MAGANAC-JADEITE(マグアナック ジェダイト)

  • 616
  • 0

マグアナックとバルバトスの余剰パーツのミキシングで作ったマグアナック ジェダイトです。
ジェダイトは翡翠の意味です。以前に買った緑色のシェルシールが余っていたのでそれを使用しました。

また、今回は初ラップ塗装に挑戦しましたが、色々大失敗でした…
まず、緑のクリアーが無かったので青のクリアーで塗装。翡翠というよりサファイヤっぽく、、、そして黒塗装後のシルバーでの塗装を遠慮気味にしてしまったので青サビチックに😱思ったよりもラップにつけたシルバーをつけないとダメな事が良くわかりました。また、塗装の際に関節部分に塗料が入りこんだみたいで、動かなくなった関節を動かし左腕がポキッと…予備であったアスタロトの左手を使い、これはこれでいい!となって動かしていたらまた折れ、最後の望みでバルバトスを使いましたが関節が甘かったので瞬着で関節を太くしすぎ、それを無理くりはめようとしてまた折れ、もう諦めていた所、関節修理の仕方を知り、実践した所復活しました!

修理をすればするほど愛着がでてきたので載せてみようと思ってきました。

フロントマグアナック隊に所属するも、突如の敵襲で右肩、左腕を大きく破損。ジャンクパーツで改修し、コックピット部と肩部は特殊な鉱石を含む加工を施し、耐久性を高めている。襲撃後、散り散りになってしまった自分達の部隊を探す為にライフルに付いているスピーカーからマグアナック隊にいた頃に仲間とよく歌っていた歌を流しながら探し回っている。
フロント
マグアナック隊に所属するも、突如の敵襲で右肩、左腕を大きく破損。ジャンクパーツで改修し、コックピット部と肩部は特殊な鉱石を含む加工を施し、耐久性を高めている。
襲撃後、散り散りになってしまった自分達の部隊を探す為にライフルに付いているスピーカーからマグアナック隊にいた頃に仲間とよく歌っていた歌を流しながら探し回っている。
リア背面にはバックウェポンシステムとしてトールギスのドーバーガンをセット出来る様に出来ている。
リア
背面にはバックウェポンシステムとしてトールギスのドーバーガンをセット出来る様に出来ている。
背中にマーズフォーウェポンの残りパーツとトールギスのドーバーガンを付けました。後方支援っぽく作りたかったので。
背中にマーズフォーウェポンの残りパーツとトールギスのドーバーガンを付けました。
後方支援っぽく作りたかったので。
トロンボーン型ビームライフルバーニアパーツをプラ板で巻き付け、ランナーでライフルに接続しました。ベルの角度も変えられます。ベルは大きなスピーカーという設定で自分の部隊の宴会などの際に演奏したり、音を流して戦闘終了後に大騒ぎします(笑)
トロンボーン型ビームライフル
バーニアパーツをプラ板で巻き付け、ランナーでライフルに接続しました。ベルの角度も変えられます。
ベルは大きなスピーカーという設定で自分の部隊の宴会などの際に演奏したり、音を流して戦闘終了後に大騒ぎします(笑)
ベルアップ!
ベルアップ!
ヒートトマホーク
ヒートトマホーク
月夜っぽく🌕
月夜っぽく🌕
トールギスのシールドのエンブレムをパテで埋めて、プラ板でツバメのマークを入れました。ツバメの意味は諸説ありますが、「家族への愛」という意味があったので、未だ再会出来ていない自分達の部隊に必ず帰るという意味を持たせたくて作りました。
トールギスのシールドのエンブレムをパテで埋めて、プラ板でツバメのマークを入れました。
ツバメの意味は諸説ありますが、「家族への愛」という意味があったので、未だ再会出来ていない自分達の部隊に必ず帰るという意味を持たせたくて作りました。
ツバメのマーク切り取りに苦労しました。
ツバメのマーク
切り取りに苦労しました。
ラップ塗装やり直し中この時は関節が大変になってるなんて微塵も思ってません(笑)
ラップ塗装やり直し中
この時は関節が大変になってるなんて微塵も思ってません(笑)
初期段階。この時点では手はアスタロト、背中にはデモリッションナイフ、そして頭は青色でした。
初期段階。
この時点では手はアスタロト、背中にはデモリッションナイフ、そして頭は青色でした。

トロンボーンを持ったマグアナック

コメント

8
プラニウムバスターガンダム

プラニウムバスターガンダム

「賢者の拳は全てを砕く!!」 ヴェルデバスターガンダム改め、…

10
ウイングゼロ サンドロック (EW)風塗装

ウイングゼロ サンドロック (EW)風塗装

SDのEXスタンダードでウイングゼロを組んでみました!ちょっ…

17
JUSTIZENON(ジャスティゼノン)

JUSTIZENON(ジャスティゼノン)

HGジャスティスナイトをいじってダイナゼノンっぽくしてみまし…

8
MAGANAC TITUS

MAGANAC TITUS

hg マグアナックと家にある余りパーツの供養で作りましたマグ…