トールストライクガンダムグリッター

  • 1784
  • 0

今回はトールストライクガンダムグリッターを作りました。

プレバンで一目惚れして購入したのですが長い間積んでいたのでGWやステイホーム期間中にちまちま作成していました!
当初デカールを貼ろうと考えていたのですが、パチ組した時に貼らない方が良いと思い塗装・墨入れ・つや消しで作成しました。

正面ベースはストライクそのまま(多少変わってます)ですがカラーリングが違うだけでこんなに見た目が変わるのかと驚きました!白パーツはいつも通りゲート処理・筋彫り・墨入れをしてます。青パーツはヤスリがけの後フタロシアニンブルー(ブルーインパルスカラー)に少量の白を足して塗装。赤パーツもヤスリがけの後、赤色にこちらも少量の白を足して塗装。黄パーツもヤスリがけ、黄色に白を少量足して塗装してます。
正面

ベースはストライクそのまま(多少変わってます)ですがカラーリングが違うだけでこんなに見た目が変わるのかと驚きました!

白パーツはいつも通りゲート処理・筋彫り・墨入れをしてます。

青パーツはヤスリがけの後フタロシアニンブルー(ブルーインパルスカラー)に少量の白を足して塗装。

赤パーツもヤスリがけの後、赤色にこちらも少量の白を足して塗装。黄パーツもヤスリがけ、黄色に白を少量足して塗装してます。
ショートピストルはつや消しブラックに白を足して濃い目のグレーにして塗装。武器がショートピストルしかないのでとても楽でした笑
ショートピストルはつや消しブラックに白を足して濃い目のグレーにして塗装。

武器がショートピストルしかないのでとても楽でした笑
両肩のグリッターレヴを外し、ストライカーパックでSEED撃ち!
両肩のグリッターレヴを外し、ストライカーパックでSEED撃ち!
今度はストライカーパックを外し、グリッターレヴを装備してのSEED撃ち!グリッターレヴとストライカーパックがかなり干渉して塗装剥げが怖いのでそれぞれを外してのポージングです。しかし、SEED撃ちの再現は難しい…
今度はストライカーパックを外し、グリッターレヴを装備してのSEED撃ち!

グリッターレヴとストライカーパックがかなり干渉して塗装剥げが怖いのでそれぞれを外してのポージングです。

しかし、SEED撃ちの再現は難しい…
背面ストライカーパックとグリッターレヴが大きくて自立が難しい上に接写するとよく分からないですね笑
背面

ストライカーパックとグリッターレヴが大きくて自立が難しい上に接写するとよく分からないですね笑

コメント

5
MGガンダムX

MGガンダムX

久しぶりの投稿はMGガンダムXです! 数年前に完成品を見て一…

7
旧キット1/100 ドラゴンガンダム

旧キット1/100 ドラゴンガンダム

旧キット1/100 ドラゴンガンダムです 前回のマックスター…

6
旧キット1/100 ガンダムマックスター

旧キット1/100 ガンダムマックスター

1/100ガンダムマックスターです!

6
旧キット1/144 ズゴック

旧キット1/144 ズゴック

旧キット1/144 ズゴックです。 Twitterで同じキッ…