鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
ガンダムフラウロス・オリジン
  • 248
  • 0

ガンダムフラウロス・オリジン

厄災戦時のガンダムフラウロスをイメージして作りました。
対MAを想定した時に、バルバトスやマルコシアス、キマリスなど超近接格闘タイプのMSが多いように感じたので、ならばそれをバックアップする中〜遠距離戦タイプのガンダムがいてもいいのでは?というコンセプトで作りました。
役割としてはプルーマの掃討といった露払いや、近接型のガンダムのサポートがメインです。
装備も近接武器は一切なしなので、完全なるサポート役ですね。

キットはプレバンで発売されたHGガンダムフラウロス(厄災戦仕様)を使用。
砲撃戦用の機体にしては下半身が貧弱に感じたので、HGガンダムアスタロトオリジンとHGアスタロトリナシメントからそれぞれ足を貰って付け替えました。
そして下半身がゴツくなったため、事実上変形機構はオミット(できなくはないですけど)。
ガトリングはHGBFのジャイアントガトリングを二つ使用。
色分けは色々悩んだ末、この間作った宇宙戦艦ヤマト2202に出てくるノイ・バルグレイのカラーリングを参考にしました。
デカールもそれに合わせて、金の紋様を主に使用。確かマクロスΔのドラケンⅢかなんかについてたデカールだったと記憶…

対プルーマ戦を想定したA装備。
背部ガトリングに、腰部近接用レールガンを装備。
レールガンは基本的に敵に近づかれた際の最終手段なので、数発しか打てない想定です。
いかんせん実弾なので、フリーダムみたいにフルバーストとはいかない、あくまで自衛用の装備にとどめました。
ガトリングに腰部レールガンという、とりあえずロマンをまとめましたみたいな頭わるい装備ですが、カッコよければ全てヨシ!
ガトリングはいいぞ…

そしてこちら、対MA戦を想定したB装備です。
背部は長距離用レールガンに換装し、腰の近接用レールガンは外してシュツルムファウストを2本マウント。こちらは基本的に敵に近づかれないこと前提の装備です。
シュツルムファウストも、自衛用というよりはMAへのトドメ用くらいに考えてます。

まぁ腰のレールガンを外したのは、腰にショートバレルをつけるためのジョイントが背部長距離用レールガンと兼用なので、どっちかしかつけられないだけの話ですが…w

個人的にはシュツルムファウストを現実のパンツァーファウストみたいなカラーリングにしたのがとても気に入ってます。

何枚かポージングを。

改めてガトリングかっこいい(こなみ)

前回作ったガンダムマルコシアスヘクセと組ませて。
「プルーマは任せたぞ!」
「おうよ!」
みたいなイメージ…

だいたいどんな形にするか決まってきた頃。

  • サイトの埋め込み

ガトリングはいいぞ。

コメント0件

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ガンダムマルコシアス

以前投稿したマルコシアスを、新たに導入した撮影ブースで撮影してみました…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ガンダムマルコシアス・ヘクセ

大学受験が終わり、いよいよガンプラができる!とテンションが上がったのに…

関連ガンプラ作品

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
すえ王

バルバドスルプスレクスカイザー

バルバドスルプスレクスカイザー

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
すえ王

俺は諦めが悪くてね!

「全ての魔力を1つに… これが最後の希望だっ!!」 仮面ラ…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ガンダムデミウルゴス

型式番号:V00-G-01 機体名: ガンダムデミウルゴス アグニカ=…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

グレイズ・デイブレイカー

【概要】 阿頼耶識専用MS 地球外縁軌道統制統合艦隊(マクギリス隊)配…