイル
コートシールド
左腕部に装備された展開式シールド
このシールドを展開し砲撃を行うのが本機のスタイル
MA形態ユーラヴェン・オベイシュ ガンダムに搭載された火力重視の形態。四足歩行になる事で安定した射撃を、その口内に隠された武装を使用可能にする事により火力をそれぞれ実現している
MA形態
ユーラヴェン・オベイシュ ガンダムに搭載された火力重視の形態。
四足歩行になる事で安定した射撃を、その口内に隠された武装を使用可能にする事により火力をそれぞれ実現している
大型ファングMA形態唯一の格闘用武装。その大きな口を広げそのまま噛み付く。
大型ファング
MA形態唯一の格闘用武装。
その大きな口を広げそのまま噛み付く。
カノンポット 口内に隠された五連装ビームキャノン。大型ビームキャノンに比べ一発の威力は落ちるがその分連射ができ、瞬間的な火力ならこちらの武装の方が上。大型ビームキャノンと同時使用する事で高い制圧力を発揮する。実はコアガンダムbとオベイシュフライヤーも使用可能。
カノンポット 
口内に隠された五連装ビームキャノン。
大型ビームキャノンに比べ一発の威力は落ちるがその分連射ができ、瞬間的な火力ならこちらの武装の方が上。
大型ビームキャノンと同時使用する事で高い制圧力を発揮する。
実はコアガンダムbとオベイシュフライヤーも使用可能。
コアガンダムb &カノンポットコアガンダムbの場合背に装備されているが、そのままでは発射時に狙いをつけ逃げ難い為、ポットを地面に置き専用の発射態勢をとる必要がある。
コアガンダムb &カノンポット
コアガンダムbの場合背に装備されているが、そのままでは発射時に狙いをつけ逃げ難い為、ポットを地面に置き専用の発射態勢をとる必要がある。
オベイシュフライヤー&カノンポットドッキング後のオベイシュフライヤーでのカノンポット使用は主に援護射撃に使用するが、命中率が低く威嚇射撃として使用される事が多い。
オベイシュフライヤー&カノンポット
ドッキング後のオベイシュフライヤーでのカノンポット使用は主に援護射撃に使用するが、命中率が低く威嚇射撃として使用される事が多い。
以上、ユーラヴェン・オベイシュ ガンダムでしたここまで見てくれた皆さん本当にありがとうございます!
以上、ユーラヴェン・オベイシュ ガンダムでした
ここまで見てくれた皆さん
本当にありがとうございます!

ユーラヴェン・オベイシュ ガンダム完成です 今回は射撃重視の可変機です

コメント

  1. 火力重視の狙撃機!
    コンテナの蓋を姿勢固定アンカーとして使えるなどアイデアがすごい…!!カッコいい!!と思っていたら、まさかのカバ!!

    人形形態で綺麗に整いつつ、違和感なくカバっぽく可変させるとは、アイデアとそれを実現される技がものすごいですわ…!!

    そしてこれは名前にもこだわりがあるはずと調べてみたら、オベイシュ、ヨーロッパで初めて飼育されていたカバですか!!

    もうほんと、大好きですわ☺️

    • ありがとうございます!
      (*´ー`*)
      そこまで褒めていただけると舞い上がってしまいますよ
      (*´Д`*)
      久しぶりのがっしり系で四苦八苦しましたが優秀なユーラヴェンのお陰で事なきを得ました
      まさか、名前の由来までたどり着いてしまうとは……
      さすがまるいるかさん、脱帽です

  2. 重厚感のあるコアガンダムに、狙い撃つユーラヴェンガンダムかっくいー!!
    そしてMA形態はまさかのカバさんっ!!Σ(´Д` )
    今回もものすごい発想っ!!
    え?カバさん?
    コアガンダムがカバさん???
    いやオカシイでしょー!凄い!!!

    • ありがとうございます!
      (о´∀`о)
      グリモアレッドベレーのバッグパックがカバの頭に見えてしまいそこからはもう止まりませんでしたw
      実はコアガンダムの分解、再構成があったからこそ出来た寧ろコアガンダムらしい変形なのですよ
      (´∀`)

  3. 青空 4年前

    相変わらず動物モチーフの変形機構が独創的で憧れます!
    見ていてすごく楽しいです!

    • ありがとうございます!
      (*´∀`*)
      おお!嬉しいお言葉!
      そう言っていただけると凄く励みになりますよ

14
フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥンガンダムをベースに可変機へ改造された試作機。 ゲ…

15
伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

人型鉄絡繰の一つ。両腕を失い打ち捨てられた機体を、ある絡繰師…

15
ザウォート ミーネラーデン

ザウォート ミーネラーデン

ザウォートをベースにMS戦用の工作装備を充実させたバリエーシ…

17
ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウをベースに銃撃戦特化型の改造を施した改造機。 また…