RGトールギス・フリューゲル

  • 10612
  • 7

RGトールギスとRGウイングゼロをミキシングし、トールギス・フリューゲルを制作しました。

シンプルなミキシングですが、ベースキットの出来にも助けられ、満足いく仕上がりとなりました。

本作にて名古屋のホビーゾーン新瑞橋店、4月度ガンプラコンテストに参加、ご評価いただき、優勝することができました。

<全景①>「私に挑んでくる相手を無下には出来んだろう。」羽の紋章は、0.2mmプラペーパーから切り出しました。
<全景①>
「私に挑んでくる相手を無下には出来んだろう。」

羽の紋章は、0.2mmプラペーパーから切り出しました。
<全景②>「素晴らしい、この反応速度、この戦闘能力!」トールギスの背中中央のハードポイント部分にウイングゼロのバックパックを接着しました。
<全景②>
「素晴らしい、この反応速度、この戦闘能力!」

トールギスの背中中央のハードポイント部分にウイングゼロのバックパックを接着しました。
<全景③>「戦争とは非情なものなのだよ。」白とグレーの配色は、キットに準じて塗装しました。白はガイアカラーのEXホワイト。ベースにミッドナイトブルーを塗装した後、ホワイトを3回ほど重ね、キリっとしたブルー寄りの白に。グレーは、クレオスの灰色9号です。
<全景③>

「戦争とは非情なものなのだよ。」

白とグレーの配色は、キットに準じて塗装しました。
白はガイアカラーのEXホワイト。ベースにミッドナイトブルーを塗装した後、ホワイトを3回ほど重ね、キリっとしたブルー寄りの白に。
グレーは、クレオスの灰色9号です。
<アップ>「地球が美しいのは、こうして宇宙から見ることができるからだ。 地上にいる者には、真の美しさは理解できない」トサカは、クシャトリヤから流用。赤は、クレオスのモンザレッド、黄色はガイアカラーの橙黄色。
<アップ>
「地球が美しいのは、こうして宇宙から見ることができるからだ。
 地上にいる者には、真の美しさは理解できない」

トサカは、クシャトリヤから流用。赤は、クレオスのモンザレッド、黄色はガイアカラーの橙黄色。
内部フレームやバックパック等のグレー部分は、無塗装・墨入れ・クリアーの簡単フィニッシュです。
内部フレームやバックパック等のグレー部分は、無塗装・墨入れ・クリアーの簡単フィニッシュです。
ランスのグレー部分は、コトブキヤ・MSGのもの。白のメイン部分は、ギャンクリーガーのものを使用。
ランスのグレー部分は、コトブキヤ・MSGのもの。
白のメイン部分は、ギャンクリーガーのものを使用。
ガンダムエース掲載のイラストに寄せてポージング。最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ガンダムエース掲載のイラストに寄せてポージング。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

馬鹿は来る!

コメント

  1. k.o 4年前

    こ…これは…
    (*°-°*)キュンッ♡
    惚れました…

  2. 4年前

    こんばんは!動画視聴しました!タカのエンブレムをプラペーパーから作るの凄いですね!

    • コメントありがとうございます。
      大変申し訳ないのですが、その動画は私のものではございません。。。ご容赦ください。。。

      • 4年前

        申し訳ありません💦同じ題材だったので勘違いしました💦

        • いえいえ(;^_^A
          動画の方が、精度高いので、ご参考にされる場合はそちらが良いかと思います!
          次にMGで制作する機会があれば、私もしれっと動画を参考にさせていただく予定です(*^^)v

          • 4年前

            おおおー楽しみに待ってますね!^^
            ありがとうございます!

0026@おおじろ〜さんがお薦めする作品

9
ミーア・キャンベル

ミーア・キャンベル

30MSを中心としたミキシングでミーアを制作しました。

17
HGUC百式改

HGUC百式改

ミキシングで百式改を制作しました。

9
ネモⅢ

ネモⅢ

ミキシングでネモⅢを制作しました。

7
アバター・サラ(17歳)

アバター・サラ(17歳)

ノワールとサラ、30MSミキシングで成長した設定のサラを制作…