ガンダムフラウロス・オリジン

  • 936
  • 0

厄災戦時のガンダムフラウロスをイメージして作りました。
対MAを想定した時に、バルバトスやマルコシアス、キマリスなど超近接格闘タイプのMSが多いように感じたので、ならばそれをバックアップする中〜遠距離戦タイプのガンダムがいてもいいのでは?というコンセプトで作りました。
役割としてはプルーマの掃討といった露払いや、近接型のガンダムのサポートがメインです。
装備も近接武器は一切なしなので、完全なるサポート役ですね。

キットはプレバンで発売されたHGガンダムフラウロス(厄災戦仕様)を使用。砲撃戦用の機体にしては下半身が貧弱に感じたので、HGガンダムアスタロトオリジンとHGアスタロトリナシメントからそれぞれ足を貰って付け替えました。そして下半身がゴツくなったため、事実上変形機構はオミット(できなくはないですけど)。ガトリングはHGBFのジャイアントガトリングを二つ使用。色分けは色々悩んだ末、この間作った宇宙戦艦ヤマト2202に出てくるノイ・バルグレイのカラーリングを参考にしました。デカールもそれに合わせて、金の紋様を主に使用。確かマクロスΔのドラケンⅢかなんかについてたデカールだったと記憶…
キットはプレバンで発売されたHGガンダムフラウロス(厄災戦仕様)を使用。
砲撃戦用の機体にしては下半身が貧弱に感じたので、HGガンダムアスタロトオリジンとHGアスタロトリナシメントからそれぞれ足を貰って付け替えました。
そして下半身がゴツくなったため、事実上変形機構はオミット(できなくはないですけど)。
ガトリングはHGBFのジャイアントガトリングを二つ使用。
色分けは色々悩んだ末、この間作った宇宙戦艦ヤマト2202に出てくるノイ・バルグレイのカラーリングを参考にしました。
デカールもそれに合わせて、金の紋様を主に使用。確かマクロスΔのドラケンⅢかなんかについてたデカールだったと記憶…
対プルーマ戦を想定したA装備。背部ガトリングに、腰部近接用レールガンを装備。レールガンは基本的に敵に近づかれた際の最終手段なので、数発しか打てない想定です。いかんせん実弾なので、フリーダムみたいにフルバーストとはいかない、あくまで自衛用の装備にとどめました。ガトリングに腰部レールガンという、とりあえずロマンをまとめましたみたいな頭わるい装備ですが、カッコよければ全てヨシ!ガトリングはいいぞ…
対プルーマ戦を想定したA装備。
背部ガトリングに、腰部近接用レールガンを装備。
レールガンは基本的に敵に近づかれた際の最終手段なので、数発しか打てない想定です。
いかんせん実弾なので、フリーダムみたいにフルバーストとはいかない、あくまで自衛用の装備にとどめました。
ガトリングに腰部レールガンという、とりあえずロマンをまとめましたみたいな頭わるい装備ですが、カッコよければ全てヨシ!
ガトリングはいいぞ…
そしてこちら、対MA戦を想定したB装備です。背部は長距離用レールガンに換装し、腰の近接用レールガンは外してシュツルムファウストを2本マウント。こちらは基本的に敵に近づかれないこと前提の装備です。シュツルムファウストも、自衛用というよりはMAへのトドメ用くらいに考えてます。
そしてこちら、対MA戦を想定したB装備です。
背部は長距離用レールガンに換装し、腰の近接用レールガンは外してシュツルムファウストを2本マウント。こちらは基本的に敵に近づかれないこと前提の装備です。
シュツルムファウストも、自衛用というよりはMAへのトドメ用くらいに考えてます。
まぁ腰のレールガンを外したのは、腰にショートバレルをつけるためのジョイントが背部長距離用レールガンと兼用なので、どっちかしかつけられないだけの話ですが…w個人的にはシュツルムファウストを現実のパンツァーファウストみたいなカラーリングにしたのがとても気に入ってます。
まぁ腰のレールガンを外したのは、腰にショートバレルをつけるためのジョイントが背部長距離用レールガンと兼用なので、どっちかしかつけられないだけの話ですが…w

個人的にはシュツルムファウストを現実のパンツァーファウストみたいなカラーリングにしたのがとても気に入ってます。
何枚かポージングを。
何枚かポージングを。
改めてガトリングかっこいい(こなみ)
改めてガトリングかっこいい(こなみ)
前回作ったガンダムマルコシアスヘクセと組ませて。「プルーマは任せたぞ!」「おうよ!」みたいなイメージ…
前回作ったガンダムマルコシアスヘクセと組ませて。
「プルーマは任せたぞ!」
「おうよ!」
みたいなイメージ…
だいたいどんな形にするか決まってきた頃。
だいたいどんな形にするか決まってきた頃。

ガトリングはいいぞ。

コメント

9
ガンダムバルバトスルプス

ガンダムバルバトスルプス

友人の誕生日プレゼントで作りました。ルプスをルプスらしく、シ…

9
ガンダムデュナメス

ガンダムデュナメス

MGのガンダムデュナメスを全塗装で仕上げました。ガンスタにU…

9
ペイルライダー(空間戦仕様)

ペイルライダー(空間戦仕様)

プレミアムバンダイから発売されたHGペイルライダーの空間戦仕…

9
ガンダム端白星

ガンダム端白星

HGIBOのガンダム端白星を全塗装しました。カラーリングは以…