ガストレイ  ネガニクル (第一フェーズ)
  • 1312
  • 0

ガストレイ ネガニクル (第一フェーズ)

非対称萌えです!(唐突
ノーネイムを更なるアシンメトリーにしてやろうと思い、急ぎ仕上げた機体です。
※以下脳内設定

シバの生み出したブレイクデカール。そこから生じた全ての歪みは、正されたはずだった。しかしどんなことにも完璧はない。
大いなる取りこぼし。僅かに残った怨念の残滓が、GBN内のあるデータを媒介として増殖した。恨み、悲しみ、悔しさ、怒り…”敗北”から生まれた負のデータ群。冠する名が意味するのは、道を踏み外した訪問者、「ガストレイ (G – ASTRAY)」。すなわち、”招かれざる客”である

「ネガ・クロウ」 右腕そのものであり、触れた先からデータそのものを破壊する三本爪。掌にあたる部分からは、大出力の粒子砲を放つこともできる。
「大出力ビームソード/ファンネルミサイル」 ノーネイムから受け継いでいるビームソード。またガントレットには二つのファンネルミサイルが装備されている。
「ネガ・カリバー」 ガントレットに装備した翼状のアーマーが変形した、巨大な実体剣。翼のフィンからはエネルギー刃を放つこともでき、また剣の先端からも収束させたエネルギー弾を撃てる。
「純・格闘形態」 背部のアームを伸ばし、アーマークローを展開した状態。フレキシブルに動くそれは第3の腕である。背面のブースターから生まれる爆発的な機動力であらゆる敵を切り刻みながら、フィールドを疾駆する。
最初はこんな感じでした。腕の軸を延長して、機体のアシンメトリーをパワーアップさせていく流れはここから。
可動の邪魔になるノーネイムライフルのバインダーをバラして配置し直したもの。この段階ではまだ右腕もノーネイムのものでしたね。
背景の机が汚くて申し訳ないです汗 ここから異形化が加速。右腕にジエンドの指パーツを移植できて、どんどん右腕が肥大化。
おまけ 背面に取り付けてるアームとブースターです。アームはノーネイムのものを再構築。ブースターはザクF2000の背中から拝借。 ちなみに、塗装の方はほぼ全てシタデルで筆塗装です。
  • サイトの埋め込み
アシンメトリー、最高ぅううううううう!

コメント0件

ガンプラ好きな男。ミキシングをメインに、色々試して微妙に成長途中 塗装は基本筆塗り。最近はシタデルにハマり中

人理焼却阿頼耶式 ガンダム ゲーティア

オルフェンズ版デビルガンダムを作ろう! というのが始まりでした そこか…

ハイバルディ リフリート

ガルバルディをベースに、重量級水陸両用MSとしてカスタマイズされたガン…

ガンダム AGEⅡ マグナオーガ

※以下、オリジナル設定です GBNをプレイするダイバーの少年、神倉ルカ…

ガンダム マルドゥーク

メソポタミアの武神、マルドゥークの名を冠する機体。エイハブリアクターに…

関連ガンプラ作品

ジュピターヴガンダム

ジュピターヴガンダム作りました😇塗装はいつも通りMr.カラースプレー …

ガンダムダブルオーダイバー

初投稿です。電撃ガンプラアカデミーさんの方でアップさせていただいたもの…

HGリライジングガンダム

ボークスで3つだけ置いてあったのを勝ち取ったのでなんとなくこちらでも……

モモカプル

見てる、見られてます