ガストレイ ネガニクル (第一フェーズ)

  • 1728
  • 0

非対称萌えです!(唐突
ノーネイムを更なるアシンメトリーにしてやろうと思い、急ぎ仕上げた機体です。
※以下脳内設定

シバの生み出したブレイクデカール。そこから生じた全ての歪みは、正されたはずだった。しかしどんなことにも完璧はない。
大いなる取りこぼし。僅かに残った怨念の残滓が、GBN内のあるデータを媒介として増殖した。恨み、悲しみ、悔しさ、怒り…”敗北”から生まれた負のデータ群。冠する名が意味するのは、道を踏み外した訪問者、「ガストレイ (G – ASTRAY)」。すなわち、”招かれざる客”である

「ネガ・クロウ」右腕そのものであり、触れた先からデータそのものを破壊する三本爪。掌にあたる部分からは、大出力の粒子砲を放つこともできる。
「ネガ・クロウ」
右腕そのものであり、触れた先からデータそのものを破壊する三本爪。掌にあたる部分からは、大出力の粒子砲を放つこともできる。
「大出力ビームソード/ファンネルミサイル」ノーネイムから受け継いでいるビームソード。またガントレットには二つのファンネルミサイルが装備されている。
「大出力ビームソード/ファンネルミサイル」
ノーネイムから受け継いでいるビームソード。またガントレットには二つのファンネルミサイルが装備されている。
「ネガ・カリバー」ガントレットに装備した翼状のアーマーが変形した、巨大な実体剣。翼のフィンからはエネルギー刃を放つこともでき、また剣の先端からも収束させたエネルギー弾を撃てる。
「ネガ・カリバー」
ガントレットに装備した翼状のアーマーが変形した、巨大な実体剣。翼のフィンからはエネルギー刃を放つこともでき、また剣の先端からも収束させたエネルギー弾を撃てる。
「純・格闘形態」背部のアームを伸ばし、アーマークローを展開した状態。フレキシブルに動くそれは第3の腕である。背面のブースターから生まれる爆発的な機動力であらゆる敵を切り刻みながら、フィールドを疾駆する。
「純・格闘形態」
背部のアームを伸ばし、アーマークローを展開した状態。フレキシブルに動くそれは第3の腕である。背面のブースターから生まれる爆発的な機動力であらゆる敵を切り刻みながら、フィールドを疾駆する。
最初はこんな感じでした。腕の軸を延長して、機体のアシンメトリーをパワーアップさせていく流れはここから。
最初はこんな感じでした。腕の軸を延長して、機体のアシンメトリーをパワーアップさせていく流れはここから。
可動の邪魔になるノーネイムライフルのバインダーをバラして配置し直したもの。この段階ではまだ右腕もノーネイムのものでしたね。
可動の邪魔になるノーネイムライフルのバインダーをバラして配置し直したもの。この段階ではまだ右腕もノーネイムのものでしたね。
背景の机が汚くて申し訳ないです汗ここから異形化が加速。右腕にジエンドの指パーツを移植できて、どんどん右腕が肥大化。
背景の机が汚くて申し訳ないです汗
ここから異形化が加速。右腕にジエンドの指パーツを移植できて、どんどん右腕が肥大化。
おまけ背面に取り付けてるアームとブースターです。アームはノーネイムのものを再構築。ブースターはザクF2000の背中から拝借。ちなみに、塗装の方はほぼ全てシタデルで筆塗装です。
おまけ
背面に取り付けてるアームとブースターです。アームはノーネイムのものを再構築。ブースターはザクF2000の背中から拝借。
ちなみに、塗装の方はほぼ全てシタデルで筆塗装です。

アシンメトリー、最高ぅううううううう!

コメント

7
ミカエリス マルスアルカンシェル

ミカエリス マルスアルカンシェル

テロの首謀者として拘束され、一連の事件の全ての罪を背負ったシ…

5
ダリルバルデ メデラウト

ダリルバルデ メデラウト

ジェターク社CEOとして仕事が軌道に乗り始めたグエルだったが…

5
ガンダムエアリアル オーバーテンペスト

ガンダムエアリアル オーバーテンペスト

争いと憎しみの連鎖、大きな”嵐”を乗…

4
ミカエリス

ミカエリス

久方ぶりのガンプラだー! ということでリハビリがてらのミカエ…