ガンパワード NUE

  • 2176
  • 14

目標地点到達、GP108 降下開始せよ。

「了解。GP108.降下開始。」

さあ、地獄の戦場にダイブだ!!

(ガン)キャノンを改造して作った(パワード)スーツ スタジオ(NUE)版

略して、ガンパワードNUE!!

軽い気持ちでオリジン版ガンキャノンをカスタムしてたら、全く違うモノが出来ました。
それでは解説スタート!

前後から。ベースキットはオリジン版ガンキャノン。軽い気持ちで始めたものの、気がつけば全身に手が入ってました。見ての通りアニメ版宇宙の戦士に登場する、スタジオぬえ版パワードスーツをモチーフに…って言うかまんまです。
前後から。

ベースキットはオリジン版ガンキャノン。
軽い気持ちで始めたものの、気がつけば全身に手が入ってました。

見ての通りアニメ版宇宙の戦士に登場する、スタジオぬえ版パワードスーツをモチーフに…って言うかまんまです。
軽くアクション。武装はハンドガンとショルダービームキャノン。原作では肩のキャノンは核バズーカだったような?まあ、物騒なのとガンプラなのでビーム兵器に。
軽くアクション。

武装はハンドガンとショルダービームキャノン。
原作では肩のキャノンは核バズーカだったような?まあ、物騒なのとガンプラなのでビーム兵器に。
大きくアクション。以外と広い可動範囲。立て膝でビームキャノン発射ポーズも余裕。肩アーマーに原作には無いマイクロミサイルポッドあり。格闘戦用装備として手の甲部分にDMS(ディストーション・メリケンサック)を装備。プラズマで敵の装甲を融解させて拳をねじ込みます。
大きくアクション。

以外と広い可動範囲。立て膝でビームキャノン発射ポーズも余裕。

肩アーマーに原作には無いマイクロミサイルポッドあり。格闘戦用装備として手の甲部分にDMS
(ディストーション・メリケンサック)を装備。
プラズマで敵の装甲を融解させて拳をねじ込みます。
異様な迫力。MSサイズの18m?まあ、無理がありますね…
異様な迫力。MSサイズの18m?
まあ、無理がありますね…
ゴーグル部分は透明プラ板に長谷川の偏光ミラーフィニッシュシート、雰囲気抜群です。機体ナンバー108は伝説のガンキャノンライダー、カイ・シデンから。あとESFSはまあ、ガンダム関係者ですよ〜的な?
ゴーグル部分は透明プラ板に長谷川の偏光ミラーフィニッシュシート、雰囲気抜群です。

機体ナンバー108は伝説のガンキャノンライダー、カイ・シデンから。あとESFSはまあ、ガンダム関係者ですよ〜的な?
進化の道のり。コレが…
進化の道のり。コレが…
こうなって、
こうなって、
こんなになって。
こんなになって。
更に盛って。
更に盛って。
盛りに盛って。
盛りに盛って。
塗装して。オリーブドラブは似すぎると思ったので却下で。
塗装して。オリーブドラブは似すぎると思ったので却下で。
デカール貼って艶消し、墨入れフィルタリング。
デカール貼って艶消し、墨入れフィルタリング。
偏光シート貼って、軽くウエザリングして完成です。最後までご覧頂きありがとうございました!
偏光シート貼って、軽くウエザリングして完成です。

最後までご覧頂きありがとうございました!

ガンキャノン、どこ行った!?

コメント

  1. すげー、カッコイー!

  2. 制作段階1枚目のやつがすごい好みです!ガンキャノン…作ったことないけど、作ってみようかな!腕の部分参考にしたいです!

    • コメントありがとうございます。
      まさか自分でもこんなになるとは思って無かったんですが。

      腕部分、前腕に電気工事用ビニールパイプを使ってますが、30MMポルタノヴァ水中用のタンクパーツが口径ピッタリ同じだったりします。 

      使うつもりだったんですが、違うキットに使おうと思い直してパイプで作りました。

  3. 凄い改造です!キャノンの造形進化過程が無ければ元キットが分からないほど仕上がりのバランスが素晴らしいです。

    • コメントありがとうございます。
      完成写真だけではベースキットがガンキャノンだと信じて貰えないと思い、ガンキャノン状態から最終まで画像載せました。

      進化の過程見ると以外とガンキャノン残ってるんですが。

      実は塗装するまで全体のバランスが掴めてなくて、作った本人も予想外の仕上がりで驚いてます。

  4. おお!また凄いの作ってますね〜!
    完全にパワードスーツじゃないですか!!
    ハリウッドの映画に出てくる機体かと思いましたよ!Σ(´Д` )
    顔まわりの造形はどうなってるんですかー!?
    凄い!めっちゃカッコイイ!
    ホントいつの間に作ったのか、驚きですっ!!

    • コメントありがとうございます。

      正直ガンキャノンどっか行っちゃってます。顔周りの造形は最後で投入した偏光ミラーシートの効果が大きいと思います。顔と目の無いデザインなので、見る方向や光の加減によって表情的アクセントになってるような?

      ハリウッド版宇宙の戦士ことスターシップトルーパーにこんなメカが登場していたら
      また違う評価だったのかな?と思ってみたりしますね。

  5. コメントありがとうございます。
    プラモ化希望だなんて嬉しいお言葉。

    元ネタの宇宙の戦士スタジオぬえ版パワードスーツならキット出てますのてよろしければそちらを。

  6. K.E.N. 4年前

    めちゃくちゃカッコいいです‼️
    プラモ化希望!😆

  7. dope 4年前

    ガンキャノンから進化を経てきたとは思えないほど「パワードスーツ」してますね!最高です^^

    ほんの少し膝を曲げて前かがみな姿勢を取らせているところも雰囲気作りに一役買っていると思うので、ポージングに関してもとてもセンスを感じられます!

    • コメントありがとうございます。
      今回はガンキャノンだった頃から写真載せないと信じて貰えないと思い、進化の全工程をのせました。(笑)

      そして膝の曲りに気付いて頂きましたね。
      流石です。

      元ネタもそうなんですが、足を正面から見ると真っ直ぐにみえるんですが、横から見ると軽くまがってるのを再現しています。

      スーツ系メカは軽く膝曲がってると腰が座ってる感と人が入ってる感が出るような気がします。

  8. Bluefox 4年前

    素晴らしすぎます(laugh)
    製作工程見るとセンス良すぎなのがわかりますね(happy)

    • こちらでもコメントありがとうございます

      今回はベースキットと最終完成品との開きが激しかったので、一連の作業写真載せてみました。

      塗装前と塗装後のイメージが大きく違い、自分で作りながらも形が把握できてなかった事に驚きました。

      ミキシングで迷ったらとりあえず捨てサフ拭いてカラーリングを整えるってのは
      一つの手段だと実感してます。

ジオンチーム
13
ズゴックG型 ズゴードン

ズゴックG型 ズゴードン

連邦VSジオンフェスと言う事で、新型のズゴックを開発してみま…

17
グリモア スパルタン

グリモア スパルタン

ビルドコン用にグリモアレッドベレーを思うがままに改造してみま…

17
ガンドアーマー ザウォスピーダ

ガンドアーマー ザウォスピーダ

水星の魔女シリーズのザウォートを好き放題カスタムして仕上げま…

17
ミオリネ2号B型&スレッタ9号S型

ミオリネ2号B型&スレッタ9号S型

ガンプラ続いたんで、息抜きにオネエちゃんプラモをパチ組みでも…