ガンダムバルバトスルプス カリギュラ
  • 5119
  • 2

ガンダムバルバトスルプス カリギュラ

ガンスタリスタート後、発投稿です。

ビルドダイバーズを見てガンプラ熱が沸き起こり、リハビリがてら作ったものです。 

モチーフとしてはゲーム「ゴッドイーター」に出てくる敵モンスター「カリギュラ」を意識しました。

もちろんガンプラバトルを前提に考え、射撃武器無しのガチンコ近接格闘機体です。

ガンダムバルバトスルプス カリギュラ アピールショット1
バルバトス自体のプロポーションはあまり変更していません。
関節の強化とパテで機体重量を増やし安定化させました。

タミヤウェザリングマスターで汚しを加えたものの久しぶりすぎて中途半端に…
パテもうまく成形できずはみ出したりしてる部分もある拙い出来ですが、どうぞ見てやってくださいm(_ _)m
ガンダムバルバトスルプス カリギュラ アピールショット2
武装紹介 クリスタルブレード
腕部から放出されるエネルギーを結晶化させたもの。
結晶化させることで実体とビームの両属性を有する。
折られても内部エネルギーがある限り、形成可能。
ガンダムバルバトスルプス カリギュラ アピールショット3
武装紹介 テールブレード
ルプスレクスの武装と同一のもの。
バックパックに装備していたのをリアスカートに移植。
トランジェントグレイシャーのリアスカートを射出機構として採用しました。
ガンダムバルバトスルプス カリギュラ アピールショット4
クリスタルウイング
巨大なウイングスラスター。
エネルギーを溜め込み爆発的に放出させることで、瞬間加速を可能とします。
ガンダムバルバトスルプス カリギュラ アピールショット9
鉄血特有の柔軟な機体特性と背部のウイングスラスターの突進で間合いを詰め、勢いそのままブレードで斬り抜ける…
が基本戦術です。
ガンダムバルバトスルプス カリギュラ アピールショット10
大きな腕から繰り出すパワーと凶悪な爪。
これを回避しようとしても剣が追撃。
さらに死角からテールブレードが相手を襲う!

鉄血系ビルドガンプラ出てこい!

コメント

  1. ブレードやウイングによるシルエットが印象的ですね!
    龍のような力強さを感じました…かっこいいです!