サタニクスガンダム(サターンアーマー)

  • 1500
  • 0

HGBD:Rサタニクスユニットとサタニクスウェポンズっス!コアガンダムIIとドッキングしてサタニクスガンダムとなるっス! カンタンなスミ入れと部分塗装っス!

・サターンアーマー、コアガンダムIIと比較こちらサタニクスユニットとサタニクスウェポンズを合わせて劇中に登場する(予定)のサターンアーマーになるっス!リアアーマーと左胸の装甲には第6惑星を表す「0」と「6」のデカールを30MMより使用してるっス。……アルスアースリィやユーラヴェンの発売タイミングを見ると、2クール目に登場するガンプラは極力アニメでの登場&活躍回と合わせて発売されてる様っスから、アニメの配信・延期が無ければ今頃登場してたかもっスねぇ…
・サターンアーマー、コアガンダムIIと比較

こちらサタニクスユニットとサタニクスウェポンズを合わせて劇中に登場する(予定)のサターンアーマーになるっス!
リアアーマーと左胸の装甲には第6惑星を表す「0」と「6」のデカールを30MMより使用してるっス。

……アルスアースリィやユーラヴェンの発売タイミングを見ると、2クール目に登場するガンプラは極力アニメでの登場&活躍回と合わせて発売されてる様っスから、アニメの配信・延期が無ければ今頃登場してたかもっスねぇ…
・サターンアーマーとウラヌスアーマー比較カラーリング・武器以外の変更点は・頭部➡アンテナの形状変更・肩➡ジョイント増加・脚➡ビットパーツのがバーニアに変更。足首から下のパーツの形状を変更。ローラーが足裏(非可動)と踵(可動)に追加 ・パックパック➡ユーラヴェンではビットを取り付けていたが、サタニクスでは何も取り付けず。・ボディ、前腕、腰➡特になしこんな感じっス!
・サターンアーマーとウラヌスアーマー比較

カラーリング・武器以外の変更点は
・頭部➡アンテナの形状変更

・肩➡ジョイント増加

・脚➡ビットパーツのがバーニアに変更。足首から下のパーツの形状を変更。ローラーが足裏(非可動)と踵(可動)に追加

・パックパック➡ユーラヴェンではビットを取り付けていたが、サタニクスでは何も取り付けず。

・ボディ、前腕、腰➡特になし

こんな感じっス!
それでは……「コアチェンジ、ドッキング・ゴー!」
それでは……

「コアチェンジ、ドッキング・ゴー!」
・サタニクスガンダムコアガンダムIIとサターンアーマーがドッキングっス!サタニクスは工具と重機をモチーフに、圧倒的なパワーで相手を粉砕することをコンセプトとしているっス!名前の由来はSaturn(土星)+Six(6)から。それに加えて本機は本来、対ガンダムフレーム機との戦闘を想定してつくられたようで、それにちなんでSatan(悪魔)からも取られてるようっス。通りでビーム兵装が積まれてないはずっス。ちなみに、アニメ配信・放送延期の為、劇中には未登場っスけど、インストによるとネタバレにならないギリギリの程度でエルドラで本機が運用された理由が明かされたっス。やっぱり延期が無ければ、5月の放送分で登場したようっスねぇ…気になる人はサタニクスユニットをバイ&ホビーサーチでサタニクスユニットの説明書をチェックっス!
・サタニクスガンダム

コアガンダムIIとサターンアーマーがドッキングっス!サタニクスは工具と重機をモチーフに、圧倒的なパワーで相手を粉砕することをコンセプトとしているっス!
名前の由来はSaturn(土星)+Six(6)から。それに加えて本機は本来、対ガンダムフレーム機との戦闘を想定してつくられたようで、それにちなんでSatan(悪魔)からも取られてるようっス。通りでビーム兵装が積まれてないはずっス。

ちなみに、アニメ配信・放送延期の為、劇中には未登場っスけど、インストによるとネタバレにならないギリギリの程度でエルドラで本機が運用された理由が明かされたっス。やっぱり延期が無ければ、5月の放送分で登場したようっスねぇ…
気になる人はサタニクスユニットをバイ&ホビーサーチでサタニクスユニットの説明書をチェックっス!
・ブレーカドリル肩の武装は取り外して前腕に装着可能っス。右の武装は男のろまん武器、ドリルっス!
・ブレーカドリル

肩の武装は取り外して前腕に装着可能っス。右の武装は男のろまん武器、ドリルっス!
・ヴァイスプライヤ対象を挟み込み、そのまま破砕することが可能っス!あれ、この運用どこか、リベイクでフルシティな感じの機体で見たこと、あるような…?  ただ、両方の武器は見た目通りに重く、肩が重さに耐えられず、下に垂れ下がることが多々…
・ヴァイスプライヤ

対象を挟み込み、そのまま破砕することが可能っス!あれ、この運用どこか、リベイクでフルシティな感じの機体で見たこと、あるような…?

ただ、両方の武器は見た目通りに重く、肩が重さに耐えられず、下に垂れ下がることが多々…
・メガニックドライバー二つの武器は接続して、巨大な重工具武装となるっス!
・メガニックドライバー

二つの武器は接続して、巨大な重工具武装となるっス!
・ローラーユニット足裏と踵に備えられたローラーにより、地上では重装仕様とは思えぬほどの高速移動が出来るとのこと。パッケージ横にはこんな感じのポージングが。……どこぞの某白兜かな?
・ローラーユニット

足裏と踵に備えられたローラーにより、地上では重装仕様とは思えぬほどの高速移動が出来るとのこと。
パッケージ横にはこんな感じのポージングが。……どこぞの某白兜かな?
・アクション
・アクション
いやぁ、ドリルはいいっスねぇ。アーマーを赤く塗って、黒く染めたソードインパルスのブーメランを胸に取り付けたい(別作品)!相手がアルスだろーと何だろーと、無理を通して道理を蹴っ飛ばすっスよ!
いやぁ、ドリルはいいっスねぇ。
アーマーを赤く塗って、黒く染めたソードインパルスのブーメランを胸に取り付けたい(別作品)!相手がアルスだろーと何だろーと、無理を通して道理を蹴っ飛ばすっスよ!
ツインアイはまるでボクシングのヘッドギアのようっスね。しかし、メルクワンもそうだったっスけど、アンテナがヘッドギアのようなタイプだと、ツインアイが見えづらくなってチト残念っス…
ツインアイはまるでボクシングのヘッドギアのようっスね。
しかし、メルクワンもそうだったっスけど、アンテナがヘッドギアのようなタイプだと、ツインアイが見えづらくなってチト残念っス…
ローラーダッシュ!&背中プラネッツシステム2の足アーマーはコアガンダムIIの脚が綺麗に収まって、なんだかとてもいい感じっス!しかし、コアディフェンサーがぽろるぽろる…
ローラーダッシュ!&背中

プラネッツシステム2の足アーマーはコアガンダムIIの脚が綺麗に収まって、なんだかとてもいい感じっス!
しかし、コアディフェンサーがぽろるぽろる…

流石地上用の重装備仕様!迫力があってたまんないっス!まぁ、武器は重くてかなわないっスけど…。本機は対ガンダムフレーム用につくられたとのことっスけど、アニメだと版権の影響でまだ出演はかなわないんスよね…外伝の方だとSDのバルバトスが出たりしてるっスけど、そちらはまた違ってくるだろうし…

コメント

11
SDEX・ガンダムエアリアル

SDEX・ガンダムエアリアル

SDEXエアリアルで水星コン参加します!

16
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

15
コマンドパッケージ

コマンドパッケージ

17
紅天疾駆デルタガンダム

紅天疾駆デルタガンダム

久々にこちらを更新…(更新サボってる間プラモばりばりつくって…