ガンダム・ジャバウォック

  • 3096
  • 2

自作ガンプラ『フェイスシリーズ』に敵対する機体として制作したガンプラ。

ドラゴンとウォルターガンダムをモチーフとして制作し、バルバトスルプスレクス、キマリスヴィダール、マンロディ、ダナジン、ハイゴック、バクト、ゼダスを使用しました。名前は『鏡の国のアリス』に登場する怪物ジャバウォックから。
ドラゴンとウォルターガンダムをモチーフとして制作し、バルバトスルプスレクス、キマリスヴィダール、マンロディ、ダナジン、ハイゴック、バクト、ゼダスを使用しました。
名前は『鏡の国のアリス』に登場する怪物ジャバウォックから。
頭部のアップ。フェイス部分にキマリスヴィダールの物を使用。
頭部のアップ。
フェイス部分にキマリスヴィダールの物を使用。
武装は腕部クローに肩部サブアーム、股間部ビーム砲、テイルスピアー。更に脚部そのものがビームライフルとしても使用できる。
武装は腕部クローに肩部サブアーム、股間部ビーム砲、テイルスピアー。
更に脚部そのものがビームライフルとしても使用できる。
肩部展開形態。肩の翼を展開することで肩部メガキャノンが発射可能となる。
肩部展開形態。
肩の翼を展開することで肩部メガキャノンが発射可能となる。
脚部を展開、後ろに移動させて飛行形態に。水中での巡航も可能と言う設定。
脚部を展開、後ろに移動させて飛行形態に。
水中での巡航も可能と言う設定。
一応スタンドを使用せずに自立することが出来ます。この状態の高さはとても凄まじいものになっています。
一応スタンドを使用せずに自立することが出来ます。
この状態の高さはとても凄まじいものになっています。
圧倒的巨体でフェイスシリーズを苦しめるジャバウォック。果たして三機に勝ち目はあるのか!?
圧倒的巨体でフェイスシリーズを苦しめるジャバウォック。
果たして三機に勝ち目はあるのか!?

コメント

  1. か…カッコいい…です…!

    • 稲生景 4年前

      ありがとうございます!
      自分なりのカッコイイゲテモノを突き詰めたので、そう言ってくれて嬉しいです!

稲生景さんがお薦めする作品

V・フェイス

キャプテン・スカール(リペイント)

イーヴィル・フェイスツヴァイ(イーヴィル・Z)

4
邪王頑 邪王無尽ノ型

邪王頑 邪王無尽ノ型

過去に制作した自作ガンプラの強化形態です。

7
ガンヴォルヴァンチョー

ガンヴォルヴァンチョー

不良のテッペンである『バンチョー』の称号を手に入れたガンヴォ…

7
アルス・バルバデスティニー

アルス・バルバデスティニー

自作ガンプラフェイスシリーズに敵対する機体アルスコア・アイが…

15
ガンダム・シン・ジャバウォック

ガンダム・シン・ジャバウォック

『鉄血のソレスタルビーイング』2022と言う企画用に制作した…