ビルドガードシェル

  • 2372
  • 0

HGIBOガンダムウヴァル改造、ガードシェルです。
前々から見たらガードシェルを組みたいと思ってましたが、今回の鉄血コンに因んで作ることにしました。理由は単純に連想ゲームで、「鉄血」→「火星」→「マーシャン」で閃いちゃったもんですからしょうがありません。
ガードシェルを知らない人はこの機会にググってもらえるとこいつが全然似てないことに気づかれると思うので、ぜひ一緒にキット化を願ってください。

MA形態フロント本家ガードシェルは明らかにMA形態でしか存在しないパーツとかもあるので、今回は完全変形重視にしました。
MA形態フロント
本家ガードシェルは明らかにMA形態でしか存在しないパーツとかもあるので、今回は完全変形重視にしました。
MA形態バック火星という荒地で作業するための機体(使命も別にありましたが)ですので、今回はアームを増やしてみました。三脚は全部ザラキエルにしたかったのですが直前で冷静になりました。
MA形態バック
火星という荒地で作業するための機体(使命も別にありましたが)ですので、今回はアームを増やしてみました。三脚は全部ザラキエルにしたかったのですが直前で冷静になりました。
かわいいお目目からビームッ!!!!!
かわいいお目目からビームッ!!!!!
MS形態フロント本家を再現できないからビルドシリーズの懐の深さに逃げた、みたいなところはありますがその代わりにビルドシリーズの3ミリジョイントをふんだんに活用しています。ベースのウヴァルにも鉄血機には珍しく3ミリジョイントが多くありました。
MS形態フロント
本家を再現できないからビルドシリーズの懐の深さに逃げた、みたいなところはありますがその代わりにビルドシリーズの3ミリジョイントをふんだんに活用しています。ベースのウヴァルにも鉄血機には珍しく3ミリジョイントが多くありました。
MS形態バック見てのとおりですが腕はゼダスから貰っています。火星合わせというだけですが意外といい組み合わせになりました。下半身は本家とフォルムの近いザラキエルにしました。ハルートは既に組んだことがあり、折角なので。
MS形態バック
見てのとおりですが腕はゼダスから貰っています。火星合わせというだけですが意外といい組み合わせになりました。下半身は本家とフォルムの近いザラキエルにしました。ハルートは既に組んだことがあり、折角なので。
アクション!変わらずアームが使えます。アームを使うことで…
アクション!
変わらずアームが使えます。アームを使うことで…
本家のワイヤーギミックを擬似的に再現したり…
本家のワイヤーギミックを擬似的に再現したり…
仲間のピンチを救ったりします。
仲間のピンチを救ったりします。
アクション!攻撃のポテンシャルも十分ありますが、どうしてもという時だけ戦います。
アクション!
攻撃のポテンシャルも十分ありますが、どうしてもという時だけ戦います。
サフ吹いた状態一番綺麗だ…。
サフ吹いた状態
一番綺麗だ…。
最後はアストレイの改造機と一緒に。ここまでご覧いただきありがとうございました!
最後はアストレイの改造機と一緒に。
ここまでご覧いただきありがとうございました!

2040年くらいにはキット化するでしょうか…

コメント

ビルドシリーズコン
6
HGスターバーニングガンダム

HGスターバーニングガンダム

キットをアニメの雰囲気に近くなるようにほぼ全塗装したものにな…

9
RG Hi-νガンダム

RG Hi-νガンダム

RGハイニューです。綺麗に作れたので久しぶりに投稿します。

12
ビルドナラティブガンダム(プロトタイプナラティブ ガンダム)

ビルドナラティブガンダム(プロトタイプナラティブ ガンダム)

HGUCナラティブガンダムB装備改造、ビルドナラティブガンダ…

17
ライガーコア/ガンダムライガーコアフェニックス

ライガーコア/ガンダムライガーコアフェニックス

HGユーラヴェンガンダムを改造してライガーゼロフェニックス風…