N-WGⅨ/GN00

  • 1716
  • 0

ガンスタのレギュレーションに引っかかるかもですが、投稿します。以前メルカリでガンプラでアーマードコア風を依頼されましたので作成しました。
一応ベースはアルケーですのでガンプラだとは思いますが、見る影はありません

四面をぐるりとアルケーの面影は全くありませんパテの削り出し、プラバンスクラッチを駆使して形状がアーマードコアっぽく表現しました。一応参考にした機体はあるのですが、比べるにはおこがましいので気づいた方は生暖かい目で見てください
四面をぐるりと
アルケーの面影は全くありません
パテの削り出し、プラバンスクラッチを駆使して形状がアーマードコアっぽく表現しました。一応参考にした機体はあるのですが、比べるにはおこがましいので気づいた方は生暖かい目で見てください
まずは、キットを組んでバランス調整をしましたこの時点で、芯にしかならないことが判明
まずは、キットを組んでバランス調整をしました
この時点で、芯にしかならないことが判明
各種パーツをプラ板で作成、このときは、なるべく設定に近づけようと迷走していました。また、同じものを二個作ることは不可能と気づき、そろそろ本気でレジン複製を考えておりました
各種パーツをプラ板で作成、このときは、なるべく設定に近づけようと迷走していました。
また、同じものを二個作ることは不可能と気づき、そろそろ本気でレジン複製を考えておりました
依頼者様より、ガンプラでアーマードコア風なので、好きに作っていいですよ のお言葉をいただき、吹っ切れた後です。この時点でようやく完成イメージがわきました。
依頼者様より、ガンプラでアーマードコア風なので、好きに作っていいですよ のお言葉をいただき、吹っ切れた後です。
この時点でようやく完成イメージがわきました。
最後に武装を作成して、最終の調整段階です。このあと、塗装をして一枚目に至ります。
最後に武装を作成して、最終の調整段階です。このあと、塗装をして一枚目に至ります。

今回はスクラッチの精度の難しさを学びましたので、次回に活かしたいと思います。 評価、コメントいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします

コメント

2024年最新作
9
ライジングフリーダム

ライジングフリーダム

ライジングフリーダムを某カードゲームのモンスターをイメージし…

9
クシャトリヤリペアセカンド

クシャトリヤリペアセカンド

以前作成したクシャトリヤをベースに新たに作成しました。前作同…

8
ガンダムマークII試作0号機

ガンダムマークII試作0号機

RGガンダムマークIIをベースに試作0号機を作成しました 一…

8
MGEXストライクフリーダム

MGEXストライクフリーダム

再販で手に入ったので作成しました