ゲーマルク・ファントム

  • 10972
  • 26

「何っ!?なぜ、この機体が!」瞬間、その連邦兵士は宇宙の星となった…。

シルヴァ・バレトを中心としたHGUCのミキシングで、オリジナルの袖付きゲーマルクを制作しました(gandam-hand2)

妄想設定付ですが、ご覧いただけましたら幸いです。

<設定①~製造経緯~>UC0095。資源に乏しいネオジオン残党は、残されたゲーマルクの設計データをもとに、現存するドーベンウルフやドライセン、ローゼン・ズールの予備パーツなどからワンオフのゲーマルクを急造。
<設定①~製造経緯~>
UC0095。資源に乏しいネオジオン残党は、残されたゲーマルクの設計データをもとに、現存するドーベンウルフやドライセン、ローゼン・ズールの予備パーツなどからワンオフのゲーマルクを急造。
<設定②~機体名~>「何っ!?なぜ、この機体が!」暗礁空域を哨戒中の連邦兵は、起動テスト中のゲーマルクに遭遇。しかし次の瞬間、彼は宇宙の星となった。後日、大破したスターク・ジェガンに残された映像にあるのは、存在するハズのない機体の姿。連邦兵士達は、思わず口にした。まるで、ファントム(幽霊)のようだ…
<設定②~機体名~>
「何っ!?なぜ、この機体が!」
暗礁空域を哨戒中の連邦兵は、起動テスト中のゲーマルクに遭遇。
しかし次の瞬間、彼は宇宙の星となった。

後日、大破したスターク・ジェガンに残された映像にあるのは、存在するハズのない機体の姿。連邦兵士達は、思わず口にした。
まるで、ファントム(幽霊)のようだ…
<カラー内訳>ドーベンウルフ(袖付)のカラーに寄せました!・薄いブルー:ファレホ・BLUE GREY(エアブラシ塗装)・濃いブルー:ファレホ・TITAN BLUE(エアブラシ塗装)・黄   色:ガイアカラー・橙黄色(エアブラシ塗装)・袖(白)  :ガイアカラー・EXホワイト(エアブラシ塗装)・袖(黒)  :ファレホ・TITAN DARK BLUE(筆塗り)※以前アップさせていただいたプロトタイプ・クシャトリヤも同様です。
<カラー内訳>
ドーベンウルフ(袖付)のカラーに寄せました!

・薄いブルー:ファレホ・BLUE GREY(エアブラシ塗装)
・濃いブルー:ファレホ・TITAN BLUE(エアブラシ塗装)
・黄   色:ガイアカラー・橙黄色(エアブラシ塗装)
・袖(白)  :ガイアカラー・EXホワイト(エアブラシ塗装)
・袖(黒)  :ファレホ・TITAN DARK BLUE(筆塗り)

※以前アップさせていただいたプロトタイプ・クシャトリヤも同様です。
<ミキシングレシピ・前>キットさえ揃えれば、誰でもミキシングでゲーマルクをつくることができます!・頭部:イフリートシュナイド、ローゼンズール(角)・胴体~脚部:シルヴァ・バレト・胸部:ローゼンズール(盾・エングレービング)・腕 :ドライセン(袖付)・手首:ゾゴック・フロントスカート:ゼク・アイン・膝(紫パーツ):ローゼンズール・ふくらはぎ(白パーツ):ZZなお、頭部の黄色はHGUCニューの肩のダクト、胸部の黄色はHGUC・ZZのコアファイターのパーツ。その他、グレーのパーツはコトブキヤのMSGです。
<ミキシングレシピ・前>
キットさえ揃えれば、誰でもミキシングでゲーマルクをつくることができます!

・頭部:イフリートシュナイド、ローゼンズール(角)
・胴体~脚部:シルヴァ・バレト
・胸部:ローゼンズール(盾・エングレービング)
・腕 :ドライセン(袖付)
・手首:ゾゴック
・フロントスカート:ゼク・アイン
・膝(紫パーツ):ローゼンズール
・ふくらはぎ(白パーツ):ZZ

なお、頭部の黄色はHGUCニューの肩のダクト、胸部の黄色はHGUC・ZZのコアファイターのパーツ。
その他、グレーのパーツはコトブキヤのMSGです。
<ミキシングレシピ・後>・バックパック:ローゼンズール・リアスカート:シルヴァ・バレト
<ミキシングレシピ・後>
・バックパック:ローゼンズール
・リアスカート:シルヴァ・バレト
ご覧いただき、ありがとうございました。
ご覧いただき、ありがとうございました。

広がれ、ゲーマルクの輪!

コメント

  1. pomokichi 3年前

    キットさえ揃えば、とおっしゃっていますが揃っても作れる気がしない!さらっと凄い事されてるですよ。お見事です!

    • ありがとうございます🙇‍♂️
      大変励みになります😆
      投稿した時は、まだ店頭在庫も豊富でしたが、今やキットを揃えることすら困難になってしまいました…😞

  2. JUGEN 4年前

    塗装の丁寧さもさることながら、ゲーマルク独特のプロポーションが再現されてるのが素晴らしい! マザーファンネルからローゼンズールのバックパック流用は比較的連想しやすいと思うんですが、頭部や腕・手のチョイスに唸らされました。「広がれ、ゲーマルクの輪!」に賛同です(笑)。

    • コメントありがとうございます!
      実は、IXIさんという方のツイッターに投稿されていたミキシングのアイデアが本家で、ご許可をいただき、参考にさせていただいた次第です(ガンスタさんにも投稿されてたと記憶しております)。
      その方が、ZZのゲーマルクでしたので、私なりにアレンジを加えたのが本作です☆彡
      これがきっかけとなり、少しずつではありますが、全国でぽつぽつとゲーマルクを制作されるモデラーさんが増えています(*´ω`*)

  3. Zoo 4年前

    どう見ても完全にゲーマルクです・・・!!
    ミキシングによるオリジナル機体との細部の違いによって、かえって修復されたりアップデートされながら袖付きで運用されている、という説得力が増しているようで最高です!!
    蒼いカラーリングも袖付きっぽくて良いですね!
    自分もネオ・ジオンのモビルスーツはいくつか投稿しましたが、ゲーマルクは思いつきませんでした・・・。

    • ありがとうございます!先にミキシングゲーマルクを制作されていた方がみえたので、その方を参考にしつつも、独自色を出したいと思い行き着いたのがこの形と設定でした☆彡
      手もオリジナルはメガ粒子砲ですが、たまたま転がってたゾゴックがぴったりだったので、「ネオジオン的には、通常のマニピュレーターにして、いろんな武器の取り回しができたほうが運用しやすいのでは」という設定にしちゃいましたw

  4. 74120’5 4年前

    ハンマハンマ>ローゼンズール
    以上に若返りましたね!

  5. Sleeves: How many mobile suits can you put together?
    You: YES.

  6. カラーリングはまるで「青い巨星」ランバ・ラルのMSみたいですね!

  7. 蒼き鷹 4年前

    頭部をイフリートにするだけでゲーマルクっぽくなるんですね
    自分もゲーマルクを作ってみたかったんですが腕がないので妄想だけになってしまいました〜
    凄すぎです〜

  8. まさか既存のキットでゲーマルクがミキシング出来るとは!
    素晴らしいアイデアです!

  9. ゲンキ 4年前

    す、凄い!!どう見てもゲーマルクだ!!
    B-CLUBのガレキからアップデートして作ったのかと思いましたけどこんな緻密なミキシングとは!!

    • なんというありがたいお言葉、ありがとうございます!
      ぜひぜひ、トライしてみてください☆彡
      ドライセンとゼクアインの入手が一番大変かもしれませんがw

  10. どう見てもゲーマルクです!!
    ミキシング中心でここまでゲーマルクになるなんて!!!ほしい!!!

  11. すごい!雰囲気バッチリですね!
    どこからどう見てもゲーマルクですね!青主体のカラーもカッコイイです!

0026@おおじろ〜さんがお薦めする作品

9
ミーア・キャンベル

ミーア・キャンベル

30MSを中心としたミキシングでミーアを制作しました。

17
HGUC百式改

HGUC百式改

ミキシングで百式改を制作しました。

9
ネモⅢ

ネモⅢ

ミキシングでネモⅢを制作しました。

7
アバター・サラ(17歳)

アバター・サラ(17歳)

ノワールとサラ、30MSミキシングで成長した設定のサラを制作…