ゲルググマリーネ指揮官機

  • 2588
  • 2

ゲルググマリーネ・シーマカスタムをノーマルの指揮官機として制作しました。
キットはシーマカスタムをベースに、肩と腕をゲルググJ、腰を量産型ゲルググのものに変えています。
その目的は、見栄えと稼働の両立です。
マリーネは制作当時から見てもかなり古いキットで、改造するよりも流用する方が見栄え、稼働もよくなると考えました。

数年前の作品で、写真も当時の携帯電話で撮影したものなので、画質についてはご容赦ください。

スカートを量産型ゲルググのものにしたのは、前後に分割されて可動範囲が取れるからです。リヤスカートはデザインが異なるので、シーマカスタムのものをかぶせてがっちり固定の後、ポリパテで形状修正しています。肩と腕をJのものに変更したのは、肩アーマーに厚みがあり強そうに見えることと肘関節の見栄えが良いと感じたからです。
スカートを量産型ゲルググのものにしたのは、前後に分割されて可動範囲が取れるからです。
リヤスカートはデザインが異なるので、シーマカスタムのものをかぶせてがっちり固定の後、ポリパテで形状修正しています。

肩と腕をJのものに変更したのは、肩アーマーに厚みがあり強そうに見えることと肘関節の見栄えが良いと感じたからです。
顔はモノアイスリットを狭めて目つきを悪く。胸はポリパテでボリュームアップ。胴にジョイントを仕込んで、肩の前後スイングを実現。太腿もポリパテでボリュームアップ。スネのフレアは外側に大きく膨らむように形状修正。足首も同じく左右に膨らむように形状修正。カスタム機ではないので武器はMMP80マシンガン(ザク改のもの)に変更。
顔はモノアイスリットを狭めて目つきを悪く。
胸はポリパテでボリュームアップ。
胴にジョイントを仕込んで、肩の前後スイングを実現。
太腿もポリパテでボリュームアップ。
スネのフレアは外側に大きく膨らむように形状修正。
足首も同じく左右に膨らむように形状修正。
カスタム機ではないので武器はMMP80マシンガン(ザク改のもの)に変更。
胸と腹部を分割してジョイントを仕込んだので、煽りポーズが可能。脚のボリュームアップに伴い、スカートも裾を広げています。
胸と腹部を分割してジョイントを仕込んだので、煽りポーズが可能。
脚のボリュームアップに伴い、スカートも裾を広げています。

稼働と見栄えの両立を目指しました。

コメント

  1. コメントありがとうございます。
    確かにシーマカラーは個性が強いですね。
    いざ塗装すると普通のマリーネと大して変わらないなと思っていましたが、そう言っていただけて嬉しく思います。

  2. Zoo 4年前

    正直なところ、シーマ専用ゲルググは配色があまり好みではなく敬遠していたのですが、ノーマル機のカラーリングにするとかなり印象が変わりますね。
    まさに量産機の強化版といった感じで、とてもカッコいいです!

9
サザビー重装型

サザビー重装型

HGUCのサザビーです。ファンネル搭載量*2の重装型として制…

2024年最新作
7
リックディアス

リックディアス

HGUCリックディアスです。組み立てはストレートで、塗装を奇…

9
リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

HGUCリゲルグです。これを「アクシズが覇権を握った世界線」…

9
ゲルググL ネオジオン公国ロイヤルガード所属機

ゲルググL ネオジオン公国ロイヤルガード所属機

HGUCシャア専用ゲルググです。これを「アクシズが覇権を握っ…