ダブルオーダイバーエースの前に設計された機体として制作しました!
## ダブルオーダイバーZERO
ダイバーエースの前の機体として製作するにあたり、変更出来る箇所が膝/太陽炉/武器しか無く、結構頭を悩ませました
ダイバーエースの前の機体として製作するにあたり、変更出来る箇所が膝/太陽炉/武器しか無く、結構頭を悩ませました
## GNサーガアサルト
GNソードⅡの刀身を射撃に特化したアタッチメントに変更した形態。
単発、連射どちらも可能な他、粒子弾と実態弾を切り替える事もできる。
大きい分取り回しがしづらく、ダイバーエースには採用されなかった。
GNソードⅡの刀身を射撃に特化したアタッチメントに変更した形態。
単発、連射どちらも可能な他、粒子弾と実態弾を切り替える事もできる。
大きい分取り回しがしづらく、ダイバーエースには採用されなかった。
## GNブレイドⅢ
GNソードⅡの刀身を斬撃に特化したアタッチメントに変更した形態。
GNソードⅢの刀身を使用しているが、射撃は不可
ただしライザーソードは可能(粒子使用量が元より多くなっている。)
大きく、取り回しがしづらい為、ダイバーエースでは採用されなかった。
GNソードⅡの刀身を斬撃に特化したアタッチメントに変更した形態。
GNソードⅢの刀身を使用しているが、射撃は不可
ただしライザーソードは可能(粒子使用量が元より多くなっている。)
大きく、取り回しがしづらい為、ダイバーエースでは採用されなかった。
## GNフィールド
両肩の太陽炉を前面に展開する事で使用可能
GNフィールド発生装置付きの太陽炉を制作し、使用している。
その分太陽炉部が大きくなっており、可動の妨げになる事もある。
太陽炉を変更した副産物として、スラスター機能が強化された
尚、太陽炉基部に接続されているスーパーGNソードⅡはスラスター兼射撃武装として配置されている。
両肩の太陽炉を前面に展開する事で使用可能
GNフィールド発生装置付きの太陽炉を制作し、使用している。
その分太陽炉部が大きくなっており、可動の妨げになる事もある。
太陽炉を変更した副産物として、スラスター機能が強化された
尚、太陽炉基部に接続されているスーパーGNソードⅡはスラスター兼射撃武装として配置されている。
## 粒子蹴り
機体の膝装甲を変更するにあたり、粒子を「蹴る」為のパーツを配置
しかし成功率が低いのと、粒子を多く使用する為ダイバーエースでは使用されなかった。
(後にダイバースカイにて改良/使用される。)
機体の膝装甲を変更するにあたり、粒子を「蹴る」為のパーツを配置
しかし成功率が低いのと、粒子を多く使用する為ダイバーエースでは使用されなかった。
(後にダイバースカイにて改良/使用される。)
膝装甲の装甲厚を増やした為、膝立ちがより自然に決まるようになった。
スーパーヒーロー着地をしても膝関節を痛めない。
スーパーヒーロー着地をしても膝関節を痛めない。
## ゼロストライカー
名前の由来は「エースユニットの前に設計された」から。
単独飛行が可能で飛行性能と反射性能、武装面に関してもエースユニットより上であるが
大型で重量が上がってしまった事と、ゼロストライカーを操縦する人が居ない為不採用となった。
名前の由来は「エースユニットの前に設計された」から。
単独飛行が可能で飛行性能と反射性能、武装面に関してもエースユニットより上であるが
大型で重量が上がってしまった事と、ゼロストライカーを操縦する人が居ない為不採用となった。
## 固定型ビームライフル&ミサイルポッド
ストライカー上部に配置されている武装、根元は3ミリで接続してあるので回転可能。
ビームライフルは通常の物で、手を使わずに撃つ為&単独飛行時の攻撃手段として配置。
ミサイルポッドも同じ理由で配置されている
どちらも使用不可になった場合、分離する事ができる。
ストライカー上部に配置されている武装、根元は3ミリで接続してあるので回転可能。
ビームライフルは通常の物で、手を使わずに撃つ為&単独飛行時の攻撃手段として配置。
ミサイルポッドも同じ理由で配置されている
どちらも使用不可になった場合、分離する事ができる。
ゼロストライカー後部
中型のバーニア2基はフレキシブルに可動できる。
また、微弱ではあるがこちらもGNフィールドを発生させる事が可能。
中型のバーニア2基はフレキシブルに可動できる。
また、微弱ではあるがこちらもGNフィールドを発生させる事が可能。
## ストライカーポッド
ストライカー単独飛行時に、パイロットが乗る部分。
ポッド単独でも活動できるが、攻撃手段は無い。
本来はサラに乗ってもらう予定だったが、サラが操縦出来なかったため使用される事はほぼ無かった。
ストライカー単独飛行時に、パイロットが乗る部分。
ポッド単独でも活動できるが、攻撃手段は無い。
本来はサラに乗ってもらう予定だったが、サラが操縦出来なかったため使用される事はほぼ無かった。
## ウィングポジション
*ノーマルポジション(左上)*
その名の通り通常の合体時に使用されるウィングポジション。速度と安定性の両立が出来ている。
*ステイブルポジション(右上)*
空中戦闘時の安定性を重視したウィングポジション、その分速度はノーマルとストライクに劣る。
*ストライクポジション(下)*
空中飛行時の速度を重視したウィングポジション、その分安定性はノーマルとステイブルに劣る。
*ノーマルポジション(左上)*
その名の通り通常の合体時に使用されるウィングポジション。速度と安定性の両立が出来ている。
*ステイブルポジション(右上)*
空中戦闘時の安定性を重視したウィングポジション、その分速度はノーマルとストライクに劣る。
*ストライクポジション(下)*
空中飛行時の速度を重視したウィングポジション、その分安定性はノーマルとステイブルに劣る。
## ダブルオーダイバー0(ゼロ)
ストライカードッキング状態、基本速度や立体機動能力が大幅に上がっており、トランザムも短時間ながら可能。
しかし重量も増えた為、地に足をつける戦闘は不得意。
ストライカードッキング状態、基本速度や立体機動能力が大幅に上がっており、トランザムも短時間ながら可能。
しかし重量も増えた為、地に足をつける戦闘は不得意。
ドッキング状態ではビームライフルは上を向いている(頭部等に干渉しない様に)
背面
スラスターの数は6基、太陽炉のスラスターも含めれば8基となる。
スラスターの数は6基、太陽炉のスラスターも含めれば8基となる。
固定型ビームライフルと太陽炉基部のスーパーGNソードⅡを前に向け、射撃する状態。
GNサーガアサルトも使用すれば、4門同時射撃が可能。
(スーパーGNソードⅡを前に向けた状態で、ライザーソードを使用すると安定性が増す)
GNサーガアサルトも使用すれば、4門同時射撃が可能。
(スーパーGNソードⅡを前に向けた状態で、ライザーソードを使用すると安定性が増す)
飛行&ミサイル発射
ゼロストライカーを使用した時の最高速度は、素のダブルオーダイバーと比べて2.8倍の速度が出ている。
ゼロストライカーを使用した時の最高速度は、素のダブルオーダイバーと比べて2.8倍の速度が出ている。
ダイバーエースの前に設計された機体として制作しました!
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