トライバーニングWith GW(ジャイアントウェポンズ)

  • 952
  • 0

オリジナル武器の制作ということで、
スピニングブラスターとチェンジングライフルをもとに銃と剣をつくってみました。トライバーニングは素組です。
写真は剣装備です。重すぎましたが、トライバーニングの可動域の高さでなんとか踏ん張れる姿勢がとれてます。(笑)
ジャイアントウェポンズ(GW)の由来はゴールデンウィークに本腰入れてつくったので、そのモジリです。😀

武器説明 ジャイアントウェポンズ
略称 GW
圧倒的な破壊力で敵を圧倒する目的で制作された一撃必殺の巨大武器。剣単体の名前はジャイアントチョッパー。超重量で敵をミンチにする必殺武器。乱戦で効果を発揮する。
対の銃単体はジャイアントショットと呼ばれている。

ジャイアントショット中距離から近距離で威力を発揮する高火力武器。少しでも被弾した瞬間、相手は弾幕の雨嵐から抜け出せないまま鉄屑と化すであろう。
ジャイアントショット
中距離から近距離で威力を発揮する高火力武器。少しでも被弾した瞬間、相手は弾幕の雨嵐から抜け出せないまま鉄屑と化すであろう。
ジャイアントショット長射程モード二丁の火器を連結させ、長距離射程も狙うことができる形態。小さな的を狙うには非効率な火力がでる(アリを潰すのにダンプカーをわざわざ用いるようなものと開発者は豪語している)ので、戦艦や基地などの掃討に適している。機動力0、狙っている最中は無防備ということで実戦での使用例は稀である。
ジャイアントショット長射程モード
二丁の火器を連結させ、長距離射程も狙うことができる形態。小さな的を狙うには非効率な火力がでる(アリを潰すのにダンプカーをわざわざ用いるようなものと開発者は豪語している)ので、戦艦や基地などの掃討に適している。機動力0、狙っている最中は無防備ということで実戦での使用例は稀である。
本当は彼用に作った武器なのですが、やっぱり重すぎました。ガンダムじゃないので顔はマスキングしておきますね。余談この後、ジャイアントショットを床に派手にぶちまけて文字通り飛散なことに。。。。😢
本当は彼用に作った武器なのですが、やっぱり重すぎました。ガンダムじゃないので顔はマスキングしておきますね。

余談
この後、ジャイアントショットを床に派手にぶちまけて文字通り飛散なことに。。。。😢
チェンジングライフルみたいに気分で先端パーツを付け替えれるよう、お湯まるで型をつくり、パテで複製しました。しかし、しっかり型がとれず付け替え案は没に瞬間接着剤で固定する方式に変更。床に落とせば接着など意味がなく、バラバラになるわけですが。
チェンジングライフルみたいに気分で先端パーツを付け替えれるよう、お湯まるで型をつくり、パテで複製しました。
しかし、しっかり型がとれず付け替え案は没に瞬間接着剤で固定する方式に変更。
床に落とせば接着など意味がなく、バラバラになるわけですが。
ジャイアントショットのイメージ固めの写真です。この時は楽しかったなー。ジョイントパーツの複製はまだ難易度的に早かったかな!?
ジャイアントショットのイメージ固めの写真です。この時は楽しかったなー。
ジョイントパーツの複製はまだ難易度的に早かったかな!?

2週間で仕上げたかったけど1ヶ月かかってしまった。それくらいは見積もっておかなきゃいけないってことね!

コメント

9
マルスドラグーンクアンタ

マルスドラグーンクアンタ

可動するマルスドラグーンを目標に、SDのクアンタの関節を仕込…

9
シーザーローズガンダム

シーザーローズガンダム

SDガンダムのシーザーレジェンドと旧キットのガンダムローズを…

9
ボルトレーナー

ボルトレーナー

みなさん、お待ちかね!?デミトレーナーとボルトガンダムをミキ…

9
ヘビィートルガンダム

ヘビィートルガンダム

ヴィトルーガンダムのアーマーにフェイクニューガンダムの装甲を…