ガンダムバルバトスルプス オリジナルカラー

  • 2432
  • 1

HGガンダムバルバトスルプスをオリジナルカラーで制作しました。
過去Twitterに上げた作品ですが、GUNSTAにも投稿してみます。
せっかくなので鉄血コンにもエントリーします。

全体の塗装にはガンダムマーカーエアブラシを使用しました。
細かい部分の塗装はガンダムマーカーとエナメル塗料で筆塗りしました。
スタイルの変更はアンテナのシャープ化くらいで、あとはカラー変更のみです。

正面。グレー系に鮮やかな差し色を入れるパターンをやってみたくて(ジャンル名がわからない…)思い切って挑戦してみました。元の色から大胆に変更してみましたがうまくまとめられたと思います。間接とダクトの部分の金色がお気に入りです。
正面。
グレー系に鮮やかな差し色を入れるパターンをやってみたくて(ジャンル名がわからない…)思い切って挑戦してみました。
元の色から大胆に変更してみましたがうまくまとめられたと思います。
間接とダクトの部分の金色がお気に入りです。
背面。今作品では部分塗装やマスキングなどによる塗分け、水転写デカールやスミ入れ等で色の情報量を増やしてみました。今までで一番作業が大変な作品でしたが、自分の作品の中では過去最高の色密度でかっこよく仕上げることができました。
背面。
今作品では部分塗装やマスキングなどによる塗分け、水転写デカールやスミ入れ等で色の情報量を増やしてみました。
今までで一番作業が大変な作品でしたが、自分の作品の中では過去最高の色密度でかっこよく仕上げることができました。
武器構え。もっと躍動感あるポーズをとらせたかったのですが、間接が固くまた塗装剥げも怖かったので結局あまり動かせませんでした。自分のフル塗装作品の弱点で今後の課題です。
武器構え。
もっと躍動感あるポーズをとらせたかったのですが、間接が固くまた塗装剥げも怖かったので結局あまり動かせませんでした。
自分のフル塗装作品の弱点で今後の課題です。
射撃シーン。引き下がりながら撃ってる様を再現したかった一枚です。
射撃シーン。
引き下がりながら撃ってる様を再現したかった一枚です。
フル装備背面。全武器をかっこよく懸架できたので満足です。バルバトス系ではルプスのデザインが武器と本体とのバランスが良くて一番好みです。
フル装備背面。
全武器をかっこよく懸架できたので満足です。
バルバトス系ではルプスのデザインが武器と本体とのバランスが良くて一番好みです。
現在は100均のケースに入れて机の上にいてもらってます。武器が入らなかったうえに本体だけでもギリギリでした。いつでも自作品が目に入るので「これを自分が作ったんだぜ~」と自画自賛して元気をもらってます。モデラー流自家発電。
現在は100均のケースに入れて机の上にいてもらってます。
武器が入らなかったうえに本体だけでもギリギリでした。
いつでも自作品が目に入るので「これを自分が作ったんだぜ~」と自画自賛して元気をもらってます。モデラー流自家発電。

以前Twitterに投稿した作品をGUNSTAにも投稿してみました

コメント

  1. GODAI 4年前

    ダークなカラーが決まってるバルバトスでした!!

8
コアガンダム キマリスヴィダールアーマー

コアガンダム キマリスヴィダールアーマー

初投稿です。 「コアガンダム キマリスヴィダールアーマー」 …