ガンダムアスタロト天(アマツ)

  • 1036
  • 2

観覧いただきありがとうございます!

今回はGBNで使う自分専用のガンプラをイメージして製作しました。
コンセプトは高機動・高出力

ベースは一番気に入ってるアスタロトオリジンを使用。

機体の名前は金と黒の配色からアストレイゴールドフレームからとってます
ガルバルディリベイク的なあれです。

パーツはそれぞれ
・頭、胸、脚 アスタロトオリジン
・腕、足 ルプスレクス+メイス
・肩 ヴィダール+マルコシアス
・腰 マルコシアス+ルプスレクス
・バックパック ルプスレクス×2
・武装 ジャンク+スクラッチ

フロントショット青のクリアパーツはすべて、型をとりレジンで作成。盛って削って磨いての繰り返しでかなり時間かかりました特に胸パーツは形が複雑なのもあり、割れたり歪んだりと何度も作り直しました。もう二度とやらないと思う笑
フロントショット
青のクリアパーツはすべて、型をとりレジンで作成。盛って削って磨いての繰り返しでかなり時間かかりました
特に胸パーツは形が複雑なのもあり、割れたり歪んだりと何度も作り直しました。
もう二度とやらないと思う笑

リアショットマルコシアスのサブアームはオミットしてブースターへバックパックはルプスレクスのものをカットし2つ繋げ中央にあったテイルブレードを左右の2本にしています。
リアショット
マルコシアスのサブアームはオミットしてブースターへ
バックパックはルプスレクスのものをカットし2つ繋げ中央にあったテイルブレードを左右の2本にしています。
武装1 大型ガンメイス今回これが一番時間かかりました。8割スクラッチで作成しています隠し武装(必殺技的な)のギミックを仕込むのにだいぶ苦労しました(隠し武装は後程紹介)持ち手のところにブースターもあるため攻撃時の加速、また背中にマウントしてる際は移動時の補助ブースターにもなります。
武装1 大型ガンメイス
今回これが一番時間かかりました。
8割スクラッチで作成しています

隠し武装(必殺技的な)のギミックを仕込むのにだいぶ苦労しました(隠し武装は後程紹介)

持ち手のところにブースターもあるため攻撃時の加速、また背中にマウントしてる際は移動時の補助ブースターにもなります。
武装2 ドラグーンファングバックパック上部に6機搭載命名は雑です。[SEEDのドラグーン]と[00のファング]を掛け合わせたようなものをイメージしました。ビームサーベルとダイバーエースユニットのソード部分を元に作成しているので、ビームエフェクトをつけることも可能です。鉄血世界にビームやファンネル要素の武装はありませんがそこはGBNならではということで
武装2 ドラグーンファング

バックパック上部に6機搭載
命名は雑です。[SEEDのドラグーン]と[00のファング]を掛け合わせたようなものをイメージしました。

ビームサーベルとダイバーエースユニットのソード部分を元に作成しているので、ビームエフェクトをつけることも可能です。

鉄血世界にビームやファンネル要素の武装はありませんがそこはGBNならではということで
武装3 メイスアーム 200㎜砲 兼 ビームサーベル腕事態がシールド・打撃武器として使用が可能です。また先端には200㎜砲を装備。近接時はビームサーベルとしても使用できます
武装3 メイスアーム 200㎜砲 兼 ビームサーベル

腕事態がシールド・打撃武器として使用が可能です。
また先端には200㎜砲を装備。
近接時はビームサーベルとしても使用できます
装備4 コンバットナイフルプスレクスのサブアームはオミットし、コンバットナイフを収納。各2本、計4本装備個人的にサブアームってそんなに使い所あるかな?と思い今回はとことんオミット笑
装備4 コンバットナイフ

ルプスレクスのサブアームはオミットし、コンバットナイフを収納。
各2本、計4本装備

個人的にサブアームってそんなに使い所あるかな?と思い今回はとことんオミット笑
武器5 ハイパーメガ粒子砲今回これがやりたくて、製作に時間がかかりました。大型ガンメイスが中央から展開し、砲撃状態になります。高出力の広範囲制圧攻撃バスターライフルやサテライトキャノン的なイメージです。ほんとはもっとかっこよくポージングしたかったのですが、重すぎて無理でした 笑腕もげる
武器5 ハイパーメガ粒子砲

今回これがやりたくて、製作に時間がかかりました。
大型ガンメイスが中央から展開し、砲撃状態になります。

高出力の広範囲制圧攻撃
バスターライフルやサテライトキャノン的なイメージです。

ほんとはもっとかっこよくポージングしたかったのですが、重すぎて無理でした 笑
腕もげる
最後までご覧いただきありがとうございます。個人的にかなり満足しました。ビルドシリーズには鉄血系があまり出てこないので、こんな感じの専用機体もありですね
最後までご覧いただきありがとうございます。
個人的にかなり満足しました。

ビルドシリーズには鉄血系があまり出てこないので、こんな感じの専用機体もありですね

コメント

  1. GODAI 4年前

    武器の「ハイパーメガ粒子砲」が特に素晴らしかったです(カラーリングとミキシング力も最高)♪♪

    • atsuyan 4年前

      一番頑張った部分を誉めていただきとてもうれしいです!(*^^*)
      ありがとうございます!