狩猟の女神(フラウロス改造)

  • 4412
  • 6

【ガンダムアルテミス】
ガンダムフラウロスをベースに改造やミキシングをして作りました。改造した点は、胴体フレームの延長、頭部追加パーツ、改造武器、あとは各パーツの合わせ目消し等です。ミキシングに使ったパーツは、フラウロス、ヴィダール、アスタロト(オリジン)、バエル、ルプス、ビルドブースターMk-Ⅱ、ガデッサになります。

機体のコンセプトは「あらゆる状況下でも対応でき、単機で複数の敵を持ち前の手数と戦術で撹乱、殲滅することをコンセプトにした機体」という感じです。あと機体設定としては、「アルテミスは本来、特務用に開発された機体であり、任務に合わせて装備を換装出来る仕様となっている(今回は殲滅戦仕様と拠点防衛及び破壊仕様の装備という設定です)。狩猟の女神の名を持つ機体であることから、狙った獲物は確実に狩るために作られている。」という設定です。
機体のコンセプトは
「あらゆる状況下でも対応でき、単機で複数の敵を持ち前の手数と戦術で撹乱、殲滅することをコンセプトにした機体」という感じです。あと機体設定としては、「アルテミスは本来、特務用に開発された機体であり、任務に合わせて装備を換装出来る仕様となっている(今回は殲滅戦仕様と拠点防衛及び破壊仕様の装備という設定です)。狩猟の女神の名を持つ機体であることから、狙った獲物は確実に狩るために作られている。」という設定です。
「アルテミスは任務に合わせて装備を換装することが出来るよう作られている」という設定から、今回は装備をいっぱい付けれること意識して作りました(小学生感)武器の種類は、ビームライフル兼小型シールド兼内蔵ビームサーベルマシンガン、ハンドガン、200mm機関砲(オリジンのウイングを改造して作りました)、脚部ハンターエッジ、110mmライフル、ショットガン、超電磁砲各2個ずつ。殲滅戦仕様はビームライフルから200mm機関砲を装備している状態で、拠点防衛及び破壊仕様はそれに加えての武器一式と大型スラスターを4基の装備となります。火器の合計数は全部で14個。トリガーハッピーは正義()
「アルテミスは任務に合わせて装備を換装することが出来るよう作られている」という設定から、今回は装備をいっぱい付けれること意識して作りました(小学生感)
武器の種類は、ビームライフル兼小型シールド兼内蔵ビームサーベルマシンガン、ハンドガン、200mm機関砲(オリジンのウイングを改造して作りました)、脚部ハンターエッジ、110mmライフル、ショットガン、超電磁砲各2個ずつ。殲滅戦仕様はビームライフルから200mm機関砲を装備している状態で、拠点防衛及び破壊仕様はそれに加えての武器一式と大型スラスターを4基の装備となります。火器の合計数は全部で14個。トリガーハッピーは正義()
色々とポージング。殲滅戦仕様はコンセプトにあるように単機で複数の敵を殲滅出来る用に作られている。アルテミスには、ガンダムフレーム特有のセンサーアイに加えて、頭部に第3の目とも言える大型センサーを装備している。これにより、索敵範囲が向上し、敵の射程外からの遠距離射撃を可能としている。また、それに加えて、アルテミスにはエイハブリアクターを3基搭載しており、これはヴィダールと同じように、自身の識別を誤魔化すためでもあり、3基のリアクターの出力を上げる事によって、広範囲のジャミングを可能としており、敵の統率と電子妨害を目的としている(実際、「リアクター増やしてそんなことできるのか?」という疑問もあるけど、出来そうと思ったのでオリジナルで考えてみた)。
色々とポージング。殲滅戦仕様はコンセプトにあるように単機で複数の敵を殲滅出来る用に作られている。アルテミスには、ガンダムフレーム特有のセンサーアイに加えて、頭部に第3の目とも言える大型センサーを装備している。これにより、索敵範囲が向上し、敵の射程外からの遠距離射撃を可能としている。また、それに加えて、アルテミスにはエイハブリアクターを3基搭載しており、これはヴィダールと同じように、自身の識別を誤魔化すためでもあり、3基のリアクターの出力を上げる事によって、広範囲のジャミングを可能としており、敵の統率と電子妨害を目的としている(実際、「リアクター増やしてそんなことできるのか?」という疑問もあるけど、出来そうと思ったのでオリジナルで考えてみた)。
またアルテミスの武装は殆どが使い切りで、弾薬を使い切ったらパージすることができる。武装をパージすることで本来の高い機動力を活かすことができ、脚部のハンターエッジとシールドに内蔵されているビームサーベルによる近接格闘を行うこともできる。
またアルテミスの武装は殆どが使い切りで、弾薬を使い切ったらパージすることができる。武装をパージすることで本来の高い機動力を活かすことができ、脚部のハンターエッジとシールドに内蔵されているビームサーベルによる近接格闘を行うこともできる。
そしてこれが拠点防衛及び破壊仕様の装備。俗に言うフルアーマーアルテミス。まぁ仕様と言っても、基地にあるありったけの武器を身につけて孤軍奮闘するための苦し紛れの装備、みたいな脳内設定ですん。フルアーマー化に際して、機動力の低下が問題になるが、それに伴い大型スラスターを4基装備しているため、ある程度改善されている。
そしてこれが拠点防衛及び破壊仕様の装備。俗に言うフルアーマーアルテミス。まぁ仕様と言っても、基地にあるありったけの武器を身につけて孤軍奮闘するための苦し紛れの装備、みたいな脳内設定ですん。
フルアーマー化に際して、機動力の低下が問題になるが、それに伴い大型スラスターを4基装備しているため、ある程度改善されている。
この威力!
この威力!
仮組み状態今回合わせ目消し意外にも、パテを使った形状変更、肉埋めなどを行ったから以前のヴィクトリア以上に制作に時間かかった……まぁそのおかげで中々良いのが出来上がって達成感もあって良き良きツラツラと長い文章多めですけど見ていただければ幸いです
仮組み状態
今回合わせ目消し意外にも、パテを使った形状変更、肉埋めなどを行ったから
以前のヴィクトリア以上に制作に時間かかった……
まぁそのおかげで中々良いのが出来上がって達成感もあって良き良き

ツラツラと長い文章多めですけど
見ていただければ幸いです

生暖かい目で見てください

コメント

  1. Ririto 4年前

    全体のシルエットのまとめ方も上手だし、単機で戦況をひっくり返そうな武装パターンも大好きです🎵

    • ありがとうございます!
      ミキシングしたパーツが多くて
      最初はナンダコレ状態の
      連続でしたのでそう言って
      頂けると嬉しい限りです( ˘ω˘ )

      あ、あといつも作品見させて頂いています!(*´ω`*)

  2. GODAI 4年前

    「全武器展開」姿が特にカッコイイ「アルテミス」でした(ミキシングセンスも素晴らしい)!!

    • ありがとうございます!
      フルバーストは正義って
      おばあちゃんが言っていた()

      ビルドシリーズに感化されて
      ミキシング始めたんですけど
      完成するまでは「こうじゃない」
      「そうじゃない」って自問自答
      しながら作りましたので
      そう言って頂けると
      嬉しい限りです( ˘ω˘ )

  3. KOU 4年前

    フルアーマーアルテミスの多彩な銃火器堪らないですね!
    バックパックとフルバースト最高に格好いいです(^^)

    • ありがとうございます!
      個人的にフルアーマーの後ろ姿と110mmライフルを構えてるポーズとフルバーストは結構お気に入りショットだったので、そう言って頂けると嬉しい限りです( ˘ω˘ )

17
RGデスティニーインパルス(素組み)

RGデスティニーインパルス(素組み)

最後の投稿から6ヶ月、制作過程の投稿ですら5ヶ月経って未だ作…

9
RGゼロカスタム

RGゼロカスタム

ひっさしぶりに難波に行ったら定価で置いてあったので買ってきて…

17
RGゴッドガンダム(素組み)

RGゴッドガンダム(素組み)

まさかの当日でゲットできたRGゴッドガンダム……なんか今回在…

16
Hi-νガンダム(素組み)

Hi-νガンダム(素組み)

1年弱…ずっと待ち望んでいた。遂に手に入れ完成したRG・Hi…