HG ケンプファー?

  • 1964
  • 2

HGのケンプファーは良キットだと聞いていたので購入して全塗装してみました。

HGでジオン系のモノアイMSは作ったときがなくてシールだったのにびっくりしました。
シールでは残念だったのでプラ棒をカットして埋めてみましたが初めてやった加工にしては上手くいった気がします。
他にディテールアップや合わせ目消しをしてみましたがそっちはいまいちでした。

塗装の方は最初、ブラックメインのキャンディ塗装にしようとしましたがクリアーカラーが思ったように塗れなく途中でメタリックパープルに切り変えました。

完成後、知人に写真を見せたら
「トランスフォーマーのレーザーウェーブみたい」
と言われ自分でもそう思いましたがそれなりにカッコ良くできたので満足です。

加工や塗装でいろいろと勉強になった機体だったのでこれから学んだことを生かそうと思います。

直立で。
直立で。
劇中っぽく。
劇中っぽく。
仮組みの状態で。
仮組みの状態で。

コメント

  1. 74120’5 4年前

    ケンプファーってボディ色と対称的なイエローがアクセントになってるけど、ゲリラ戦用MSなら、こんなモノカラーな方が隠密作戦には向いてますね。
    メタリックブルー/ネイビーではなく紫にしたのも、怪しさが余計に感じられますね!

    • コメントどうもです。
      当初の予定とかなり違う色になりましたが結果オーライでした!
      劇中でも闇夜に奇襲かけてたのでこのカラーでもしっくりきます!

9
J・ガーディアン

J・ガーディアン

あけましておめでとうございます。 みなさん日頃の制作お疲れ様…

10
HGエアリアル 全塗装

HGエアリアル 全塗装

皆さん日々の制作お疲れ様です。 約1年ぶりにガンプラ欲が出て…

7
クシャトリヤリペアード 

クシャトリヤリペアード 

以前投稿した作品ですが撮影環境が新しくなったので載せさせて頂…

8
ファルシアジェミニ

ファルシアジェミニ

皆さん日頃の製作お疲れ様でございます。 今回はhgファルシア…