遠い昔、人類最大の厄災、「厄祭戦」により人類種の絶滅を危惧したいくつかの学者らにより、地球圏及び火星圏脱出機関、「Noah(ノア)」が創立。
そして恒星間航行コロニー「Arche(アルヒェ)」を建造、1億5000万人もの人類を宇宙に上げ、そこでコロニー及び人類種を管理する者「Administrator(アドミニストレーター)」を作り、永遠平和を築いた。
だが、人類種がコロニーに移住し約300年、食料問題や温暖化、資源問題から、再び人類種は絶滅の危機となっていた。
そこでAdministratorは2億6000万人もの人類を電子生命体とし、新型の恒星間航行MSを建造し、人類を地球へ帰す事とした。
その方舟となるのが本機、「Arche」となる。
コメントする場合はログインください。
頭部が前衛的で好きです!
狙ってこの形にしたので、嬉しいです、ありがとうございます〜